注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

仕事で絶対に自分のやり方を変えない人がいて。 距離を置いて義務だけ果たしたら一…

回答5 + お礼5 HIT数 259 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/01/26 12:05(更新日時)

仕事で絶対に自分のやり方を変えない人がいて。
距離を置いて義務だけ果たしたら一切かかわらずに済むようにしていますが
それでも定期的に変な問題を起こしてきます。
こちらが距離を置けないように、わざと変化球を投げてくる感じすらします。
嫌がらせではないかという気がしています。
しかも奴は途中から年長者に丸投げするので、年長者はよくわかっておらず
とんちんかんな会話になってしまいます。
すぐ誰かに丸投げ、責任回避、自分のやり方を変えない、人の話を聞かない
そんな人間です。
たまりかねてアドバイスすると
口先だけで「申し訳ございませんでした」とコピペ風のメールを
送ってくるのが定番。
全然悪いと思ってないのは明白。
本当に悪いと思っていたら、今後は気を付けますとか言うはず。
会社的には訳あってその人を働かせて、
収入を得させないといけない事情があるのです。
その人の方が私より優位にあるという意味ではないですが。
会社の事情も知っているので我慢しているのですが。

No.2993339 20/01/26 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/26 11:41
匿名さん1 

その訳ありの部分が
その人の仕事のやり方に
影響出てるのでしょうか?

No.2 20/01/26 11:44
匿名さん2 

世の中色んな人が居ますからね。逆にあなたが納得する様に働いてくれる人を探すのも難しい気がします。必要な事だけやってれば、私情感情を込めずにただ与えられた任務をこなしてればあなたが問題になる事はありません。人はひと、自分はじぶんです。腹立つ心中お察し致しますが人を変える事って難しいですからね、貴方が気にしない様にするほうが自分のストレスが少なくて済むかと思います。私は管理職の立場ですが、無理に人や人のやり方を変えようとはしません、ただ与えられた任務をこなせない様なやり方をされた場合には淡々と社内規定に従い警告します、仕事ですから、私情感情をいかにいれずに任務を遂行するかです。

No.3 20/01/26 11:45
匿名さん3 

収入得させないといけないし、雇って置かないといけないって特例子会社?(°ω°)

No.4 20/01/26 11:46
匿名さん4 

会社が問題を知りながら放置している状態なら変わんないので
こういう人と割り切るか、見逃せないものは
本部に伝えたほうが良いかもしれません。
それか社長ですね。

No.5 20/01/26 11:46
お礼

>> 1 その訳ありの部分が その人の仕事のやり方に 影響出てるのでしょうか? レスありがとうございます。
噂では、その人の自己中な行動(急な早退等)が会社内でも物議を醸すことが
あるようですが、本人はどこ吹く風です。
会社的に、その人に収入を得させないといけないという事情があるから
その人のやりたい放題でも上役が強くは言えないと解っていて
そういう態度になっている可能性はありますね。
元々の性格はよく知りませんが。

No.6 20/01/26 11:54
匿名さん6 

訳あってって、障害者雇用とか?
障害者雇用なら会社に助成金入るって話聞いたことある。
知り合いの会社に障害者雇用枠の人いるけど、しょっちゅう薬の飲み忘れから緊急入院、欠勤を最低月1、最多で週2で繰り返すけど会社にお金が入るからクビにはならないって言ってた。
知り合いは
「障害のあることに文句はない。
薬の飲み忘れさえしなければ入院はしなくても良いのに、こうも入院を繰り返されると信用をなくすし、障害のある人のイメージまで悪くなる。
障害の有無に関わらず一生懸命仕事してる人はいるはずなのに、あいつのせいでこれから出会うであろう障害のある人に拒否反応が出そう」
ってぼやいてた。

障害の有無に関わらず変な人はいくらでもいますからね。
出来るだけ関わらずの方向でいきましょ。

No.7 20/01/26 11:54
お礼

>> 2 世の中色んな人が居ますからね。逆にあなたが納得する様に働いてくれる人を探すのも難しい気がします。必要な事だけやってれば、私情感情を込めずにた… レスありがとうございます。
私も相手を変えるのは無理だと思って極力関わらなくて済むように
しています。関わるとメンタル的にもやられてしまうので用心しています。
相手はそういう努力を踏みにじるような、こっちの仕事を邪魔するような
やり方をしてくるので頭に来てしまいます。
上司はダメです。奴に弱みがあります。

No.8 20/01/26 11:57
お礼

>> 3 収入得させないといけないし、雇って置かないといけないって特例子会社?(°ω°) レスありがとうございます。
普通だったら雇ってもらえないし、雇ってもらえたとしても、
解雇される可能性の高い人物だと思います。
コネという単純な物でもないです。

No.9 20/01/26 11:59
お礼

>> 4 会社が問題を知りながら放置している状態なら変わんないので こういう人と割り切るか、見逃せないものは 本部に伝えたほうが良いかもしれません… レスありがとうございます。
会社の目的は相手を働かせて収入を得させることです。
別に仕事は出来なくてもいいんです。
ただ迷惑をこうむるのは同僚だけです。

No.10 20/01/26 12:05
お礼

>> 6 訳あってって、障害者雇用とか? 障害者雇用なら会社に助成金入るって話聞いたことある。 知り合いの会社に障害者雇用枠の人いるけど、しょっち… レスありがとうございます。
障がい者ではないです。
ただその人に当たり障りない仕事を与えて、収入を得させることが
上役のメリットにもなるのです。
私の中では、何か精神病を抱えているのでは?と思えるほどの
変人ぶりで、怖いので距離を置いています。
それなのに予測不可能な時に、爆弾を投下してきます。
あまりに稚拙な内容で、小学生レベルの事を言ってきます。
普段忘れているだけに、小学生以下という取り扱いをわすれてしまい
突然何か言われると、つい真面目に対応してしまうのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧