注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

月曜日学校に行くのが憂鬱です。 1ヶ月前からご飯食べ終わったらすぐ保健室に…

回答1 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
20/01/26 15:36(更新日時)

月曜日学校に行くのが憂鬱です。

1ヶ月前からご飯食べ終わったらすぐ保健室に行くみたいなことをしていました。
先週からは昼ご飯も持っていって食べるみたいな事をしていたら、ついに担任に見つかりました。

唯一の安息地帯だった保健室に担任が乗り込んできて「ここはランチ会場じゃないよ」って出て行くように言われたんです。

じゃあ昼ご飯持っていかなかったらいいだろ、って思って前みたいに昼ご飯食べた後すぐ保健室に行くことにしたら、毎日のように保健室に担任がくるようになりました。
そして昨日、「もう用事がない限り保健室に行くな」と規制されました。

別に学校が嫌いってわけじゃないけど、教室にいると他人の視線とか話とかそういうのを考えてしまって、どうしても自己嫌悪に陥るんです。

去年色々あって当時の担任と話した時「絶対に他の先生や親に言わない」と約束したのにバラされたし、友達とか誰が何話してるのかわかんないから、誰かに相談するっていう選択肢もありません。

唯一の解決方法だった保健室がなくなって、私はもう学校に行くのがつらいです。

担任が保健室に来なくなれば、追い出されることもなく、私は今まで通り過ごせるんです。

どうすれば担任をブロックできますか

No.2993127 20/01/25 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/26 15:36
大学生さん1 

確かに。 自分は保健室に居たいのに先生に見つかってしまう。 あるあるだよ! まずは、こう言うといいんじゃない?『先生、私、筋肉痛になってしまいました。休みたいので、まだ保健室にいます。』って。 聞かなかったら保健の先生に相談してみよう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧