注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

https://onayamifree.com/viewthread/29904…

回答4 + お礼3 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
20/01/27 12:47(更新日時)

https://onayamifree.com/viewthread/2990483/
この悩みに補足させてください。
彼はかなりご立腹で、「ポケモンで俺達ポケモン仲間を侮辱したんだから、ポケモンで責任取れ!」「お前のプレイ態度は全ガチ勢を敵に回した」「そんな生半可なプレイ態度ならポケモン二度とやるな!」
と、色々言われました。というのも、まず私に対戦で強くなることを勧められたんですが私はそこまでガチ勢になるつもりは無いです。それは彼もわかってくれたはずなんですが、ジャッジ機能は入れておいて損は無い、努力値くらいはやっておけといったことを色々言ってきます。
強くはなりたいですが、種族値、努力値、特性、個体値など細かい部分はまったくついていけなくなってしまうんです。
今、基礎から学んでるのですがそれを彼に伝えても彼の怒りは止まってくれません。
その怒りの原因は、私の中途半端な育成のやり方です。彼のアドバイスを聞いても三日坊主になってしまうのと、「やりもしない癖にけちをつける」(彼談)ことです。
これで関係が上手くいかなくても、私の態度を見直してポケモンの遊び方を新しく学べるのなら損は無いと最近は思います。そのためにも「チートに勝つ方法」を必死で勉強してます。彼に会う(勝負する)段取りは何も決まってないのでゆっくり積んで行こうと思いますが、わからないのは、なぜそんなにゲームにムキになっているのかです。ポケモン好きで有名なしょこたん以上の入れ込みようです。
それを聞いてみたくても、今は私の話は聞いてくれません。「余計なこと言ってないで、鍛えたら?」そんな感じです。(逆に聞いたらまた逆鱗に触れる予感)
自分はゲーム廃人、チートだと思っている方がいましたら、意見を聞きたいです。

20/01/26 13:45 追記
彼はチートというより、チート並に強いと自負してます。

No.2993420 20/01/26 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/26 13:58
匿名さん1 

本分で彼がチーターかと思ったw

そんな彼を良いと思うのか、ダサと思うのか、ダルと思うのかは主の自由。
ガチ勢と指示厨は違うから、強制してくるのは面倒臭いでしょ。
それでもと思うなら勝つ方法調べる前に基礎を全部暗記すればいいし、三日坊主もやめればいい。
面倒臭いなら切り捨てちゃえばOK。

No.2 20/01/26 14:26
匿名さん2 

前の相談読んだけど、その関係悪化した原因の「私のやらかし」ってまさかポケモン廃人の彼と同じプレイスタイルでいないこと?!
…だとしたらくだらなすぎる。
ゲームのプレイスタイルの不一致を認められないなんてのはガキの駄々っ子、なのに彼は自分のやり方・あり方が絶対で、「俺に許して欲しけりゃ俺と同じプレイスタイルで俺のとこまでのし上がって勝て」なんて傲慢かつモラハラ気質。
その条件に対して疑問に思いながらも勝負を買う主も主よ。
育成ガチ勢に失礼だのなんだの言われた時点で愛想尽かす案件だわ。

No.3 20/01/26 15:02
お礼

>> 1 本分で彼がチーターかと思ったw そんな彼を良いと思うのか、ダサと思うのか、ダルと思うのかは主の自由。 ガチ勢と指示厨は違うから、強制… どうやら、向こうから切り捨てられたみたいです

No.4 20/01/26 15:02
お礼

>> 2 前の相談読んだけど、その関係悪化した原因の「私のやらかし」ってまさかポケモン廃人の彼と同じプレイスタイルでいないこと?! …だとしたらくだ… やらかした案件は、ポケモン関係無いです

No.5 20/01/26 17:53
匿名さん2 

そうなんですか。
なら尚更前の相談であなたが言ってるようにポケモンの世界じゃないんだから物事決めるのにポケモン勝負っておかしいし捕捉にあるあなたのプレイスタイルがポケモンガチ勢を侮辱した云々を言い出すのは無理物件だし
どっち道彼氏として無理物件じゃないですか。

No.6 20/01/26 17:55
匿名さん1 

>>3
だから、それでも頑張りたいならやればいいし、嫌なら切り捨てなってことを言ってるんだよ。

それともこのスレの後に音信不通とかになって切り捨てられたってこと?

No.7 20/01/27 12:47
お礼

>> 6 ラインが既読されて無いので
まあ向こうも社会人だから私が早とちりしてるのかもしれないです
ちなみに彼にこの投稿は言ってないです。こういう「掲示板」嫌いなので

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧