注目の話題
息子をうまく独立させたいのですが、どうしたら良いでしょうか 長文になります 頭が回りません 主人と息子は完全に断裂していて不仲、と言うか互いを無視して
スマートキーの電池交換の仕方が分からなくて困ってるんですけど どうしたらいいですか?いくら調べても 私のスマートキーと同じスマートキーの電池交換のやり方が 出て
実家暮らしで家にお金入れない人ってなんなんでしょうか? いつまでも子供気分なんですか? その人は、親が家事しないらしく、ほとんど自分で家事してて、本当は一人

幽霊を見たこと、怪奇現象に遭遇された方いらっしゃいますか? 私は19歳くら…

回答6 + お礼6 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
20/01/26 18:45(更新日時)

削除投票

幽霊を見たこと、怪奇現象に遭遇された方いらっしゃいますか?

私は19歳くらいのころ金縛りにあい、幽霊?に抱きつかれました。ヌルっとした生暖かい感触を覚えてます。

あと、虫の知らせを受けやすく、身内に何かあるときに時計が止まったり、皿が割れたりします。
祖父が亡くなる前の日、部屋中に火葬場のにおい?が充満したこともあります。
食事中、真っ二つに皿が割れたこともあります。

ただ、30過ぎると全くそういうのはなくなりました。
勘違い、偶然かもしれませんけど。

No.2993225 20/01/26 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/01/26 03:08
通りすがりさん1 

削除投票

金縛り、あったことあるよ。でも大丈夫。あれが夢っていうの知ってるし。でも、怖い幽霊みたいなの出て来たなー。真っ黒い塊が、二階の階段から降りて来たの。

まあ自分も純日本人ってことだね。アメリカ混じってるとやってくるのは宇宙人で犯されるし、イギリスだと悪い妖精か悪魔になるんだっけ?

金縛りも2回目以降は、あ、またか、って明晰夢(夢の中で夢だと自覚する)にできたから、怖いのが出てくる前に何とかできたよ。

虫の知らせとかって、まあ女性は勘が強いから、いろんなことに色んなこと感じ取るから、そういうこともあるよね。例えばうちだと、亡くなった曾祖母の誕生日とうちの子の誕生日と、いとこの子の誕生日が同じ日だけど、夫が言うには、そんなこと確率的に珍しくもないだろ、だって。私は絶対、運命的というか霊的なものだと言ってるんだけどね。

No.2 20/01/26 07:04
匿名さん2 

削除投票

意味不明な話しだけど、、、

祖母が若い頃の話し。
実家の屋敷の便所の底から「人間の手」が出て来る現象が起こった。
その手は特に何もしないが怖くて誰も便所に行けないので、汚物をくみ取って中の状態を確認した。
祖母の家族は「まさか誰かが便所の中で死んでいるのでは…。」と思ったらしい。

しかし肥溜の中から出て来たのは、なんとニワトリの死骸だった。
外からは到底入る事は出来ないし、家の中から入る事も先ずあり得ない。
どこからどうやって入ったのか分からない。
そして、なぜ「人間の手」として出て来たのかも謎のまま…。

自分がそこで死んでいると伝える為に姿を変えてまで現れたのだろうか?

No.3 20/01/26 07:12
会社員さん3 

削除投票

金縛りはそこそこあったけど!今はないです😙
金縛りは無理矢理ときますよ
で、4年前に金縛りになって俺の回りを何かが歩いていた!その時も無理矢理といたけど

他にもあるけど
主さんは若い時になっているならそんな事はそこそこ続くと思ってけど!今はないんですね
俺の親かな若い時に幽霊見たり経験すると続くとか言ってましたけど
でもないにこした事はないですからね

俺は30歳過ぎに金縛りとか怪奇現象?だからたまたまだったんでしょうね
男は30歳過ぎれば幽霊とか見なくてすむそうですからね
女の人はまた違った年齢ですけど

勘違いや偶然ではないですよ主さん

No.4 20/01/26 07:37
お礼

削除投票

>> 1 金縛り、あったことあるよ。でも大丈夫。あれが夢っていうの知ってるし。でも、怖い幽霊みたいなの出て来たなー。真っ黒い塊が、二階の階段から降りて… ありがとうございます。

信じるも信じないもあなた次第、の世界ですよね。
私も霊的なもの信じてます。

金縛りには19歳の時の一回だけであれ以降音沙汰なしです。
ああいうのって夢うつつの際に見る幻覚なんでしょうか。
頭は起きてるのに体は動かない感覚が不気味でした。

ここ最近、虫の知らせをまったく受けなくなりました。
身内に害がなく、平和なだけかもしれませんが。

No.5 20/01/26 07:49
匿名さん5 

削除投票

色々有った。
だから、人の話し聞いたり本怖とか好き。
似たような体験してる人居ると、安心。

No.6 20/01/26 07:55
お礼

削除投票

>> 2 意味不明な話しだけど、、、 祖母が若い頃の話し。 実家の屋敷の便所の底から「人間の手」が出て来る現象が起こった。 その手は特に何も… 不思議なお話、ありがとうございます。

祖母の実家がボットン便所でした。
それ想像すると怖さが伝わってきます・・・。

謎が謎を呼ぶ話って不気味ですよね。
鶏の執念でしょうか・・・なんで?って思う点ばかりなのが怖かったです。

祖母の実家での話ですけど、あの当時はまだ葬儀が家で行われてて、遺体も棺桶も数日家に安置してたんですよ。
そんな家に両親が迎えにくるまで一人で遊びに行き(曾祖父母は他界し、すでにそこは空き家でした。祖母、叔父が管理してました。)一人で昼寝し、普通に居座ってたのが信じられない。
葬儀が行われた間には遺影がずらーっと並んでるのに不思議と怖いと感じなかったんです。

そこの家に祖父母とよく宿泊してたんですけど、よく祖父が金縛りに遭ってました。
大蛇に巻かれたとか言って。私も、やべーよじいちゃん(笑)で終わらせてました。

夜中に一人でトイレに行きましたが、遺影だらけの間で寝てました。
そこからさらに奥の部屋がトイレでした。
今思うと、当時の自分すごいわって思ってしまいます。

ラップ音がすごかったのを覚えてますが、この家、材木が古いから音鳴るんだろうなって思ってました。
ラップ音という言葉を知ったときに少しヒヤッとしました。

No.7 20/01/26 08:09
お礼

削除投票

>> 3 金縛りはそこそこあったけど!今はないです😙 金縛りは無理矢理ときますよ で、4年前に金縛りになって俺の回りを何かが歩いていた!その時も無… ありがとうございます。

成人するくらいまでの若いころに霊を見るとずっと見る、っていう話は私も聞いたことあります。
19歳で霊体験するなんて最悪!って思った記憶あります(笑)

金縛りは脳が半分起きているときに発生するって聞きました。
それで起こるんなら、何回か起きててもよさそうなのに、私は1回だけです。

祖父には霊感があり金縛りに遭いやすい人で、しょっちゅう金縛りに遭ってました。
蛇に巻かれたとか、虎が出た?とか自力で解いたとか、そんなことを言ってました。
火の玉を何度も目撃したと言ってたのも覚えてます。

霊?って書いてるのは目視できる実体がなかったからです。ただ、ぬるっとした感触はありました。
あからさまなのはそれ一回だけです。
私個人には霊感はない感じです。

祖母が亡くなる前、祖父が足元に正座していたとか、俺が迎えに来るから安心しろ、などと何度も現れたそうです。
祖母も霊感ありました。亡くなった人が夢に出てくる感じの霊感でシャーマンの素質がありました。

私も偶然ではない気がします。
実家の時計の針が事故とか、臨終の時間ちょうどでよく止まるんですけど、そういうのが何回もって普通ありえないですよね。

No.8 20/01/26 08:13
お礼

削除投票

>> 5 色々有った。 だから、人の話し聞いたり本怖とか好き。 似たような体験してる人居ると、安心。 ありがとうございます。

作り話じゃないの?とか言われるといや、違うからって反論したくなります。
偶然、勘違いの可能性もありますけど、それでも不思議な体験を何回かしました。

私も他の人のそういう話聞くの好きです。安心するお気持ち、わかります。

No.9 20/01/26 08:56
主婦さん9 ( 50代 ♀ )

削除投票

虫の知らせや悪い予感、予知夢はあります。
東日本大震災の1か月前に大津波で窓から津波が入ってくる夢を見ました。
他に母親が亡くなる1か月前にも母親の夢を見ました。

他に睡眠中うとうと中ですが、脳裏に映像が見え砂漠だったり、どこかの部屋が見えたりした数日後は同じ映像の事件が起きます。

夫が話していたことですが、うとうと中に『うじ虫、バス事故』などの言葉を発し
気持ち悪がっていました。
数日後そのキーワードの文字がテレビニュースで事件が起きていました。
予知ができるのかと自分では不思議な出来事です。

No.10 20/01/26 09:04
匿名さん10 

削除投票

小さい頃はお墓でよく「誰か」と会話してたそうです。
20を過ぎた頃にお墓が近くにある職場でお盆の時期になると必ずと言っていいほど「誰か」に声をかけられ、周りの人に聞いてみると知らないと言われたり、制服を引っ張られた感覚がしたので振り返ってみても誰もいないということが多々ありました。
主さんのような虫の知らせの経験は私ではなく母が今でもあり、親戚や親しい人が亡くなる1週間くらい前から母の夢に出てきては自分の出かける用意を1週間かけてしていって、最後は「それじゃあね」などと別れの言葉を告げて去って行ったり、亡くなる人と何となく雰囲気の似てる子供が「あなたはこれ以上来れないの」と言って走り去っていくというような夢を見ると言っています。
周りから「そろそろ先がない」などと言われて覚悟してるわけでもないので思い込みではないと思います。

No.11 20/01/26 18:34
お礼

削除投票

>> 9 虫の知らせや悪い予感、予知夢はあります。 東日本大震災の1か月前に大津波で窓から津波が入ってくる夢を見ました。 他に母親が亡くなる1か月… お返事ありがとうございます♡

予知夢を見られる霊能者さんや一般人のブログをチェックしてるんですけど、皆さん、予言の時期は違うけど似たような夢を見られてるので時系列が違うけど、そういうのは起こるのかなって思ってます。
首都直下型地震を予言されてる方が多いのですが、そのような夢は見られますか?
寝言でうじ虫、バス事故ってかなり怖いですね・・・旦那さんも怖かったと思いますが(笑)

主婦9様のように予知夢を見られる方のブログで感じたことですが、ただの悪夢の場合もけっこうあるみたいです。
どれが予知夢で悪夢なのか、ご本人にも区別がつかないことを嘆いておられます。
確実にわかるんなら警報出せそうなんですけど、それは難しいみたいですね。

虫の知らせは本当に30過ぎたらパタッとなくなりました。
ただ、何気なく実家に電話かけたら、実は大好きな伯父が亡くなり、お通夜、葬儀の手配をしていた・・・ってのはありました。

それ以外はないです。
というか、身内が健在なのでそういうのがないだけかもしれません。

No.12 20/01/26 18:45
お礼

削除投票

>> 10 小さい頃はお墓でよく「誰か」と会話してたそうです。 20を過ぎた頃にお墓が近くにある職場でお盆の時期になると必ずと言っていいほど「誰か」に… ありがとうございます☆彡

子供が誰もいない方向を指さした、という不思議な話はよく聞きますね。
純粋なので霊魂も見えてしまうのでしょうか。

実際に引かれた感覚があるのに誰もいないって怖かったです。袖引き小僧さんだったのでしょうか。
それとも自分たちが見える生きた人間に相手してほしかった霊魂でしょうか。

霊能者で生きてる人と幽霊の区別がつかない、っておっしゃってた方がいました。
ぼんやり見える人もいれば、区別がつかないくらい鮮明に見えたり、実際に感じたり、さまざまなんだなと思いました。

幼少期の霊体験は一度もなかったです。
虫の知らせもまったくなく。幽霊?を見てから一時期、勘がさえたというか不思議体験が少しありました。

匿名10様のお母さまはすごいですね。
死期が分かるのは悲しいけど、最後お別れのあいさつに来てくれるのはうれしいかも・・・。
死者、死に行く人が夢に出るってのほぼないです。
モブ的に出ることはありますが、会話はないですね・・・。
覗きには来てくれてるのかなって解釈してます(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧