注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

僕は、妹だから兄を見習ってとか、もうお姉ちゃんだからとか、赤ちゃんの時に戻って欲…

回答6 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
20/01/25 21:28(更新日時)

僕は、妹だから兄を見習ってとか、もうお姉ちゃんだからとか、赤ちゃんの時に戻って欲しいとかということを親に言われます。嫌です。母さんの言うことも、勿論分かるのです
でも、嫌です。イラつくと、子供に当たってもう最悪です。反抗したいですができません。そうするともっと言われるのでできません。
母さんはこの一家の中ではボスです。仲良しな家族って自分の気持ちが親や祖父母、兄弟に反抗の気持ちがあれば出来ないものですかね。赤ちゃんに戻ったら喜んでくれるかな?
そうだったら僕は、違う場所へ。遠くへ行って早く独立したい

No.2992931 20/01/25 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/25 18:49
通りすがりさん1 

お母さんも寂しいのではないですか?成長するとどんどん親から離れて行ってしまいますし。だから赤ちゃんの時は可愛かったなぁと過去を思い出して言ってしまうのかも。

No.2 20/01/25 18:50
人生の先輩さん2 

お母さんも、感情的思考な、ただの女なんだよ。

そんなお母さんを許してあげれる、広い心を持った男になれるチャンスを、キミは持ってるんだよ。

それを投げ出したら、女の子にモテないぞ?


まあ、
親の有り難みって、親元を離れて始めて気付くもの。

キミも一人暮らしを始めたら理解できるようになるから、その時がくるまで、自分の将来の事だけを考えて頑張りな。

応援するからさ。

(*´ω`*)

No.3 20/01/25 19:39
匿名さん3 

子供の成長を直視できていないのかな。
そんな無理を言われてもあなたも困るよね。
早く自立しなさい。
それで一件落着。

No.4 20/01/25 20:35
匿名さん4 ( ♀ )

僕は、と言う一人称ですが、女性ですか?

そして、文章から中間子(三人兄弟の真ん中!?)

私も中間子で妹のくせに、姉のくせにと矛盾する様なことを言われて悔しい思いを抱えた子供時代ですが、その時の恨み言を自分の育児に絡めてネチネチと嫌味を言って昇華させています。

口撃に長けた女性を黙るには、短く一言で急所をつくことだと思います。(相手の論理の破綻を突くこと)
口論を始めたら相手のペースなので、言いたいことを言ったら速かに戦線離脱です。

No.5 20/01/25 20:39
匿名さん4 ( ♀ )

あネチネチ嫌味を言う相手は、親にです

No.6 20/01/25 21:28
匿名さん6 

あなたもいずれ、大人になります。
こうなりたいと思える大人が身近にいないのは不幸です。

でも、あなたには子供に憧憬を与えられるような人になってほしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧