注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

人前に出るのが、話すのが苦手です。正確に言うと、話し始めればなんとかなるんだけど…

回答3 + お礼3 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
20/01/26 19:44(更新日時)

人前に出るのが、話すのが苦手です。正確に言うと、話し始めればなんとかなるんだけども、待ち時間が耐えられない。気持ち悪いし、嗚咽もあるし…

来月、役員含めて100人ぐらいの前で報告する機会がありますが…今から不安でいっぱいです。あがらない方法、緊張を抑える方法を教えてください。立てなくなったり、倒れたりしてもおかしくないです。

No.2993182 20/01/26 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/26 00:44
匿名さん1 

凄いですね。私も凄い苦手です。
参考になるか分かりませんが、誰か1人この人は私の話を聞いてくれる味方をみつけ、その人に話すつもりで話すといいみたいですよ。

ほんまでっか情報ですが…

No.2 20/01/26 01:04
匿名さん2 

私の場合は、のまれない様にします。
なにくそ!
どうした!

それくらい強気で行きます。

No.3 20/01/26 01:47
通りすがりさん3 

終わった後の自分のことを考えるってのはどう? 終わった後も、自分は生きてるだろうし、毎日は過ぎていくだろうし、だから今回のことも、長い毎日の一つの出来事だって。

後は、自分の分身を作っちゃうとか。自分は操り人形で、ちょっと遠くの空から別の自分が自分を操ってるんだーって。だから自分は自分だけど、自分じゃない。別の自分が遠くから見てるだけ、って思えば、ちょっと気が軽くならないかなあ。

No.4 20/01/26 19:43
お礼

>> 1 凄いですね。私も凄い苦手です。 参考になるか分かりませんが、誰か1人この人は私の話を聞いてくれる味方をみつけ、その人に話すつもりで話すとい… ありがとうございます
そういう人は思い当たるけど…できるのかな(^-^;

No.5 20/01/26 19:44
お礼

>> 2 私の場合は、のまれない様にします。 なにくそ! どうした! それくらい強気で行きます。 ありがとうございます。メンタルの調子がいいと、その気持ちは出ます

No.6 20/01/26 19:44
お礼

>> 3 終わった後の自分のことを考えるってのはどう? 終わった後も、自分は生きてるだろうし、毎日は過ぎていくだろうし、だから今回のことも、長い毎日の… ありがとうございます。

難しいですね…とりあえず、終わったあとの楽しいことを想像します

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧