注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

とても悩んでいます。どうかお助け下さい!20歳の引きこもりの息子の事でご相談しま…

回答54 + お礼50 HIT数 4371 あ+ あ-

匿名さん
20/02/01 01:15(更新日時)

とても悩んでいます。どうかお助け下さい!20歳の引きこもりの息子の事でご相談します。大学受験失敗してその後アルバイトをしたりで、また最近引きこもりになりました。近々私母親が心理カウンセラーに相談に行くことになっています。ただ、息子が最近語学をやりたいからセブ島留学したいと言い始めました。元々コミニュケーション能力のない子が、留学しても伸びるか、色々な人に相談してから決めようかと思っています。夫はそんな事をしても無駄と言い反対しています。お金は私がだしてあげても良いと思っています。まだ、20歳だし、留学してお友達作って息子のテンション上がってそれがきっかけで大学進学なり、就職考えても良いかと思っています。確かに国内でも英語はいくらでもできますが、海外で英語漬けの生活って楽しいと思うのです。伸びる人はごくひと握りだとは思います。でもせっかくのチャンスですから、息子のやる気そいでしまうのは良くないと思います。引きこもりで立ち直れたお子様お持ちのお母様かお父様もし、何かアドバイスありましたら、どうか宜しくお願いします。

No.2992488 20/01/24 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 20/01/30 22:32
お礼

>> 100 ご丁寧なアドバイスどうもありがとうごさいます。今は着実に成功体験を息子にさせたいと思ってます。親だっていつまでも生きている訳ではありませんし、自立するきっかけとなって欲しいだけです。

No.102 20/01/31 00:53
匿名さん102 

甘過ぎるとかなんとか言う人もいますが、語学留学させられる環境であるならば行かせた方が良いと思います。
7年前になりますが私も受験に2度失敗しイギリスに留学させてもらいました。
なんのしがらみも無い場所での生活のスタートはリセットには最適でした。
私は2年留学して帰国しAOで大学に入学しました。
AOの面接では2浪したなどとは言わず、高校卒業後すぐに語学留学の為渡英した事にしました。
就活もTOEIC、TOEFLのスコアがそれなりにあったので就職に支障は無かったです。
行かせられるのであれば是非行かせてあげて下さい。
ただセブへの留学でどれ位の語学力が付くのか分かりませんので、留学先はなるべく綺麗な英語の国が良いかと思います。
ちなみに、受験ではGMARCH全滅だった私がAOではそれより上に入りました。

No.103 20/01/31 23:02
お礼

>> 98 セブ留学経験者です。 息子さんは英語力はどれくらいでしょうか? 留学するだけの貯金はありそうでしょうか?(私は4ヶ月半で丸々込みで80万… お礼が遅れて申し訳ありません。お返事どうもありがとうございました。日常会話、英語の発音は良い方です。金銭的にはある程度サボートできそうです。

No.104 20/01/31 23:07
お礼

>> 102 甘過ぎるとかなんとか言う人もいますが、語学留学させられる環境であるならば行かせた方が良いと思います。 7年前になりますが私も受験に2度失敗… 貴重な体験談どうもありがとうごさいます。英語の発音など確かにイギリスの方が正統派だと思います。ただ、学校の先生によりけりでアジア人でも渡米経験があったりすると英語ネイティブ並の方もいます。色々な面で調べてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧