注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

学生時代の友人と、結婚後も家族ぐるみの付き合いをしたいと思っている人がいると思い…

回答5 + お礼1 HIT数 1206 あ+ あ-

匿名さん
20/01/27 00:35(更新日時)

学生時代の友人と、結婚後も家族ぐるみの付き合いをしたいと思っている人がいると思いますが、旦那さん同士もある程度仲良くなければそういう付き合いは出来ないと思います。

旦那さんの年齢も違ったらどうやって仲良くなってもらえば良いのでしょうか。

奥さん同士の理想に旦那さんを巻き込んでも良いものなのでしょうか?

そういう人はどうしているのでしょうか?

No.2992796 20/01/25 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/25 14:16
匿名さん1 ( ♀ )

自宅に夫婦を招いて食事をするとか。

アウトドアが好きなら、一緒にキャンプなどに行くとか。

私の知人はそんな感じです。

No.2 20/01/25 14:47
匿名さん2 

友達数組の家族と付き合いがあります。
しかし、私は旦那を呼びません!
理由は、友達の前と旦那の前では多少なりとも違うからです。
なんらやましいことや、見られてまずい事もないのですが
例えば…
夜の話し
月何回?とかならいいです。
行為そのものを話してます。イクときとか、道具をとかかなりエグいとこまで。笑
私には無理です。
これは極端な例えでしたが、でも、そーゆことなのかな?と思う。
次から友達をそーなのかぁ〜って見ちゃいます。

単なる家族同士だけの付き合い。ってなら、その辺は大人として控えるでしょう。

あとは、格差もありますよ。
旦那さんの収入など。多少ならいいですよ。500万と1000万の差ではつらいとこあると思う。
子どもが生まれたら、学力差とかでもあると思う。
関係ないよ!って言う方いると思うが綺麗ごとだと思う。
自分ちが低ければ劣等感もたまるでしょう。

まぁ、年に数回会う程度の付き合いなら大丈夫じゃないですか?

No.3 20/01/25 15:02
匿名さん3 

学生時代の友達と家族ぐるみで仲良くなるのは無理があるかな。
生活水準だったり、子供のあるなし、なにより旦那が社交的かどうかとかも大きな問題になってくるよ。
家族ぐるみでよりも、本人同士も中々会えなくなるから。
やっぱり子供ができたら子供中心になるからねー。

No.4 20/01/25 15:32
匿名さん4 

本当の意味でサバサバしていてかつ古い学生時代からの友達なら家族ぐるみもアリかもですが、私は絶対嫌だし、誘われても断りました。
同級生のグループでしたが、お互い悪口を言い合いながらも定期的に集まっているようで、不毛だと思ったからです。
今は良くても状況が悪くなったとき、明るく笑い飛ばすとか、平常心でいられる人なんていないからです。女性は特に。すぐ人と比べて嫌みや妬みを口に出す人が多い。
旦那の収入、子供の学歴、新メンバーの追加等でいくらでも火種はありますからね。

No.5 20/01/25 15:59
匿名さん5 

基本的にやめた方がいいですよ。
まぁ、お互いのご主人のタイプにもよるけど大概の男性はそういうの嫌がります。

余程、お互い地元の仲間同士で結婚するとか、趣味の繋がりで結婚前から知っているとかそういう場合じゃないですか?

結婚してから子供繋がり(例えばスポ少)とかで家族ぐるみで付き合うとか、ご主人の職場仲間とか、そういうのはあるでしょうね。

男性は女性ほど順応性がありませんから、男性が女性の付き合いに合わせるって難しいと思います。

他の方の回答にもあるように、そういう付き合いって色々歪みが出ますよ。

奥さんと子供達で仲良くしていればいいと思いますよ。


No.6 20/01/27 00:35
お礼

皆様、ご意見ありがとうございます。

私は未婚ですが友人が今度結婚予定で、旦那さんを紹介したいとのことだったのですが、3人で会うのも気まずいので私の彼も一緒にどうかという話になったのですが、別に家族ぐるみの付き合いをする必要はないのですね!

結婚となるとやはり夫の年収や子供のことで優劣が出来てしまいますから。

気にしないと言えるのは結局上の立場のほうだけですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧