注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

お互いに悪くないと思っている喧嘩収集のつかない喧嘩ってどうすれば解決するんですか…

回答5 + お礼3 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
20/01/25 12:23(更新日時)

お互いに悪くないと思っている喧嘩収集のつかない喧嘩ってどうすれば解決するんですか?
あなたこうじゃない!あなたもこうじゃない!じゃあお互い悪いところ認め合おうよ、お互いに何が悪いのかわからないので更に喧嘩悪化、という場合どうすればいいんですか

No.2992634 20/01/25 05:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/25 06:01
人生の先輩さん1 

どちらも意地っ張りな子供なら、
仲裁者をたてるしか無いですよね。


大人なら、負けるが勝ちって知ってるし、
賢い女性なら、男性の性格を見抜き、うまく手のひらの上で転がせるハズなのに…

No.2 20/01/25 06:31
お礼

>> 1 負けるが勝ちというのは本当に親密なもの同士で本気の意見のぶつけ合いをした時は成り立たないんじゃないでしょうか
私がそれができている女性なら今ここで質問はしていないでしょう…

皮肉っぽいんですね(笑)

No.3 20/01/25 06:39
匿名さん3 

今はお互い自分が正しいし、やったことも間違ってないって思ってるし、感情的になってるから引けなくなってると思います。
冷静になった後でちゃんと話し合いした方が、お互いの悪いところも理解出来るだろうし、解決に繋がると思います。

そのままなぁなぁで終わらせたら何の解決にもならないしね。

あと、もし出来るならですが、冷静になったあと第三者に入ってもらって、お互いの矛盾点などを指摘してもらうかですね。

面と向かって3人で無理ならグループ作ってLINE上でもやり取りできるし。

No.4 20/01/25 07:45
大学生さん4 

なる程、1への反応の仕方、可愛げなく
男と対峙する女のもの言いだな。

いいじゃない その関係やめれば
二人とも修正する術を知らないなら。
前の彼女も人間として良かったけど
女としての可愛げは無かった。

No.5 20/01/25 08:27
お礼

>> 4 何故顔も知らないネット上の人間にここで女として可愛げある対応を取る必要があるのかわからなさ過ぎて笑った。あなたの元カノの話なんて知らんけど
男と対峙してはいけないんですか?お互いに意見が分かれて起こる喧嘩なので対峙するのは当たり前でしょう。そこに男と女もない。女を見下してる男の物言いですね〜

No.6 20/01/25 08:31
お礼

>> 3 今はお互い自分が正しいし、やったことも間違ってないって思ってるし、感情的になってるから引けなくなってると思います。 冷静になった後でちゃん… その場で解決したいと思ってしまいがちでした。落ち着いてから話そうとしても相手はけろっとなかったことのようにしてしまってなかなか話し合えなくて私だけ不完全燃焼のような状態にいつも陥ってしまうのでその場でお互い燃え上がってしまいましたね、
2人を知ってる第三者が悲しいことにいないんです。いるにはいるけど仲を取り持てる程の関係で無く😔
どうにも2人で解決するかないみたいで困りものです。

No.7 20/01/25 10:13
匿名さん7 

なんか回答者達が男尊女卑の視点で
笑うわ。
女に転がされるなんてその程度の
男と付き合いたいのかよ。
可愛げというなら、男の器はどう
なんだよって。
色々特徴はあるが基本男女平等
なんで今更昭和的な回答で驚き
だわ、本当に令和に生きている
人達?

No.8 20/01/25 12:23
人生の先輩さん1 

>2

皮肉を言ってしまい、済みませんでした。

それに、俺の発言のせいで、他の人達にも悪影響を及ぼしてしまったようです…
誠に、申し訳ない。


しかし、
「負けるが勝ち」が、本当に親密なもの同士で本気の意見のぶつけ合いをした時には成り立たない。
という事はありませんよ。

相手に意見した際、感情に任せ、思ってもない事を言ってしまう時もあります。
大人気の無い言動をしてしまう事だって。

改めて客観的に見て、自分に非があると思った所があるのなら、そこは素直に謝罪するベキです。
親しき仲にも礼儀ありなんですから。


それを、
「相手が先に言ったから、それを返しただけ」
なんて、それこそ子供地味た考えしか出来ないなら、二人が仲直りする事なんて、一生出来ないのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧