注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

もうすぐ契約更新の時期なのですが、更新するかで悩んでいます。 上司には、更新す…

回答5 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
20/01/26 14:17(更新日時)

もうすぐ契約更新の時期なのですが、更新するかで悩んでいます。
上司には、更新するよね?と言われ「します」と言ってしったのですが、来年度から給料が数万下がり、生活が苦しくなることを考えたら辞めたほうがいいのかなと思っています。

辞めたい理由は他にもあります。
1人の先輩女性社員がわたしに対してだけ態度が違うことです。
わたしが一番下っ端なので、仕方ないのかなと思うのですが、わたしより1年先輩の女子社員には、優しく接しており、言い方も厳しくありません。
その女子社員とわたしが先輩女性社員に同じような内容を質問しているのに、わたしにだけ『1回やったよね?やってるんだから、覚えて』や『マニュアル見てやって』と強めの口調で言われます。
女子社員には『こんな感じでやればいいんじゃないかなー』と笑いながら言ってやり方を教えています。
何が違うのかよく分かりません。

迷っている理由としては、
人が足りなく、仕事が溢れて定時で帰ることが難しいのですが、好きな仕事なので仕事内容に関しては文句ありません。
ただ給料が、、、といったところです。

あと、先程の先輩女性社員がどこでスイッチが入るのか分かりませんが、急に優しくなるときがあり、一喜一憂してしまいます。
この人普段言ってくるけど、本当は優しいひとなんだなと思ってしいます。
具体的には、怒った後に、急にお菓子をくれたり、ご飯を奢ってくれたりするところです。
でもその優しさのせいで、気持ちのモヤモヤが凄いです。厳しいままならいいのに、急に優しくされると困ってしまいます。
この前、お菓子をくれる際に『DVみたいでごめんね』と言われた時は正直気持ち悪いと思いました。
また、つい最近お菓子をいただき、「またいただいて良いんですか?」と言ったところ『気にしないで、これから馬車馬のように働いてもらうから。言い方悪いけど』と言われ、わたしは奴隷か!!と思ってしまいます。
他の社員の人には平らに接しているので、本当はいい人なのかなーと思っては、酷いことも言ってくるので、その人に対してよく分からなくなっています。

長くなりまとまりのない文章ですみません。

継続しますと言ってやっぱり辞めますってできますか?
あと、皆さんだったら給料は悪く人も良くないけど、好きな仕事についていたとしたら、どうしますか?

No.2992702 20/01/25 10:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/25 10:14
匿名さん1 

しないなら、早めに言わないと、更新のつもりでいるだろうし。更新しないのであれば人員補充する必要もあるだろうし。

No.2 20/01/25 10:33
匿名さん2 

次、決めてから辞めないと生活が大変だよ
余裕があるならいいけど

No.3 20/01/25 10:41
匿名さん3 

私は馬車馬のように働くなら正規雇用を目指すよ。非正規は子育てしながら緩く働けるのが魅力だもの。本採用を目指すなら別だけどね。

もしかして学校の講師? もしそうなら鬱になる前に考えた方が良いよ。

No.4 20/01/26 13:41
匿名さん4 

更新希望を伝えた上司の方にその先輩の事を相談できませんか?悪口にならないように上手く伝えられたらいいんですけどね。

No.5 20/01/26 14:17
匿名さん5 

今の内に同業他社探してみたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧