注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

兼部しようと思っています。高校1年生です。私は今運動部に所属していて活動頻度は平…

回答3 + お礼1 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
20/01/26 22:58(更新日時)

兼部しようと思っています。高校1年生です。私は今運動部に所属していて活動頻度は平日の放課後、土曜日の午前(たまに午後)、日曜日休みです。そしてこれから入部しようと思っている部活は文化部なんですけど、結構ガチで、土曜日は1日中ってこと以外は運動部と同じ活動頻度です。運動部を優先しようと思っていて、運動部の練習に参加した後、文化部の練習に参加しようと思っています。(文化部の方が長くやってるため)でもそうすると、文化部の方は平日は30分くらい、土曜日は午前か午後しかできません。それなのに入ってもいいのでしょうか。私としてはどっちも全力でやりたいですし、大会が近いときは大会がある方を優先しようと考えています。日にち的に大会は被りません。勉強も日曜日にできるので問題はそんなにないと思ってます。それでもやっぱり顧問に反対されたり、部員からよく思われなかったりしますかね…どうなると思いますか?もし兼部、途中入部の経験があったり、知り合いがそうだという方がいらっしゃったら答えてほしいです。

No.2993207 20/01/26 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/26 01:58
匿名さん1 

どっちも中途半端になりそうですね。

自分の知る限りは、文化部×文化部の兼部はありましたが、運動部×文化部の兼部は無しでした。
なぜなら運動部は、部活がOffでも自主トレしたりしないとレギュラーにはなれないとかもありましたし。

No.2 20/01/26 17:27
匿名さん2 

部活の雰囲気によりますね、がっちり固まってるのか、自由にやってるのかリサーチしてみては?

No.3 20/01/26 19:26
匿名さん3 

私の部活の友達は、運動部と兼部しています。その子は運動部の方が後に入りました。
でも、それでも、部員との仲はとても良いみたいですよ。その面での問題は無さそうです。
しかし、やはり運動部の方が優先になってしまっています。文化部の方には週一しか来てません。でも、先輩も私達もきちんと理解してて、誰も悪くは言っていません。
この点を踏まえて、もう一度考えてみてはいかがでしょう?

No.4 20/01/26 22:58
お礼

回答ありがとうございます🙇‍♀️
兼部したとしても活動時間はそんなに変わらないし、私は無駄な時間が多くその時間を活用しようと考えているので自主トレや勉強の心配はないです。(無駄な時間を無くすためにも兼部したいんです)入ろうとしてる部の友達に聞いたところ運動部を優先していいと言ってくれて、入部しようと思っています。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧