注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

旦那の行動にイライラします 食べた後に鍋の蓋をしない ゴミなどが入るかも…

回答11 + お礼5 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/01/26 08:35(更新日時)

旦那の行動にイライラします

食べた後に鍋の蓋をしない
ゴミなどが入るかもしれないので凄く嫌です
子供も嫌がります

体を洗わないで湯船につかり菓子を食べる

一晩で浴槽が汚れます

毎日のことで、うんざりします

No.2992789 20/01/25 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 20/01/26 07:23
匿名さん9 

そうそう。
旦那が身体洗って湯船に入り
鍋の蓋は開けっ放しにしなければ良い
だけの話。
人としてのエチケットに当たり前の事。
それを本人ではなく
奥さんがやれば良い、がおかしい。
きちんとやれない旦那がおかしいし悪いんだから。

No.15 20/01/26 00:45
匿名さん2 

いやいや、最後に食べた人が鍋の蓋はして欲しいですよね。中に残っていればまた食べるかもしれないし、うちはおじやにして食べますよ。主さんだって、鍋の中が残っていなければすぐに洗うだろうし、当然、蓋もする必要ないわけで。

お風呂も、一晩で汚れるというより、旦那さんが体を洗わないで湯船につかるから、お湯が汚れて後から入るのが嫌だ…ということですよね?

確かに、鍋の蓋は旦那さんがやらないなら主さんがすればいい、お風呂は旦那さんより先に入ればいい…って結論にはなりますが、それでは身も蓋もないですよね(^_^;)
私は主さんの気持ち、お察しします。

No.14 20/01/25 23:14
お礼

>> 5 一晩でお湯が汚れますって、 いくら体を洗って入っても多少は汚れるし、 毎日変えれば良いだけでは? うちは追い焚き機能のないお風呂なので… お湯は毎日変えますが旦那の行動が嫌なのです
鍋の中身が残っていたら蓋をするのは当たり前だと思います

No.13 20/01/25 23:10
お礼

>> 4 本当ストレス溜まりますよね。 私は休みの日は朝から色々まとめて掃除をするのですが、手伝おうか?の一言も言わない。 リビングでスマホいじり… ありがとうございます
私も離婚を考えてます

No.12 20/01/25 23:06
お礼

>> 3 体を洗わないまま湯船に入る人っていますね…育った家庭で嫌がられたりしないのか謎! ありがとうございます
旦那の親も体を洗わないで湯船に入るらしいです

No.11 20/01/25 23:03
お礼

>> 2 わかります(-""-;) うちはお菓子食べたゴミをすてません。食べた後の食器をシンクに片付けません(食卓に置きっぱなし… ありがとうございます
食器も片付けしません

No.10 20/01/25 22:26
匿名さん10 

食べた後の鍋に蓋をしない…???
どういう事でしょうか?
皆でお鍋をした後?
後だからもう中身は無いのでしょう?
ゴミが入るってのもよくわからないけど、仮にゴミが入っても、終わった鍋にゴミが入ってどうなるの?
もしかして、まだ中身があって次の日も食べるって事?
なら、あなたが蓋すればいいだけ。

お風呂でお菓子を食べるのは確かに変ね、体も洗ってから入って欲しいわね。
直してもらえないなら、最後に入ってもらえばいいと思いますよ。

でも一晩で汚れる…ってのが、またまたよくわかりません。
洗濯には使わないとお礼レスに書いていたから、次の日もそのお湯を沸かして入るって事ですか?
2日間同じお湯?

もしそうなら、それは体を洗って入ったかどうか、お菓子を食べるかどうかは関係なく、2日間同じお湯なんて汚いですよ。

もし2日間同じお湯ではない…なら、ちょっとよくわからない。
どのみち風呂がまは毎日洗いますよね?
洗わないのですか???



No.9 20/01/25 20:32
匿名さん9 

うちも同じ。
お風呂でお菓子は無いけど(笑)
幾ら最後でも洗うのが夫じゃないなら
責めて身体ちゃんと洗って入れって
本当に頭に来ますよ。
だって朝、お湯抜いたら
黒い砂みたいに垢があって
奴が湯船入ったんだって分かる。
私と子供だけが入った湯船は
そんな汚い事にはならないから。

鍋の蓋開けっ放しなんてそりゃ嫌ですよね。
埃入るし。衛生的に普通気になるでしょ。
気にならない人の方が信じられないけど、回答者でもそう言う人いてビックリ~。

毎日面倒ですよね。
こんな奴が家にいると‥💧

No.8 20/01/25 17:38
人生の先輩さん8 ( 50代 ♂ )

習慣って恐いね なかなか直らんよ

No.7 20/01/25 14:44
匿名さん7 

浴槽は旦那に一番最後に入ってもらえばいいと思います。
旦那の前に皆んなが入っておくようにしたらいいんですよ。

うちは、どんなに綺麗に身体を洗ってから入っても洗濯機には絶対に使いません。
うちは、入浴剤も入れるし、お風呂の水で洗濯するのは衛生上無理なので使いません。

鍋の蓋は嫌ですよね。
ホコリが入りますよね。
残念な旦那さんと結婚しちゃいましたね。

うちの旦那は加齢臭がやばいです笑

No.6 20/01/25 14:40
お礼

>> 1 浴槽の中でおやつ食べるって初めて聞いたわ…。それに体を洗わないで入られると、洗濯水として使いたくないですね。 ありがとうございます
洗濯水には使いません

No.5 20/01/25 14:28
匿名さん5 

一晩でお湯が汚れますって、
いくら体を洗って入っても多少は汚れるし、
毎日変えれば良いだけでは?
うちは追い焚き機能のないお風呂なので
家族のお風呂の時間に毎日お湯を貯めますよ。
前日のお湯をお風呂に張ったままでは風水的には宜しくないと有名な方が言ってたのを聞いて、毎日最後の人がお風呂の栓を抜いて、掃除まで済ませてしまいます。

鍋の蓋をしないとゴミが入るかもって言うのも、どれだけ主さんち、汚いの?って思いました。
食事中で、蓋が空いてる方が冷めやすいからやめてって言うなら分かるけど、
少々の時間蓋が空いてたくらいでそんなにゴミは入らないですよ。

うちの父親なんて、湯を沸かした後コンロの火をつけたまま出掛けるなんて何度もあったから、それよりはマシでしょ。

No.4 20/01/25 14:22
匿名さん4 

本当ストレス溜まりますよね。
私は休みの日は朝から色々まとめて掃除をするのですが、手伝おうか?の一言も言わない。
リビングでスマホいじりながらずっとゴロゴロしてるから、掃除の邪魔。
お昼も出てくるまで待ってる。出てきたら出てきたで当たり前のように食べる。片付けない。
飲んだペットボトルやゴミはシンクに置いておけば勝手に片付くと思っている。
うちのトイレはペーパーホルダーがダブルであるのですが、自分がよく使う方の残りが少なくなるともう1つの方を使って絶対に自分で替えない。いつも使う方を空にするわけでなく本当に少しだけ残しておく所がまた腹が立つ!
言い出したらキリがないですよ。
とにかく、自分の事しか考えてない。

私の場合はですが、旦那のこと大っ嫌いなんで嫌いなとこばかり目につくのかも知れません。
こうなるまでにいい所を探そうとしましたが、気分屋で機嫌がいい時だけ優しいくらいですかね?
そういう人だって見抜けなくて一緒になった私も馬鹿ですけど 笑

今年中に離婚するつもりなので、今は一人になった時の事を色々シュミレーションする事が唯一の楽しみです。
主さんはこの先も一緒にいるつもりなら、とことんその都度注意していくか、全く放っておくかのどちらかにしたらいいと思います。

No.3 20/01/25 14:19
通りすがりさん3 

体を洗わないまま湯船に入る人っていますね…育った家庭で嫌がられたりしないのか謎!

No.2 20/01/25 13:49
匿名さん2 

わかります(-""-;)
うちはお菓子食べたゴミをすてません。食べた後の食器をシンクに片付けません(食卓に置きっぱなし)
何度も同じ事を言いたくないのでそのままにしておいたら、旦那がいる空間の回りはゴミだらけ、旦那が座っている食卓テーブルの上は空の食器が山積みになってます。自分で気付くまで私は片付けないつもりです。
正直ストレス溜まります(-_-#)

No.1 20/01/25 13:42
通りすがりさん1 

浴槽の中でおやつ食べるって初めて聞いたわ…。それに体を洗わないで入られると、洗濯水として使いたくないですね。

  • << 6 ありがとうございます 洗濯水には使いません
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧