注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

同居しないと選択した為に義両親が県外に引っ越すことになりました。 昨年戸建…

回答7 + お礼0 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
20/01/25 22:40(更新日時)

同居しないと選択した為に義両親が県外に引っ越すことになりました。

昨年戸建てを購入したのですが、義両親から何度か同居の話がありました。中々子供を授かれず同居となるとますます遠のいてしまいそうだったので、一緒には住めないけど近くに住むからとお断りしました。

お断りした頃から義両親は古くなった義実家を売却する話を進めて、売却が決まったから引っ越すと言っていて最近引っ越し先が決まったのですが県外にしたと…
同じ金額を出すならあちらの方が広いし綺麗だしと言うことで県外に決めたようなんですが。

今までは下道を使って20分ほどの距離でしたが、高速を使って1時間。
なかなか遠くなってしまいました。

もう関わりたくないという事なのでしょうか…?
今は健在でもこの先介護が必要になったりしたらどうすれば…。
私が同居を渋って断ったからこうなってしまったのは分かってるんですが近くに住むとばかり思っていたので寂しいです。
断らなきゃ良かったのかな…

No.2992749 20/01/25 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/25 12:04
通りすがりさん1 

あっちが勝手に決めたことなんだから気にしなければ良いんじゃないの。

No.2 20/01/25 12:06
匿名さん2 ( ♀ )

どちらも悪くないですね。
確かに同居を断らなければ近くにいたでしょう。
でも、あなた方夫婦や義両親にとって、どちらの方が良い結果になったのかはわかりません。
決まってしまったことを悩むよりも、断ってまで別居したのですから、あなたの家庭を守ることを考えましょう。

No.3 20/01/25 12:06
匿名さん3 

気にしなくて良いよ。先のことは誰にも分からない。介護問題が出てきたら考えれば良し。

親が本当に弱った時に、向こうの家は貸して、親はこっちで見たら良いよ。親の友達はこっちにもいるだろうから大丈夫だと思う。

No.4 20/01/25 12:22
匿名さん4 ( ♀ )

気にしなくてもいいのでは?

ただ単に老朽化した自宅を手放して子綺麗な場所に住みたいだけで、介護のことを考えて、とか、主さん夫婦と家族としてやっていきたいだけではないと思います。

No.5 20/01/25 12:40
通りすがりさん5 ( ♀ )

どっちもいいとこ取りなんてできないでしょうし、どちらかを取ればどちらかを失うのは常ですよ😅

No.6 20/01/25 12:53
匿名さん6 

息子夫婦をあてにする同居は諦め今の自分達に合う居住環境を優先に考えた結果ですよ。

でも昨年戸建てを購入したのに主さん夫婦が近くに住むからというのは意味がわからないです。

同居を望んでいた義両親にしたら車で20分の距離は決して近いとは言えない。

別に同居を断ったのは悪くないし普通だけど、その後の代替え案などの話が出来てなかったのが気持ちのすれ違いになったと思います。

義両親も二人でやれるだけやって一人になったら施設に入るのも覚悟しているでしょう。

No.7 20/01/25 22:40
匿名さん7 

高速で一時間、さほど遠いとは思わないけど。
新幹線や飛行機に乗らないと行けない実家や義実家の所なんていくらでもあるわよ。

寂しいということは、あなたは別に義両親を嫌ってるわけではなく、仲良くしたいと思っているのですね。
でも、同居を断ったのは正解ですよ。
ほどよい距離を保つのが一番。

高速で一時間くらいなら丁度いいわよ、そう簡単に頻繁に行かなくてもおかしく思われない距離感。
頭のいい義両親だと思いますけどね。

何も気にせず、お互い新しい家を行き来すればいいですよ。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧