注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

なんでも良いよ。と言う彼氏 食事とかにいっても、どれ選んでもらっても良いよ…

回答18 + お礼7 HIT数 934 あ+ あ-

匿名さん
20/01/27 14:54(更新日時)

なんでも良いよ。と言う彼氏

食事とかにいっても、どれ選んでもらっても良いよ、(自分個人で食べるものは自分でちゃんと選べます)
私がこっちかこっちどっちが良いか聞き方を変えてみても、どっち食べたい?と結局私に丸投げ。
テーマパークなど観光地に遊びに行って、私も不慣れな地域でお店を選ぶときの会話も、どうする〜? に対し、どつしよっか。何系食べたい?にも、何でも良いよ。主さんは?
テーマパークで、次どこ行こうか。とかの話をしていても、自分の意見を言いません。
リーダーシップが取れないというか、
リードが全くできない人みたいです。
反対に私は、海外旅行も一人で行けるので、段取り組むのはすきだし、物事を決めれます。なので、これからも私が決めたら良い話だし、
考え方を変えればすきなようにできて良いんですが、もうちょっと積極性?や自分の意見が欲しいです。
私が何でも主導権握って決めちゃってる感じするけど良いの? なにかあったら何でも言ってね。とは言ったのですが、
全然決めてもらって良いよ。と言ってきます。
なんでこの人はこんなに決断力がないのか、日頃こんな様子でいざというとき、頼りになるのか。とか、お互い良い年なので結婚前提ですが、そんなこと決めれるのかな。とか、
何でも良いよ。とか言ってるけと、
私に遠慮して言えなくて不満があるのでは。とか色々考えてしまいます。
私は男性にリードしてほしい願望があるから相手に不満を感じるのだと思います。
相手の性格的に、控えめで自我も強くないんで、ほんとに何でも良いと本心で、人に決めてもらった方が楽に感じる性格なのかもしれないですが、私は不安になります。
相手はきっとリードするの苦手なんだろうから、ある程度決めてほしいとか、丸投げされてる気分とか言うと、
プレッシャーになると思うんです。
私が我慢して過ごすしかないですか?
もし伝える場合、どのように伝えたら良いのでしょうか。

No.2993104 20/01/25 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/01/25 23:11
お礼

付き合う前にもこの傾向が見られたので、何でも良いよ。は困るから、何か言ってほしいといったんですが、
変わりません。
これ以外に相手に対して特に不満はないのですが。ここだけが気になるんです。

No.4 20/01/25 23:35
お礼

このことに関しては、付き合う前に一回言ったきりです。
ほんとに何でも良いと思ってる。とか、
笑ってごまかしてきて、イライラしてしまいます。
何が嫌かと言うと、丸投げされてる感とこれは私の希望ですがリードしてくれる人がタイプなんです。
今日も一日振り返ると、私が決めたことに賛同しただけで、相手の意見は全くなかったです。
一人で決めてるみたいで、むなしくなるんですよね。
雰囲気悪くならない程度に、なんか意見言ってほしいなぁ。とか、なんでも良いは禁止にするよーとか軽い冗談風に言ってみたら良いんですかね?

No.5 20/01/25 23:44
お礼

私も何でも良いよ。と言ってやろうかと意地悪く思ってしまう程でした。
仮に私も、なんでも良いよ。と言ったら、笑ってごまかしてきそうです。

No.8 20/01/25 23:53
お礼

二択にしても、どっちが食べたい?とか、どっちでも良いけど。とか、
言ってくるんです。私に気を遣ってるつもりなんですかね?

食事に限らず、どっちでも良いって発言がありまして、
店員さんにこれかこれ、どちらにしますか?と聞かれ、
どっちでも良いです。と発言し、
心の中でありえんな。と思ってしまいました。

No.10 20/01/25 23:57
お礼

>> 7 俺も嫁さんと例えば居酒屋行ってもほとんど嫁さんが勝手に注文してるやつを食ってるね 俺の好みも知ってるからね 選べないのわかってんなら選んであ… なぜ、お嫁さんが勝手に注文することになるのか知りたいです。
これ食べたい。とかはないんですか?
ちなみに、食事以外では意見を言ったりだとか、決めれたりしますか?

No.12 20/01/26 00:02
お礼

>> 9 手強いですね。 友達にすら、ここまで決めれない人はいないです。
私が質問してるのに、質問で返してくるなよ。と思ってしまいました。
どっちが良いか聞いてるんやけど?とか言ったら、相手はひるんでしまいそうです。

No.13 20/01/26 00:07
お礼

>> 11 彼に何でも良いと言うようになった 経緯を根掘り葉掘り 聞いてみますか。 何か分かるかもしれませんね。 なるほど!それは良い考えですね。今度聞いてみようと思います。
相手の話からすると、小さいときから自分がなかった的な感じでした。
お兄さんの真似をする的な。
もともとの性格的な感じですかね。
私の理想の全ての人は存在しないし、
難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧