注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

物が捨てられず溜め込む旦那。 残念ながら旦那の実家はゴミ屋敷となっています。 …

回答7 + お礼1 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
20/01/26 17:34(更新日時)

物が捨てられず溜め込む旦那。
残念ながら旦那の実家はゴミ屋敷となっています。
尋常ではない状態。
幾度となく喧嘩しましたが全く変わりません。
私も半ば諦めの境地です。
自分だけはと思って頑張っていますが家の中を見渡すと旦那の物がありとあらゆる所にあります。
イライラします。
これは景色だと無理矢理に思い込む事にしています。
最近、遺品整理のチラシがポスティングされていたので目立つように冷蔵庫に貼っています。
旦那にもしもの事があったら真っ先にココへ連絡しようと思っています。
その為に掛かる費用も貯金しようと思っています。
旦那の物が全て無くなり綺麗になった家を想像しています。
それが楽しみで待ち遠しくもなりました。
一刻も早くスッキリした部屋に住みたいです。
旦那の思い出の品もありません。
一人になったら結婚指輪も捨てようと思っています。
今もいらないけど旦那に何処にあるの?って万が一聞かれたら困るので保管はしています。

No.2993304 20/01/26 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/26 10:24
匿名さん1 

旦那用に大きめ収納を買って自分の物は全部その中にしまってもらうとか。
物が多くてもまとまってれば、まだマシじゃないですか?

No.2 20/01/26 10:31
匿名さん2 

綺麗好きのあなたにとってはとてもストレスでしょうね。
いっそのこと一部屋旦那さんに与えて、そこだけ好きにさせたらいいんじゃない?
もしくはレンタルコンテナみたいやつを借りるとか?

No.3 20/01/26 10:45
匿名さん3 

早く死んでくれたらいいですね。
本当にそう思います。

あなたが先に死なないよう、ご主人には健康診断を受けさせず、病院にも行かせず、あなたはしっかり健康診断を受けましょう。

そういう好き勝手な人ってしぶといですから。

No.4 20/01/26 11:21
通りすがりさん4 

こないだテレビかネットで見た。明らかに要らなそうなものなら、

「私の友達が欲しがってるから、これ譲ってあげられないかな」って言って、旦那は喜んであげるって言ったら、捨てちゃうって。
もしくは、旦那に言わずに勝手に捨てちゃう。

うちの旦那は物覚えがいいからこっそり捨ててるのバレてるなあ。私はしらばっくれてるけど、明らかに疑われてる。家が散らかるから物が多いの嫌なんだよね。

No.5 20/01/26 12:33
匿名さん5 

旦那用の収納を買おうが片付けようがスペースができたからってまた物増やすんだよね。
こっちは趣味のものだって最小限に留めて我慢してるっていうのに次から次へと使いもしないものや読みもしないもの買ってこられると全部捨てたくなる。
かと言って勝手に捨てると批判されるし、やってらんないよね。

No.6 20/01/26 16:41
匿名さん6 

一回、ゴミ屋敷の整理に行ったことあるけど、
ため込む人は、ゴミまで貯め込むから凄い・・・

私の、町内で最強のゴミ屋敷。

No.7 20/01/26 17:18
お礼

うちも何かと空き箱やらを溜めています。
いつか使うと言って捨てさせません。
もう何年も使う時は来ていません。
本当にゴミでしかありません。
旦那も自分で収納する物を買ってきますが買ってくるだけ。
活用されずに空のまま積み重ねているだけ。
まずいる物いらない物の仕分けをしてから収納する物を買ってきてと頼んでも聞く耳持ちません。
狭い家を占領されています。
書いている内にムカついてきました。
コンテナを借りようかと思いましたがゴミの為に月に何千円も支払うのも馬鹿馬鹿しいと思って借りた事はありません。
家は狭い2DKの団地です。
一部屋は子供が使用している為、旦那に使わせる部屋はありません。
整理して片付けるどころか増やすばかりです。
カラーボックスも勝手に買ってきました。
いくら伝えても伝わりません。
地震でも来たら旦那のガラクタで怪我するかもしれません。
これを伝えても逆ギレするだけ。
旦那が痛い目にあったらいいと思っています。

No.8 20/01/26 17:34
匿名さん8 ( ♀ )

うちは、宝くじに当たったら旦那用の家と私用の家を分けてものを管理するか、倉庫でも買って旦那のものをそこに置くか、妄想をして楽しんでいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧