注目の話題
旦那から結婚記念のプレゼントに少々高額な時計をもらいましたが、私は普段水を使う事が多い仕事柄前にいらないと断ったが渡されました。 普段使ってるかチェックする人
19歳の社会人です。 彼女の母親について相談です。 彼女の母親(独身)が、 既婚男性と付き合っているそうです。 ※彼女の母親は不倫相手ということ
夫の両親に仕送りをしていたことを最近知りました。 結婚し、子供が産まれて知ったことになります。 結婚前から仕送りはしていたらしく、両親はお金がないとのこ

不倫についてです。20代後半女です。何年か前まで、1年半ほど不倫をしていました。…

回答21 + お礼0 HIT数 983 あ+ あ-

匿名さん
20/01/26 12:27(更新日時)

削除投票

不倫についてです。
20代後半女です。

何年か前まで、1年半ほど不倫をしていました。

きっかけは寂しさからでした。
相手の方も、奥様にそこまでかというほど冷たくされる、離婚を考えているというふうに言っていました。

今考えれば、よくある不倫の始まりだし、どういう理由があれしてはいけないことです。

半年くらい経ち、一度私から別れました。
ですが誰にも話せないことで悩んでいるとき、また連絡してしまい、それからまた連絡を取るようになっていました。

昔かかっていた精神病が再発し、私が家でパニックを起こすと感受性豊かな母は一緒になってパニックになってしまうということがあり、彼が助けてくれました。
彼は結局離婚していなかったし、今は離婚する気はないと言っていました。

それでも、病気の辛さと寂しさから離れることができませんでした。
しかし、彼は、私以外の女の人とも連絡を取っているようでした。
このまま一緒にいたら自分の具合ももっと悪くなるし、やっと目が覚めました。

連絡先も変えると嘘をつき、彼の連絡先もわたしももう分かりません。
それから何年か、経ちました。

罪悪感を抱えながらも、普通に生きているつもりでしたが、現在、親に秘密(不倫をしていた過去)があることで、更に罪悪感が強くなっています。
彼氏も、不倫していた事実は知りません。

親や、彼氏に、不倫していた過去は打ち明けるべきなのか、打ち明けることは、自分が秘密にしている苦しさから自分が逃れたいだけなのか...

私は、不倫していた事実を隠し、親と接したり、彼氏とこの先結婚することは、ずるいことなのではないかと感じています。

母も、父とは何年も前からまともな会話は無く、何年も前になりますが独身の男性と不倫をしていました。
それを父と私の弟は知りません。
最初は母を憎みましたが、色々な事情や、母の気持ちを知り、憎しみは薄れていきました。

父や私の弟は何も知らず、母は隠していますが、相手が独身の男性でした。
私の場合、彼は妻子持ちでした。
そこはどちらにしろ、良くないことなのですが...
今は離婚する気はないと言われていたのに、奥さんが冷たいなど言われ、精神病のある私のことでも受け入れてくれる、いつか私と結婚してくれると愚かな考え、とても最低な行動でした。

話がそれてしまいましたが、母や彼氏に過去を打ち明けるべきなのか、という相談です。

No.2992745 20/01/25 11:45(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1 20/01/25 11:50
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

>親や、彼氏に、不倫していた過去は打ち明けるべきなのか、打ち明けることは、自分が秘密にしている苦しさから自分が逃れたいだけなのか...

あなたの自己満足ですね。
本当に相手に悪いと思うのなら、結婚なんて考えないはず。
不倫なんて自己中心的じゃないとできないし、あなたの本質はそこだということです。

結婚するのなら、自分で300万円貯めて結婚しましょう。
慰謝料の請求がいつきてもおかしくありません。
結婚相手にバレたのなら、その時は正直に話しましょう。

No.2 20/01/25 11:50
通りすがりさん2 

削除投票

それを言ったところで、だれも幸せにはなれないよ。
一生、その重いものを背負って、だれにも話さず墓場まで持って行ってください。
そして、一生の戒めとしてください。

No.3 20/01/25 11:51
匿名さん3 

削除投票

墓まで持っていった方が良いかと思います。打ち明けた主さんは楽になるけどお母さんや彼氏さんがどう思うか。彼氏さんはもしかしたら主さんのことを信用できなくなるかもしれないです。
自分への戒めとして誰にも言わない方が良いのではないかと思いました。

No.4 20/01/25 11:53
匿名さん4 

削除投票

彼氏と交際中に不倫してたの?

No.5 20/01/25 12:02
匿名さん5 

削除投票

言わない方が良いよ。隠し通すのがみんなのためだよ。

No.6 20/01/25 12:14
匿名さん6 

削除投票

打ち明けたところで何の発展性もない。
自己反省して同じ過ちを繰り返さないのはもちろん罪悪感は周りの人を大切にする事に変える。

No.7 20/01/25 12:24
匿名さん7 ( ♂ )

削除投票

母にはよいけど彼にはどうかな
自分の場合だと少なくとも本人から話してもらえて知るのが一番いいかな
何かの拍子に明るみにとかでなくね
どうゆう結果になるかはわからないけど大事なのは過去ではなくて今だということ
過去は過去と割り切れる相手だとよいね
どう転んでも後悔なきようよく考えなさい

No.8 20/01/25 12:47
匿名さん8 

削除投票

彼に告白するなんて、あなたはなんて自分勝手な女性だろうと思います。
相手の立場や思いを全く思いやる事が出来ない人ですね。

母親にも今更それを話してどうしたいのか理解できません。
同じ穴の狢だから理解し合える、ということでしょうか。




No.9 20/01/25 12:55
通りすがりさん9 

削除投票

多くの方が同意見ですが、話すべきではないでしょう。話された方が迷惑でしょう。今更過去の不倫に大事な人を巻き込んでどうするんですか。

不倫という悪行は、やった本人が一人で背負って生きていかねばなりません。そしてあの世でも一人で地獄の責め苦を背負うのです。当たり前の話です。

No.10 20/01/25 14:18
匿名さん10 

削除投票

以前同じ様な事で悩み、私はリアルで相談出来る友達が居たので聞きました。
「その悩みが償いだよ。言ったら皆が辛くなるけど 言わなきゃあんただけの辛さ。一人で辛がってな そのジレンマが代償だと思って「一人で」悩みな」と言われました。
その通りだと思いました。

今私の黒歴史を知らない主人と子供達との普通の生活 もし主人が不倫してたらと思うと自分のやった事が悔やまれます。
タイムリーな芸能ニュースに主人が不倫批判を口にすると複雑です。

主さんは「今」不倫をどう思っていますか?
私は完全否定になりました。

No.11 20/01/25 17:19
匿名さん11 

削除投票

あえて、言わなくても、いいと思います。お母さんも、いろんな事情があったようなので、わかってもらえるかもしれませんが、彼には言わない方が絶対にいいです。受け止められず、離れていく可能性大です。離れて行ったら、また過去の罪悪感で、病気になってしまいます。過去は、過去です。不倫はいけない事ですが、あなたも十分苦しんだはずです。これから、前を向いて行ってもいいと思います。

No.12 20/01/25 22:00
匿名さん12 

削除投票

投稿主です。
皆様、ご回答ありがとうございます。
秘密は墓場まで持っていこうと思います。

後悔してもしきれません。
当然ですが、二度と過ちは繰り返しません。
反省し、自分を戒め、周りの人を大切にして生きていきます。

皆様、ご回答、本当にありがとうございました。

No.13 20/01/26 03:25
匿名さん13 

削除投票

ダメな行動だった、もうしないと思えた
あなたはこの経験で学んだはず

確かに間違ったことだったかもしれません
ですが、すべてとは言えませんが
誰だって色々なその時の環境や、心境で
間違いをしてしまうものです

言わないだけで、人それぞれ後悔や
失敗はあります

あまり自分を責めないで

No.14 20/01/26 06:05
通りすがりさん14 

削除投票

皆んな過去はあるのです。
全ての過去を知る必要がありますか?
無いと私は思う
今の自分は、過去の自分があるからあるんだし、彼氏と並行したわけでも無いだろうし

No.15 20/01/26 07:29
匿名さん15 ( ♀ )

削除投票

ちゃんとした彼がいるなら、そっち一本に絞ったほうがいいと思います。それでも既婚者との不倫をやめられないなら、誰にも言わないほうがいいです。

No.16 20/01/26 08:51
匿名さん16 

削除投票

投稿主です。

新たに、ご回答ありがとうございます。
現在は不倫はしていません。
私の分かりにくい文章のせいで誤解を招いてしまって申し訳ありません。

これからは周りの人を大事にし、良い行いをして生きていきます。
ご回答、本当にありがとうございました。

No.17 20/01/26 08:53
匿名さん16 

削除投票

投稿主です。

お返事できていない部分がありました。
当時は、彼氏はいませんでした。
文章が分かりにくく申し訳ありません。

ご回答ありがとうございました。

No.18 20/01/26 09:33
匿名さん18 

削除投票

打ち明ける必要性はない。打ち明けられた人からすれば、暴露された後に、黒い感情が数年、あるいは何十年と続くわけです。自分に否があると理解したのなら、自分の中で戒め続ければいい。

No.19 20/01/26 10:38
匿名さん19 

削除投票

打ち明けた上で彼に判断してほしいなら打ち明けたらいいと思います
それで彼が去るのも不倫の代償です

No.20 20/01/26 10:58
匿名さん20 

削除投票

投稿主です。
新たにご回答ありがとうございます。

皆様のご回答を参考に、よく考えて行動します。
ありがとうございました。

No.21 20/01/26 12:27
匿名さん21 

削除投票

あなたがいつか旦那に不倫されたら騒がずパニックにならず自業自得だと諦めなさい。

必ずされるから。
不倫しない男性は不倫するような女は選びません。

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

2/18 PC版に閲覧履歴機能を追加

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧