注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

嫌がらせを受けていると感じるので、もう義理の実家に行かなくてもいいでしょうか? …

回答8 + お礼1 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
20/01/26 15:51(更新日時)

嫌がらせを受けていると感じるので、もう義理の実家に行かなくてもいいでしょうか?

私は牛乳アレルギーです。
しかし旦那も子どもも牛乳が大好きなんですが、義理の実家に行くと飲み物が牛乳の200mlパック3つ出されます。

結婚してから何度も「アレルギーなので飲めません」と言っているのに全く覚えてくれず、毎回毎回私の分も牛乳が出ます。
旦那からも言ってもらったこともあるのですが、効果がありませんでした。

最近は覚えてくれてないとかじゃなく、嫌がらせなのかな?とすら思えてきました。
飲み物はあきらめて最近は持参してます。

他には特に嫌なことはされていませんが、もう出された牛乳を見るたびにイライラしてしまうので、もう行きたくなくなってきました。


No.2993268 20/01/26 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/26 08:14
通りすがりさん1 

どの場面で牛乳が出てくるの?ウェルカムドリンクが牛乳って珍しいね。いくら旦那と子供が牛乳好きとはいえ。

No.2 20/01/26 08:19
通りすがりさん2 

ご年配の方は自分の思いがどうしても普通になってしまうんですよ。あまり気になさらず、そんなもんだと思って、これからも行かれればよろしいのではないでしょうか。
私も妻の実家に行くと、いつもお義母さんがお菓子を出してくれるんですが、私は間食をしない習慣で特に甘いものが嫌いですが、何度言っても、お隣からいただいた饅頭よなどといって出してくれました。

No.3 20/01/26 08:28
匿名さん3 

飲まなきゃいいよ。

旦那さんに飲んでって旦那さんにあげればいいよ。

私が飲むと入院騒ぎになるのでって言ってあげましょ。


私の友達も、その子はエビアレルギーあって、義母さんがキムチ買ってきたキムチ食べたら、顔に発疹出て何入っているのか見たら海老の(あみ)が入ってたらしくて、大変な事になり入院してした話聞きましたよ。

No.4 20/01/26 09:25
匿名さん4 

うちの親も何度も何度も旦那の好き嫌いを勘違いしてるから、ただ覚えられない可能性もあると思います。

No.5 20/01/26 09:35
匿名さん5 

義実家は良かれと思ってやってるんだろうけど、主さんからしたら嫌がらせって捉えちゃいますよね。
飲み物持参してるのに覚えないって鈍いのかボケなのかはたまた・・・。
旦那さんがアレルギーに関して理解しているのであれば出される度にストレスっていうことと、万が一牛乳そのものではなく牛乳が含まれているものを出されてからでは遅いということを言って義実家が理解しないようだったら行かない選択をしたいということを伝えたほうがいいかと思います。
それ以外のことでは問題はないようですし、義実家との関係を良好なものにしたいのであれば旦那さんに伝えたほうがいいですよ。
何より間違って牛乳が含まれているものを口にしてしまって大変なことになってしまったら「忘れてた」や「知らなかった」では済まされない話ですよ。

No.6 20/01/26 10:47
匿名さん6 

旦那さんに
説明してもう、いかないほうがいいですね。

No.7 20/01/26 10:56
匿名さん7 

パックの牛乳なら、黙って頂いていって、後で子供に飲ませてあげたらいいじゃないですか!?

毎回牛乳を出されても、都度都度言っていくしかないと思います。
いいじゃないですか⁉︎
「私は飲めないからもらっていって、明日子供に飲ませますね。」でいいと思いますよ。

うーん、私だったらそれくらいのことでは実家に行かない理由にはしませんね。

ところで、実家に行きたくない理由はそれだけですか?

No.8 20/01/26 15:18
お礼

皆さんありがとうございます。

私も気にしないようにしているのですが、どうでもモヤモヤしてしまい。

牛乳はウェルカムドリンクとして出てきます
他にも親戚がいる時はコーヒーだったりする時もありますが、夏場は牛乳入りのアイスコーヒーだったり・・・
本当に嫌がらせなのかもしれません。

他に不満というと私が透明人間かのような扱いのことでしょうか。
もちろん息子と孫が可愛いくて嫁なんてどうでもいいのが本音なのはわかるんですけど、あまりにも態度に出ていて悲しいですね。
正月と盆だけ行ってあとは行かないほうがあちらも喜びそうだなと感じています

No.9 20/01/26 15:51
通りすがりさん1 

子供さんがある程度大きいのなら、盆と正月に帰省するだけで充分だと思います。牛乳入りのアイスコーヒーですか。きっとあなたのアレルギーのことはアウトオブ眼中だと思われます。うちの義母はわが子(旦那)は玉ねぎ入りのポテサラが苦手なのに毎回、ポテサラに玉ねぎが入っているのでビックリますよ。年寄りなんてそんなもんなのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧