注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

アルバイトでレジ打ちをするようになって驚きました。 というのも、電話をしな…

回答7 + お礼1 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
20/01/27 20:23(更新日時)

アルバイトでレジ打ちをするようになって驚きました。

というのも、電話をしながらレジにくるお客さんがいるんですよね。
それも1人や2人じゃない。
自分が客の立場ならありえないことだったので初めて出くわしたときは面食らいました。

最近まで全く理解ができなかったんですが、「この人たちは店員を自動販売機だと思っている」と考えた途端に得心がいきました。

別にどんな認識でいてもらっても構わないんですが、電話をしながらは本当に迷惑なので何かしらで取り締まってくれるような世界になってほしい……。


No.2993387 20/01/26 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/26 13:04
匿名さん1 

10年位昔働いていた時はそんなお客さん一人もいなかったんだけど、時代なのかなぁ…

No.2 20/01/26 13:05
匿名さん2 

電話の何が迷惑? そんなの全然構わないよ。お客様の迷惑行為はそんな軽いもんじゃないよ。

私は窓口業務歴が長いので、いろんなことがあったよ。お客様は店員を召使だと思っているよ。

No.3 20/01/26 13:38
匿名さん3 

コンビニなんかじゃ普通によく見る。
店員もそれに関心を示してる様子もないけど、何かしら迷惑なの?
電話してても構わず温めるか聞いたり、聞かれた側も普通に答えてたけど。
客も店員も互いに関心持ってないから特に何も気にせず仕事して、周りも気にもとめない景色の一部だった。
無関心な地域なら主さんも気にならなかったかもしれないね。

No.4 20/01/26 13:41
匿名さん4 

いるいる!
私もレジや接客ばかりやってきたけど迷惑なことするお客たくさんいるよ!
電話とかもまたかけ直せばいいのにね。
逆に自分が客の立場のときはレジの人に気を使うようになった。
レジは大変だよ。

No.5 20/01/26 15:06
匿名さん5 

取り締まらなければいけないくらいの迷惑ってどういう迷惑なのか、具体的に書いてください。

No.6 20/01/27 00:01
匿名さん6 

レジ打ち経験あれば分かりますが、電話しながらは苛々します。経験すれば分かります。意味が全く分かりません。

No.7 20/01/27 00:52
悩める子羊さん7 

電話しながらでも、会計と精算終わった買い物籠をさっさと持って行ってくれれば問題ないが、電話優先で会計遅れるとかは迷惑千万。

No.8 20/01/27 20:23
お礼

みなさんありがとうございます。
どうやらレジ経験の有無による認識差もありそうですね。
自分も客の立場として電話してるお客さんを見かけたら「忙しない人だなぁ」くらいにしか思わなかったかもしれません。
もっと悪質なお客さんもいるんだからその程度……というのもわからなくはないんですが、看過していい理由にはならないと思います。
取り締まってほしいほど迷惑なのかということではなく、「なにか対処を迫られるほどの問題ではないからこそ野放しになってしまっているのが辛い……だから、いっそ取り締まってほしいよね」というお話というか願望です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧