注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

貯金総額1350万位しかありません… 春から息子が県外の国公立大に行きます。 …

回答3 + お礼0 HIT数 533 あ+ あ-

主婦さん
20/01/26 11:44(更新日時)

貯金総額1350万位しかありません…
春から息子が県外の国公立大に行きます。
旦那はこの貯金額知りませんが多分すぐ無くなりますよね(泣)不安で不安でたまりません…私の給料少なく、あくせくして貯めました…
すでに受験関係のことで、かなりお金が飛んで行ってます。
貯金が減るのが異常に怖く多分病気です。
月に9万前後しか稼げないので辞めて正社員になりたいのですが40半ばで特に資格もないので、どこも採用になりません。
どうしたら良いのか毎日苦しいです。
完全に仕事を辞めてしっかり仕事を探すのは危険ですよね?今の仕事をしつつ時間的なやりくりは難しいですが、その方が安全ですかね?

20/01/26 11:37 追記
今三名の方お返事して下さってるのですが、お礼に書くと回答がつかなくなりそうなので、こちらで失礼します。
奨学金利用します。アルバイトもしてもらいます。
そうですね…1300万しかと思うか1300もあると思うか考え方しだいですよね…
お金のことばかりしか頭にない不幸な人間だと思います…
実際婦人科系の癌手前の病気にかかり去年1泊2日ですが手術入院しました

20/01/26 11:44 追記
続き
保険に入ってたので助かりましたが今後もまた同じ病気になる可能性もあるし乳癌とかとても怖いです!
正社員になりたくボーナスも欲しいので焦りばかりで自分が情けないのですが元々鬱の診断もされてるので、あまり無理をし過ぎないようにしたいです

No.2993262 20/01/26 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/01/26 11:00
匿名さん3 

貯金が減るのは誰でも嫌ですよ。
でも息子さんの為でしょ?
何の為に頑張って貯めてきたのですか?

ここぞと言う時に使うためでしょ?
それが息子さんの大学進学費用ではないのですか?
夫婦で老後に世界一周でもしようと思って貯めてるんですか?

国立なら私立に比べれば半分ですよ。
遠方へ行って生活費が必要だとしても、息子さんもアルバイトくらいするでしょうし大丈夫です。
贅沢な悩みです。

あなた方夫婦の年齢がわかりませんが、まだ健康で現役で働けるなら心配しなくていいと思いますよ。
大学は4年間の期限つき、永遠ではありません。

あなたは今のパートのままでいいと思います。
で、お金の事より健康を心配した方がいいです。
女性特有の病気など健康診断はしっかり受けていますか?
しっかりした保険に加入していれば貯金が目減りしても大丈夫。
健康なら働ける、また貯金も出来る。

ものは考えようです。
1350万円しかない…と不安に思うか、1350万円あるから何とかなる…と前向きに思えるか、人によって違うでしょう。

あなたは前者、貯金通帳とにらめっこばかりして病んでいる…不幸な人ですね。

No.2 20/01/26 10:56
匿名さん2 

でもみんな同じじゃない?
頑張って貯めたお金って減るのは嫌だよ
でも 貯めておいたお陰で借金しなくて済むんじゃない?

半分 使って 半分残すとかでも良いんじゃない?

仕事は働きながら探すのが理想じゃない?
たまにお休みを貰ってハローワークに行ったり面接に行ったりなら収入0にはならない

辞めてしまうと見付かるまで
収入が0になるよ
0でも生活が大丈夫なら気楽に職探しができるけど…

No.1 20/01/26 07:36
匿名さん1 

お子さんは奨学金を使わないんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧