注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

娘が通っている中学は運動部しかなく、全員部活に入らなくてはいけないと決まっていま…

回答6 + お礼1 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
20/01/31 16:34(更新日時)

娘が通っている中学は運動部しかなく、全員部活に入らなくてはいけないと決まっています。娘は運動が苦手で、毎日つらそうにしています。最近学校を休むことが増えたのですが、担任が家に来て「学校を休むのは悪いこと。人を殺すのは悪いことでしょ、それと同じことよ」と説教しました。登校した娘に皆の前で「たかが部活が辛いだけで学校を休むのは悪いこと。」といったそうです。頭がおかしいんですかね

No.2993271 20/01/26 08:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/26 08:24
匿名さん1 

頭がおかしいですね

私が親なら、
娘自身がそれでも行きたいと言うなら別ですが、
娘自身も嫌がってるのなら、
他のフリースクールなど探して転校させます。

今の中学で3年間通い続けて性格歪んだり、本格的にメンタル病んで大人になるまで引きこもりとかになるより、
色んな個性を認められる環境に身を置き人にも自分にも優しく育ってくれることの方が、
周りと同じように学校生活を送ることよりずっと大切に思います。

No.3 20/01/26 09:32
通りすがりさん3 

それは極端な言い方で、担任が駄目ですね。
教頭、校長に伝えましょう。お詫びや対応の改善が何もないなら、教育委員会にも話してみて。

私立中学生ですか?

運動部だけとはね。かなり珍しい。
発想の転換としては、マネージャーになるとか、自分で他の部活を立ち上げるもの良いのではないかしら。

No.4 20/01/26 10:24
匿名さん4 

教師失格です。
娘さんを今の学校に登校させない方がいいですよ。
言葉の暴力を振るった担任は謝罪するべきです。

No.5 20/01/26 10:54
匿名さん5 

担任の対応に激怒したいです。言われた生徒は傷つきますよ。最悪、トラウマになってしまいます。個性を考えていないのかと捉えてしまいます。生徒の気持ちなんか全く考えていない教師はやる資格ゼロだと言いたい。私が生徒でも、こう言われたら、傷つくし、学校嫌いになります。学校だけではなく、教育委員会に相談すべきです。

No.2 20/01/26 09:15
匿名さん2 

学校にはいいました?

No.6 20/01/31 15:27
お礼

ありがとうございます

No.7 20/01/31 16:34
匿名さん7 

なんだその謎の理論。
面白いんだけど。
Eテレでやってた、勉強ができない子向けの国語の番組みたい。
「ペンギンは鳥。白鳥も鳥。ペンギンは空を飛べない。だから白鳥は空を飛べない。」
「私はあなたが嫌い。私は女子。だから女子はあなたが嫌い。」
何科だとそんなこと言えるの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧