注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私はこの前、妹と喧嘩をし警察を呼びました。原因は妹が元カレと再会してしまったから…

回答13 + お礼0 HIT数 556 あ+ あ-

お姉さん( ♀ )
20/01/25 22:15(更新日時)

私はこの前、妹と喧嘩をし警察を呼びました。原因は妹が元カレと再会してしまったからです。去年の正月に妹は元カレと結婚しようとしたんですがうちの両親と元カレの親とで揉めてしまい家で大騒ぎをして元カレと別れたのに妹は家族に嘘をついて元カレと会ったのでコレに私ら家族は激怒し私は元カレと妹が復縁したら困ると思うしまた去年の正月みたいに大騒ぎになりたくなかったので妹に『去年の正月に元カレの親と電話で話した事を録音してあるからもし元カレと復縁したら証拠としてこの録音を元カレに突き付ける!』と言って妹に『USBをよこしな!』と言って両親もそれに賛成をしましたが妹はその事に反対をし妹は私に『いつも私に暴言ばかり言って酷い事ばかりするくせにこんな時に正義ヅラして出しゃばるな!』と言って妹が先に私に殴りかかり私も妹を殴り妹は私の服を切ってきたので私は怒りさらに妹を殴り妹も私を殴り両親が止めに入り妹が騒いでいるところを私は自分のスマホで撮り撮っている時に妹が私のスマホを取り上げたからさらに私は怒り妹を殴りました。それでスマホを取り返したらすぐに私は警察を呼びました。警察を呼んだら妹は開き直り冷静になりパジャマから私服に着替えリビングに行きコップにお茶を入れ警察が家に来たら妹は玄関先に行き『お待ちしておりました』と言って警察官をリビングまで案内をし普通に話しており私と両親は別の部屋で警察官に事情を話し妹が騒いでいるところをスマホで撮っていたので警察官に見せたら警察官は元々妹に知的障害と自閉症があるので『自閉症が酷くなったのかも?』とか『精神病院に行ったら?』とか『妹さんが精神病院に行くのを嫌がっても23条例で無理矢理精神病院に連れて行けるよ』だの『この近くのA病院なら入院施設もあるし大きな病院だからちゃんと診てくれるよ』と言って警察官は妹に『精神病院に行きなよ』と言っただけで特に何もしないまま帰って行きました。それで私は翌日、警察官が教えたA病院に電話をしA病院に妹の事を話ました。そしたらA病院は『妹さんは普段は個人病院に行っていますか?もし行っているならそこの病院の先生の紹介状と診断書とカルテを全部持ってこないとこちらでは受け付けられません』と言って断られました。結局は妹をA病院には連れて行けませんでしたしその後、妹は元カレと復縁する事はなく今年の正月は何もなかったですしあれから妹とは喧嘩もしてないし特に何もないまま静かです。けど警察官も無責任でいい加減ですよね?そういう流れでA病院に行くなんて聞いてないし教えてもくれませんでしたしそれにあの時、妹を逮捕しなかったし警察署に連行をしなかったしあれから私ら家族を心配して家に電話もしてこないし心配して様子も見に来ないです!警察官は何の役にもたたない!ただ妹と喧嘩した時はお互いに軽い怪我をしただけで両親も怪我してないし部屋の中を荒らされたわけでもないし窓ガラスが割れてもないし妹が刃物を持ち出して私や両親を刺したわけでもありませんでした。警察官は何の為にいるんですか?

タグ

No.2992755 20/01/25 12:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/25 12:13
匿名さん1 

あなたも病院に行ったら。

No.2 20/01/25 12:14
匿名さん2 

おいおい、兄弟喧嘩で警察なんか呼んじゃダメだよー。

警察は民事不介入。傷害事件などの刑事事件を解決するためにいるんだよ。

No.3 20/01/25 12:30
匿名さん3 

恋愛を邪魔され、挙げ句に警察に突き出すなんて、妹さんが可哀想。

No.4 20/01/25 12:33
通りすがりさん4 ( ♀ )

家庭内の内輪もめ解決する為に警察がいるわけじゃないんだけど😰

個人病院行ってるならその病院に皆でいって紹介状なり書いてもらえばいいだろうし、そうすれば大きい病院なりなんなりいけるでしょ。

No.5 20/01/25 12:33
匿名さん5 

何回も同じスレたてる意味は?

No.6 20/01/25 12:54
匿名さん6 

暴力は間違っている。
これからは二度と暴力を振るわないで下さい。

No.7 20/01/25 13:07
通りすがりさん7 

けーさつ来たら妹が大人しくなったからよかったじゃん。

No.8 20/01/25 13:13
匿名さん8 

あきれますね(-""-;)
妹さんより主さんの方が変ですよ。
文章の最後の方、「ただ妹と喧嘩した時はお互いに軽い怪我をしただけで両親も怪我してない…」から最後まで読んでみて?自分で「警察に連行しない、逮捕もしない」理由を書いてますよ?
まったく迷惑な話。面倒みきれませんよ、主さん達のような家族は(-_-#)
警察も命張って仕事してるのに、役立たず呼ばわりされて気の毒ですよね。

No.9 20/01/25 14:53
匿名さん9 

これ怖いオチですね…。
妹がおかしい方なのかと読み進めたら主さんがちょっと問題のある方でしたなんて…。
警察の人に怒られると思いきや優しい方で良かったですね。

肝心の妹が元カレと結婚話うんぬんの話がよくわかりませんが、家から追い出して縁を切ればいいと思います。
何らかの事件に発展する位なら勝手に結婚させてあげて下さい。

No.10 20/01/25 16:04
匿名さん10 

妹の結婚に反対の理由は?

なんなら結婚させて出て行ってもらったら?

No.11 20/01/25 16:32
匿名さん11 

家庭内の”兄弟間”の揉め事で警察を呼ぶのは非常識に入るよ。

もちろんそこに暴力が入ったりその程度が酷ければ警察も介入しなくちゃいけない。

だけど今回は多少の暴力はあったが「貴方も相手を殴り返していて」「お互いやり返していて」そしてそもそも兄弟喧嘩。
しかも保護者であるご両親が止めに入る事も出来ていて、つまり程度もそこまで酷いものでもなくそして実際収まっています。つまり「家庭内のゴタゴタ」の範疇でしかないです。

警察に連絡をした以上、警察は確認には来られますが…

それらの事情を鑑みても、そういうので警察を呼ぶとかいうのは迷惑になるので今後はやめられた方がいいかと思います。

警察官は学校の先生じゃないです。

その暴力事件が続くようであり、そしてご両親も止められない、身の危険がある…家族では止められない危険な状況になった…というような場合には、迷わず警察に連絡されて良いと思います。が…

今回の段階はただ身内で揉めて「お互い手が出た」というだけなので、警察は「主さんを含め、貴方たちのご家族の恥」にもなり「悪い経歴」にもなるので、だから大ごとにはせずに帰って行かれた(=大ごとにはしないでいてくれた)…というものだと理解される方がいいです。

主さんはその事を「妹の起こした事件だ!」としたい様ですが…
それを「事件」としてしまうと、その記録は残りますので、例えば将来主さんが誰かとお付き合いされそのまま結婚される様な時にその事件となった事をお相手ご家族に知られお相手ご家族に破談にされ結婚できなくなってしまう事もありえたりします。

家庭内の揉め事を「大ごと」にしない為に、警察はそういう部分でも配慮をして「大ごと」にしないで済ませられる範囲のものは出来るだけ大ごとにしないで済ましてくれる…
そういう場合もある、というのは了解されてた方がいいかと思います。

妹に対して腹が立つその「今」だけの、目に見える範囲だけ、自分の感情だけで警察側の行動を判断するのは間違ってますよ。

No.12 20/01/25 17:12
匿名さん8 

皆さんの回答を見て、主さんがどう感じたか聞かせてもらえませんか?
今後の主さん姉妹の関わり方、家族の有り方について考える大事なことだと思うので。

No.13 20/01/25 22:15
匿名さん13 

句読点と改行がない長々とした文章を最後まで頑張って読みましたが疲れました。
読んで後悔スレってこういうのですね。

で、何ですか?
警察官は何のためにいるのか?
少なくても、あなたみたいな人の為にいるわけではありません。

精神病院行きはあなたですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧