注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

もう終わりかもしれない。 私には離婚歴があります。 高校からの付合いで2…

回答6 + お礼1 HIT数 745 あ+ あ-

通りすがりさん
20/01/30 17:08(更新日時)

もう終わりかもしれない。

私には離婚歴があります。
高校からの付合いで27の時に結婚しました。
結婚式を挙げ、その1週間後「もう一緒にやっていけない」と告げられました。
前妻は友人も多く、夜遅くまで飲みに行く事も多かったです。ただ、何の疑いも無かったので、全く干渉しませんでした。
それが原因で別れを告げられ、私からすれば全く意味不明です。
我儘な面が多々あり、怒れない私はそれら全てを許してきました。
彼女は言い合える事を願っていました。
私を一度ダメだと判断した彼女をもう止める事もは出来ず、1年後離婚に至りました。

再婚し、子供が出来ました。
家庭を一番大事思ってくれる人、と言う理由で付合い始め、2年で結婚し、一緒に暮らし始めました。
違和感に気づいたのは、一緒に生活をし始め暫く、仕事の愚痴を聞いていた時です。同僚と衝突を繰り返し、孤立しているとの内容。
仕事変えても良いのはでは?との話で転職し、転職先でも人間関係の愚痴ばかり。その後、私も転勤し、転勤先でも就職しました。
暫くすると、またも人間関係での愚痴ばかり、最終的に完全孤立。
それと同時に子供が生まれ育休に入り、今は自分と衝突です。

根に持つタイプで、喧嘩をすると非常に長引きます。
昨年10月から私が転職し、単身赴任で土日しか帰れない状況です。
片道8時間かかる中、毎週帰っています。
先日の出来事、家族で出掛けようと言っていましたが、疲れた私は昼寝をしてしまい、そこから喧嘩です。ただ私が寝たのも子供が寝たタイミングです。

妻が言うには、私は寝れない。毎日が仕事、土日もない。

確かに、今まで夜泣きの時には起きた事はなく、別の部屋で寝ている事もありますが、部屋が狭いので純粋に一緒に寝れません。
前職も朝から遅くまでしていたので、そこは甘えていました。
加えて私は大した家事はできません。しかし皿を洗ったり、洗濯物を畳んだり。家では必ず子供と一緒にいます。
でも家事の方法が違うと、不機嫌になり、その方法も教えてもらえない状況で、挙句何もしてくれないと言われる始末。
飲み会も2ヶ月に1回くらいしか行きませんし、土日も自分の趣味には使わなくなりました。妻に言われ、高校の友人、所謂前妻の関係するものLINEを全て消し、大学同級生の飲み会も子供が出来てからの2年間断り続け、趣味の水槽いじりも辞め、自分としては家族に捧げてきたつもりです。

ワンオペで大変なのも分かりますが、あまりにも酷です。
私も慣れない仕事、常に先輩、上司と行動し、まして生命に直結の仕事故、毎日苦悩です。
妻は気持ちを察して、メンタルを支えて欲しいと言いますが、私のメンタルの事は忘れているのか。
だからといって、実家に助けを求めるのも親に気を遣って帰れない状況。私の時代は何も1人で乗り切ってきたと、丈母は言います。
これだけは言いたい。子が子なら親も親。

仲直りしようと、コスメ、花、デザート系色々試してみましたが、受け取ってくれません。

また離婚がよぎっています。
ただ子供とは絶対離れたくありません。
向こうは、離婚を口に出しますが私からは言えないです。

もう疲れてきました。
まぁ、大丈夫です。
自殺するほどの勇気もないし、何より子供と離れたくないので。

ただ、これからどう付き合っていこうか、本当に悩んでいます。

No.2993276 20/01/26 08:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-01-26 10:02
匿名さん3 ( )

削除投票

専業主婦で旦那が単身赴任
一人で育児って
世の中たくさんいますよ!
奥さん甘いな
週末旦那が帰宅するだけで
私は嬉しいけどね!
遠出よりも3人で過ごす

子供が寝たタイミングでうちの旦那も
わたしも昼寝一緒です

私を大事にしてくれる旦那だから
物で私を釣る行為もないです

プレゼントで仲直りよりも
話あった方がいいと思う

No.4 20-01-26 10:11
匿名さん4 ( )

削除投票

大変ですね。片道8時間の距離を週末帰り、そこにも安らぎはなく、昼寝しただけで喧嘩。私だったら帰りたくなくなります。
私の旦那も単身赴任の時期がありました。距離にして1時間30分くらいの距離。よく考えたらそれくらいは通勤出来たかもですよね(笑)でも、週末帰っても家事などは一切やらない。子どもと遊ぶどころか自分だけ寝てる。週末は必ず飲み会。単身赴任先でも、殆どは外食。まぁ、酷い有り様でしたよ。
それでも、まだ若かったし、旦那のことよくわかっていたので、私は何も言いませんでした。笑顔で接して、気分良く単身赴任先に送り返してました。
夫婦や家族って、気を遣わなくてもいい関係ではないと思うんですよ。やっぱり「頑張って家族する」ものだと私は思ってます。
実家でもそう思いながら過ごしてましたが…何をしても何を言っても、家族だから許してくれるとか、そんな風には思えなかったです。大切だし失いたくないものには、優しくしないと…って思いますから。

No.2 20-01-26 08:58
匿名さん2 ( )

削除投票

うーん。奥様は少し気難しい方なのですね。。客観的に聞くと、あなたが下に見られているのでしょう。。
一番良いのは、奥様の仕事をもう少し減らして奥様に少し気持ちの余裕を持たせてあげる事は出来ないでしょうか?2人共お休みがないのでいっぱいいっぱいなのでしょう。。
貴方達に必要なのは息抜きだと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/26 08:45
通りすがりさん1 

なぜそうなってしまうのか、はじめは互いの遠慮があって、それが隔たりになっていくものなのか、私にはあなたの状況が個別にはわかりませんが、離婚はだんだん迫ってるのかもしれませんね。

現段階で事情を知らない第三者が言えることはあまりないとは思いますが、どこまでじっくりとお話し合いになってきたのかが少々疑問ではあります。

No.2 20/01/26 08:58
匿名さん2 

うーん。奥様は少し気難しい方なのですね。。客観的に聞くと、あなたが下に見られているのでしょう。。
一番良いのは、奥様の仕事をもう少し減らして奥様に少し気持ちの余裕を持たせてあげる事は出来ないでしょうか?2人共お休みがないのでいっぱいいっぱいなのでしょう。。
貴方達に必要なのは息抜きだと思います。

No.3 20/01/26 10:02
匿名さん3 

専業主婦で旦那が単身赴任
一人で育児って
世の中たくさんいますよ!
奥さん甘いな
週末旦那が帰宅するだけで
私は嬉しいけどね!
遠出よりも3人で過ごす

子供が寝たタイミングでうちの旦那も
わたしも昼寝一緒です

私を大事にしてくれる旦那だから
物で私を釣る行為もないです

プレゼントで仲直りよりも
話あった方がいいと思う

No.4 20/01/26 10:11
匿名さん4 

大変ですね。片道8時間の距離を週末帰り、そこにも安らぎはなく、昼寝しただけで喧嘩。私だったら帰りたくなくなります。
私の旦那も単身赴任の時期がありました。距離にして1時間30分くらいの距離。よく考えたらそれくらいは通勤出来たかもですよね(笑)でも、週末帰っても家事などは一切やらない。子どもと遊ぶどころか自分だけ寝てる。週末は必ず飲み会。単身赴任先でも、殆どは外食。まぁ、酷い有り様でしたよ。
それでも、まだ若かったし、旦那のことよくわかっていたので、私は何も言いませんでした。笑顔で接して、気分良く単身赴任先に送り返してました。
夫婦や家族って、気を遣わなくてもいい関係ではないと思うんですよ。やっぱり「頑張って家族する」ものだと私は思ってます。
実家でもそう思いながら過ごしてましたが…何をしても何を言っても、家族だから許してくれるとか、そんな風には思えなかったです。大切だし失いたくないものには、優しくしないと…って思いますから。

No.5 20/01/26 19:14
匿名さん5 

奥さんも眠いんだよ。主が夜中に起きなよ。
おむつくらいは変えてあげようよ。

育児手伝えよ。

No.6 20/01/28 16:40
お礼

皆様、大変貴重なご意見ありがとうございました。
皆様のお言葉を思い返しながら、今後の事も考えてみます。

また先日、話し合いを試みてみましたが、まだ出来ませんでしたので
今は出張先なので、今週末にまた持ちかけてみようと思います。

この様な悩み多き、ウジウジしている自分にご意見頂き、
誠にありがとうございました。

No.7 20/01/30 17:08
匿名さん7 

1度目の離婚理由は、放任主義すぎて、主からの愛情を感じなかったんでしょうかね。

奥様を女として扱ってあげています?
奥様に家事、育児だけさせて、女として扱っていないとかじゃないですか?
セックスレスじゃないですか?
ありがとう。とか、言ってます?
優しい言葉をかけています?

また放任主義と言う名の放ったらかしですか?

相手を変えても、自分が変わらなければ、また失敗するのでは?

同じ失敗を繰り返さないように、感謝と同時に、ちゃんと奥様を愛してあげましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧