注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

すごく可愛い友人が居る方に質問です。皆さんはその子と一緒に居るの辛くないですか?…

回答3 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
20/01/27 10:02(更新日時)

すごく可愛い友人が居る方に質問です。皆さんはその子と一緒に居るの辛くないですか?また、どう付き合ってますか?

私には中学生の頃からずっと仲良しの友達がいるのですが、その子はすごく美形で、一般人とかけ離れるくらい顔も骨格も小さいです。
街を歩いていると、その子だけナンパされたり、若い男子集団に注目されて
「めっちゃ可愛いよ!左の子!!」(もちろん左側にいるのはその可愛い友達のことです)
ということが多々あり、私も一応女の子なので悲しくなります。

自分で言うのも恐縮ですが、私自身は見た目に気を使っていてすごくブサイクというわけでもないのに、その子と並ぶと周りからの扱いが"ブス"まで降格するので正直辛いんです。
その友達は何も悪くないし、私も笑って何も気にしてないふりをしていますが、
最近はその子とは外に出かけず、家で遊ぼうと提案するようにしています。

私がやっていることって、可愛い友達と今後も仲良くしたい、でも一緒に外は出歩きたくないということなのですが、こんなんで友情って成立するのでしょうか。

卑屈な文章で、申し訳ありません。
皆さんももしこんな経験があったら、
どう乗り切った等教えていただけないでしょうか。

No.2993422 20/01/26 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/26 14:21
通りすがりさん1 

私はかわいい子の友達多いけど、一緒にいて楽しいよ。かわいい子好きだから。
自分は顔で売ってないから、全然気にならない。一応、私もきれいにしてるつもりではあるけどね。
かわいい子のことは、アイドルだって感じに思えば、楽しくなるんじゃないかなあ。

No.2 20/01/26 18:12
匿名さん2 

そういう事よくありますが、確かに可愛いもんなって思っちゃいますね。傷つくなら、プライベートでは遊ばなくていいのでは?

No.3 20/01/27 10:02
誰にも言えないさん3 ( 20代 ♀ )

私も可愛い友達と一緒にいた時ナンパされたり自分が嫉妬してました。けど彼氏がいるからいいやって。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧