注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

両親の好みの自分になれない。学校がつらいと相談してもわがまま、サボりと言われる。…

回答4 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
20/01/26 02:33(更新日時)

両親の好みの自分になれない。学校がつらいと相談してもわがまま、サボりと言われる。死にたい。

No.2993039 20/01/25 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/25 21:48
匿名さん1 

毎日同じ相談を両親にしよう。
何かが変わると思う。

No.2 20/01/25 23:42
匿名さん2 

親に自分をあきらめさせましょう。おそ松みたいに。

No.3 20/01/25 23:54
ご近所さん3 

親に期待したい気持ちは分かる。学生の頃ならなおさら。

だけど、あなたが頼りたいと思い、手を伸ばした人が、あなたを助けてくれる人とは限らない。

ご両親はあなたが死にたいと口に出すほど追い詰められてること理解してくれそうですか。

勇気がいることだけど、どれほど追い詰められてるのか具体的に親に話せますか。死にたいという思い含めて。

その内容を伝えて響かない親は今はあなたを助けてくれる存在ではないかも知れません。

期待して、救いを求めて、何度も理解してもえずに傷を負うのは辛い気持ちに拍車をかけるでしょう。

他に助けを求められる人はいませんか。周囲にいなければ、こどもSOSダイヤルとか…。。

今は学校にいる時間があなたの人生を大きく占めるとは思いますが、想像以上に世界は広いです。

あなたが友だちでも親でも先生でも、他の機関(医療機関、フリースクールなどなど)の人でも、一人でも理解してくれて、救いになる相手と繋がることを願っています。

両親の好みの自分よりも、自分が好きと思えるあなたを大事にできますように。

No.4 20/01/26 02:33
匿名さん4 

わかる気がします。
たぶん、そんなタイプの親って、綺麗事ばかり言いますよ。
あなたの心に寄り添ってはくれない。
なんで辛いのか、何が辛いのか、
聞いてくれない。

それご辛いですよね?
親が聞いてくれないと、誰に聞いてもらったらいいのかわからなくなるんじゃないかなと思います。


辛い時はここに書き込んでいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧