注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私

私は最低な人間ですか? 私は風邪をひいている家族や知らない人を見ると、さっ…

回答4 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
20/01/29 22:05(更新日時)

私は最低な人間ですか?

私は風邪をひいている家族や知らない人を見ると、さっさと逃げます。
あるいは、心の中で悪態をつきます。
今の時期、マスクは必須で、どうにか菌やウイルスがばらまかれないように自分なりに対策してますが対策はまだまだだったと思います。

マスクがないときは不安で不安でたまらなくなります。息を止めたいですが、息を止めることはできませんでした。

家族の場合、トイレ以外部屋に閉じ込めておきたい衝動に駆られます。
病人の家族へ優しい言葉は一切かけません。優しい言葉は一切出てきません。

対策を怠っていたんだろうという恨みしか出てきません。


私の働く職場は食品関係のところでアルコール消毒をすることは職場内では当たり前です。
それが慣れてしまったのか、アルコールを購入したくなりました。

ドアノブとか病人が触らなくてもいいところを触ると怒りが爆発します。

「あなたの手には鼻をかんで、菌がいっぱいなのにその手で避難している私の部屋のドアノブを触るのか!?」
と怒鳴りました。

私はおかしいと思います。

みんな病人には優しくできるのに、私は取り繕うこともできません。

病人以外には優しくできると思います。というかしてます。
でも病人にはできません。

簡単な理由としては、私は自分が対策を怠って風邪にかかるより
他人からうつることが多いからです。

家族の誰かが風邪をひいてれば私にうつして治ることはよくあることです。

それがムカつきます。

しかも今は、例の肺炎が蔓延しようとしている時期です。

私は食品関係に勤めているので、なお病気なんてダメです。


神経質になりすぎてるのだとは思うのですが、どうにも落ち着けません。

病人は通常より心が弱っているのでよりどころを探しているのだと思います。

でも私は病人というだけで避けたいです。


私自身も汚い菌を沢山持っていることは承知の上です。
それでも10年近く前から病気というものが怖いです。

内科や小児科、その他うつりそうな病院には入りたくありませんし、病院の近くを通るのもダメ、病院に行ったであろう人の傍を通るのも走り抜けます。


自分が風邪でもひいてしまったらと思うと怖いです。

もううつってるに違いありません。

どうすればこんな感情が治まってふつーの方たちみたいにみんなに優しくできるのでしょうか。


私はおかしいです。

No.2993416 20/01/26 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/26 14:13
匿名さん1 

主さんが最大限の防御をしていたら、皮膜感染はしない。
風邪やインフルやコロナは移らない。
自分に対しての苛立ちにして、周りは認識が低いのだから仕方ない。
批難ではなく、知識を教える立場に。

No.2 20/01/26 14:17
通りすがりさん2 

でもさ、風邪の対策をしない人より、思いやりのない人の方がまずいと思うんだけど。

まず自分が今暮らしていけるのは、他人のおかげだってところから気付いたらどうだろう。

あなた一人じゃ、本当に何もできやしないでしょ。皆様のおかげで生かしてもらってるんですよ、私たちは。

No.3 20/01/26 14:49
匿名さん3 

んー、あなたが自分で書いているように過剰ですよね。

食品関係って書いているけど、普通の風邪引きがダメな理由は?
休まないといけなくなるから?
でもそれは食品関係に関わらず皆同じです。
食品関係ならノロウィルスや食中毒関係の細菌でしょう。
それは風邪対策とはちょっと違いますよね(手洗い必須は共通ですが)。

ま、誰でも風邪になりたくないし、移りたくはない。
インフルは家族がなれば隔離する必要があるのは当然の事ですけど。

人に優しくなれない=自分の事しか考えていない、皆そんなもんですよ。
そこはそれほど気にしなくていいと思うけど、病気が移る、それに囚われ過ぎるのは生きづらいですよね。
もっと冷静に考えられるようになればいいと思いますが…。




No.4 20/01/29 22:05
匿名さん4 

私はちょっとわかりますよ。
職場で二週間くらい咳をしていて、しかもそこは狭い部屋で加湿器もない。しかも鼻噛んでうるさいし、そのゴミは自分で管理しないし。マジで迷惑。
せめて2.3日とかなら病院行けないとかもわかるんだけどさ、いつまでも咳撒き散らして、
自己管理も仕事だよね?て思います。
そんなに具合悪いアピールするなら会社こないだ欲しい。迷惑だから。
本人曰くは病院でうつりたくないから、行かないって言うんだけど、それなら会社にも来るなと思う。自己管理能力もないし、確信犯ならテロと同じだよ。
表面上は、みんな大丈夫?病院行きなよ〜てゆってるだけで、同じだと思いますよ。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧