注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

仲良し夫婦の秘訣ってありますか? セックスレスにならない、毒親にならない。…

回答5 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
20/01/27 12:02(更新日時)

仲良し夫婦の秘訣ってありますか?

セックスレスにならない、毒親にならない。

みなさんはどのような努力をされてますか?

No.2993666 20/01/26 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/26 21:18
通りすがりさん1 

どうせいつかはセックスレスになるわけで、そこはあまり気にしないで。
休日のちょっとしたお出かけでも、一緒に来てと言ってみるとか、同じ時間を少しだけ共有してみる。

No.2 20/01/26 21:35
匿名さん2 

ありがとう、って毎日言う。

我慢しても言いすぎてもいけない。

甘え上手になる。

離婚した人間から。

No.3 20/01/26 22:42
匿名さん3 

世間をよく見る事かな?
俺は今の生活に十分満足してるけど、それでも平凡な日常の中で夫婦喧嘩してしまう事はあるよ。
その時に冷静になって、
「俺はちゃんと嫁さんもらえて、子供にも恵まれて、生活は安定してる。世の中見渡すと離婚家庭が多くて、結婚出来ない独身の人も多い…。俺は恵まれてんだよなぁ…。」と自分の立場を考える。
これで不平不満言ったらバチ当たりだよなぁと考えたら、小さな事で喧嘩してた事がバカバカしくなる。
そして同時に家族への感謝を感じる。
平凡な毎日がどれだけ恵まれてるかって、忘れる時があるからね。

周りから見たらうちは仲良し夫婦だけど、実はちょくちょく喧嘩してんだよね(笑)

No.4 20/01/27 03:03
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

【旦那には】
喧嘩しても次の日まで持ち越さない

一緒の布団で寝る

しょーもない自慢を「わ~!凄い!!」と誉める

相手を好きなんだという気持ちをちゃんと忘れないようにする

【子どもには】
頭ごなしに叱らない

学校の話に興味を持って聞く

テストの点で怒らない、取り組み方やテスト直しに重きをおく

存在が大切であると何度でも伝える


……でも、キャンキャン怒らないのが一番難しかった~!
子ども(高校生)に「お母さん私が小さい頃めちゃくちゃ怖かった」と言われました。反省したのと体力が落ちたことで怒らなくなりました。

No.5 20/01/27 12:02
主婦さん5 

"ありがとう""大切だよ"を日頃から言う
寝室は一緒
スキンシップを欠かさない
たくさん会話をする
子供や本人の前で"パパは最高のパパだね"と褒める
食事の時は皆で食卓を囲む
毎日手作り料理
などかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧