注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私は女子高校生です。 今、友達関係で悩んでいます。 私は今まで4人グループで…

回答3 + お礼3 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 20:50(更新日時)

私は女子高校生です。
今、友達関係で悩んでいます。
私は今まで4人グループで仲良くしてきました。その友達をA、B、Cとします。
4人グループではよくある事だと思うのですが、仲良い中でもペアが出来るじゃないですか。私はAとペアでした。でも勿論、
B、Cとも仲はよく、移動教室とかも4人で一緒、Aが休んだとしてもB、Cが居たので大丈夫でした。
ところが、急にBが冷たくなりました。
私は、ペアの子じゃないし、A、Cはいつも通りだし気にしないでいいや。時間が解決するだろう、と思っていました。
しかし、状況は変わらず…。どうしようか、と思っていた頃。
BはAと居ることが多くなりました。私は先程言った通り、Aと1番仲良かったので、気にせず、Aの机に行ったのですが…。Bから私に冷たい視線が…。
そして最近、ついにAまで私に冷たくなりました。昨日は一言もAと話していません。
その前日、私は体調不良で学校を休んだのですが、Bは何となく『昨日どした?大丈夫?』と言ってくれたのですが、その隣にいたAは無視。流石に辛かったです。
Cはいつも通り普通なのです。Cに私はその話をしたのですが、2人からそういう話は聞いてない、と。今は、Cが私の机に来てくれ、一緒に移動もしてくれます。AとBは先に行ってしまいますが…。
AとBとは掃除場が一緒です。2人だけで盛り上がってて、私はその場にいるだけで無言。もう辛すぎです。
長文で申し訳ないです。これから私はAとBとどうしたらいいでしょう。できることなら、前みたいに戻りたい。諦めて離れた方が良いのでしょうか。皆さんの意見を聞かせてください。

No.2993372 20/01/26 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-01-26 12:39
匿名さん3 ( )

削除投票

Bが冷たくなる以前にBに対して、もしくはBに関わる事で何かほかの方に話たりしませんでしたか?

思い当たる節がなければ、主様に取っては普通で特に覚えていないような事でもBにとってはすごく嫌だった、嫌な気持ちになるようなことを無意識に会話の中で話してしまったのかもしれません。

現在の状況が続く事が嫌なら、B本人に直接話を聞いてみるというのも悪くないと思います。
ただ、相手の神経を逆撫でしないように言葉選びは慎重に。

No.2 20-01-26 12:38
匿名さん2 ( )

削除投票

AとBに聞こう。

No.1 20-01-26 12:38
匿名さん1 ( )

削除投票

そういうことってありますよね。

Cと仲良くしてみては。

あんまりべったりだと、2対2で対立関係になってしまうかもしれないので。
でも、味方を作るのは大事です。

Bが急に冷たくなったことは、何か理由があるのでしょうか?

心当たりもないのに、そうならBが悪いので、しばらく冷却期間として放って置いた方がいいかも。

それでも、解決しないなら、

自然とABチームと主さん・Cチームになっていくのでは。

もし、ABC対主さんになってしまったら、第三者や先生に相談してみた方がいいかも。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/26 12:38
匿名さん1 

そういうことってありますよね。

Cと仲良くしてみては。

あんまりべったりだと、2対2で対立関係になってしまうかもしれないので。
でも、味方を作るのは大事です。

Bが急に冷たくなったことは、何か理由があるのでしょうか?

心当たりもないのに、そうならBが悪いので、しばらく冷却期間として放って置いた方がいいかも。

それでも、解決しないなら、

自然とABチームと主さん・Cチームになっていくのでは。

もし、ABC対主さんになってしまったら、第三者や先生に相談してみた方がいいかも。

No.2 20/01/26 12:38
匿名さん2 

AとBに聞こう。

No.3 20/01/26 12:39
匿名さん3 

Bが冷たくなる以前にBに対して、もしくはBに関わる事で何かほかの方に話たりしませんでしたか?

思い当たる節がなければ、主様に取っては普通で特に覚えていないような事でもBにとってはすごく嫌だった、嫌な気持ちになるようなことを無意識に会話の中で話してしまったのかもしれません。

現在の状況が続く事が嫌なら、B本人に直接話を聞いてみるというのも悪くないと思います。
ただ、相手の神経を逆撫でしないように言葉選びは慎重に。

No.4 20/01/26 12:43
お礼

>> 1 そういうことってありますよね。 Cと仲良くしてみては。 あんまりべったりだと、2対2で対立関係になってしまうかもしれないので。 … 回答ありがとうございます。
Cを大切に、仲良くしていきたいと思います。Bに対して、私は思い当たりは無いのですがね…。まぁ、合わないとかもあると思っておきます。
相談も検討してみます!ありがとうございました。

No.5 20/01/26 12:45
お礼

>> 2 AとBに聞こう。 回答ありがとうございます。
そうですね、やはり勇気を出して聞くことも大切ですよね。頑張ってみます。
ありがとうございました!

No.6 20/01/26 12:47
お礼

>> 3 Bが冷たくなる以前にBに対して、もしくはBに関わる事で何かほかの方に話たりしませんでしたか? 思い当たる節がなければ、主様に取っては普… 回答ありがとうございます。
うーん、やはり思い当たる節は無いのですがね…。やはり聞いてみないと分からないですね。勇気を出して聞いてみようかと。いやぁ、怖い。
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧