注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

休みなのに何をしても楽しくありません。昨日は一人ランチいったりウインドウショッピ…

回答3 + お礼3 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
20/01/27 10:07(更新日時)

休みなのに何をしても楽しくありません。昨日は一人ランチいったりウインドウショッピングしましたが、気晴らしにならないくらい会社で嫌なことがありました。二か月更新で三月までなのですがクビになりそうなんです。いきなり明日から業務を離れて自習時間にあてて。わからないことあったら呼んでくださいって言われたので理由をきいても、あやふやな理由でした。いつ、どのような理由では、わからないけど、指摘ぐあったと
その上司は異動になるためあさって送別会がらありますが、私はとても行く気にはなれなく欠席と返事しました。二次会はカラオケときいてましたが私はカラオケ大好きですが、今回は無理です。上司は隣の県の本社異動ですが、当分異動しても私のいる部署にくることが多いとききました。明日から会社に行く気になれず、このまま休んで退職しようと思うくらいに重傷です。他の人が注意されないのに私だけネチネチ言われます。

20/01/26 10:52 追記
途中で誤字、脱字があって失礼しました。昨日はずっと泣いてました。せっかく気晴らししたのに意味なかったです。送別会は半数は不参加です。私の場合は頭にきて参加しないんだと思われて辛いです。行く気にもなれないのは事実です。

20/01/27 10:07 追記
来週、早速面接受けます。まだ会社に退職すると伝えてませんが内定したとしたら退職を伝えるつもりです。私は今回会社に居づらくなったため辞めるつもりですがメンタル弱いですか?

No.2993296 20/01/26 09:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/26 10:54
匿名さん1 

業務を離れろと言うからにはそれなりの理由があったと思います。
主さんに非はないと言い切れますか?
ちょっと相談内容も理解しづらいような書き方ですし、自分のことを見つめ直して考えてみたらどうでしょうか。

No.2 20/01/26 11:08
お礼

>> 1 私にも確かに非はあるのはわかっていますが、ミスはしてません。会社側は辞めてくださいって直接言わないかわりに私から辞めるのを待ってる感じです。

No.3 20/01/26 11:25
匿名さん1 

会社側に辞めてくださいオーラを出されてるってことは主さんは本人が気づいてないか知らないふりをしてるだけの何かしらの問題があるんですよ。
業務内容、協力性、人間関係等、色々と問題はないですか?
そういう意味でも自分を見つめ直したほうがいいかと思います。

No.4 20/01/26 11:32
お礼

>> 3 おっしゃるとおりです。私なりに頑張ってきましたが今の仕事は向いてないと思います。こういう状態になってしまった以上、辞めざるおえないですよね。

No.5 20/01/26 11:32
匿名さん5 

転職活動を始めるというのはどうですか?

No.6 20/01/26 14:22
お礼

>> 5 明日は休む予定でいます。職安に行ったりネットで検索します。すぐ決まるかわからないですが、生活もあり子供の進学でこれからお金がかかります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧