注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

職場での結婚報告について質問させて頂きます。 父の海外駐在で、4歳から14…

回答2 + お礼2 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
20/01/26 12:38(更新日時)

職場での結婚報告について質問させて頂きます。

父の海外駐在で、4歳から14歳までUAEに住んでいました。当時はドバイと言っても、どこ?状態。
帰国後も現地の友人とは手紙やメールでやりとりしていましたし2年に一度は家族旅行で行っていました。

住んでいた時からの友人である男性と近々結婚することになり、現在彼は日本に住んでいます。これからも日本で暮らします。

先日上司に話したところ、アラブの人は簡単に殺し合いをするから...揉めないように気をつけないとね。と言われすごく嫌な気持ちになったのですが、アラブにも多々国があります。一括りにされても...。

UAEに対してのイメージは皆さん悪いのでしょうか。

No.2993331 20/01/26 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/26 11:22
匿名さん1 

アラブっていうかイスラム教徒に対するイメージが
相当良くないのはあるんじゃないかな

No.2 20/01/26 11:25
お礼

そちらですか...
私は無宗教ですが、幼い頃に住んでいたので慣れてしまっていて宗教の方とは気付きませんでした。
ありがとうございました。

上司の発言はあり得ないと思うのですが、どのように思われますか?

No.3 20/01/26 11:36
匿名さん3 

そりゃ気分悪いわ~って思いました。

ただ、ご存じかと思いますが国際結婚は後々色々問題が起こる
(別居のため日本に子供をつれて帰ったら誘拐だと裁判沙汰にされたなど)
ので、日本人には馴染みがありませんが婚前契約を交わすことをオススメします。

もし離婚となった場合…は徹底的に話しておいた方が良いですよ。
(子供の親権と財産分与)
外国暮らしが長くても両親は日本人なら、日本的な考えも多少は主さんにもあるでしょうから。

めでたい話なのにマイナスな話で申し訳ないですが、
韓流好きの知り合いが何も考えず
「韓国人と結婚する」
と話した翌年に離婚、揉めに揉めていたので、知り合いの二の舞にならぬよう願っております。
(友人曰く「韓国人男性は母親を大事にするとは聞いていたけど、彼は行き過ぎたマザコンだった」だそうです)

No.4 20/01/26 12:38
お礼

>> 3 ご親切にありがとうございます。
弁護士を立てて婚前契約は取り交わしました。
前々から転職を考えていましたので、これを機に転職しようかと思います。
上司は50代女性で、私の両親と年齢が近いです。おめでとうの一言もなく、びっくりしてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧