注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

ペットを虐待したい衝動に駆られました。 (最後まで文章をしっかり読んで下さい。…

回答6 + お礼6 HIT数 647 あ+ あ-

匿名さん
20/01/31 21:19(更新日時)

ペットを虐待したい衝動に駆られました。
(最後まで文章をしっかり読んで下さい。中傷しないで下さい。自分が馬鹿だということは百も承知で相談しています。このサイトは暇つぶしに批判してくる人が多すぎます。これ以上イライラしたら本当におかしくなりそうです。)
何もかも上手くいかず失ったものが多く、失望していました。
ふとペットを虐待したくなりました。
動けなくして目玉を何かで突き刺したいと。
でも思い留まりました。
殺人犯と同じようなことはしたくなかったので、それをやったら後悔すると思いました。
しかし、自分は窮地に追い込まれたら、弱い者を痛めつけたくなるような、人間なのだと思い知らされました。
犯罪者の気持ちが少し分かりました。
家族にも見放されて社会でもうまくやっていけないと、人格が変わってしまうのだと思いました。
うつ病で病院に行って薬を飲んだりカウンセリングを受けたりしたことはあります。
しかし、所詮はマニュアル通りの答えしか返ってきません。
薬は効いてるのか効いてないのかよく分かりません。
カウンセラーはそれほど大した技術がなくても話を聞くだけで高いお金を稼いでいます。正直信用できません。
そして世の中では、特に学校や社会では、良い人が酷い目に遭っていて、悪い人が昇格していきます。
正直に本音など言って歯向かえば一気にどん底へ突き落とされます。
親はろくな教育も出来ないくせに、自分達の自己満足の為に簡単に子供を産みます。
こんなに辛い苦しい世の中に、簡単に産み落として、放置されました。
「命を与えてやったのだから、あとは自分で頑張れよ」と言われている気分です。
私は自分の命なんて欲しくないです。
生きたいと願う人にあげたいです。
でも死ぬのは簡単じゃない。想像しただけで苦しいし他人に多大な迷惑もかかる。
そこで、ペットにも他人にも迷惑をかけないように自分が首を吊るしかないと思いました。
首を吊ったけど失敗した人はいますか?

20/01/26 21:23 追記
首吊りが一番迷惑かからないと思いました

20/01/26 22:38 追記
経験者の方に聞きたいです

No.2993675 20/01/26 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/26 22:08
通りすがりさん1 

私は頼るのをやめたら転機が訪れたよ。
人は当てにならない。
人は利用するものだ。
自分のために。
病院は世の中に腐るほどある。
何故、米粒みたいな1軒で留まる?
本当に治したい人は遥か遠くまで行くよね。
治ったのかな~。

何故、治さなきゃならないのかなー?
自分のためにだからだよね。
治るといいね。

どうしてカウンセリング受けたの?
私はカウンセリング受けなくても自力で立ち直らせたよ。
だって他人なんか宛てにならなかったから。
ペット飼えてまだ幸せだね。
余裕ないと飼えないもの。

君はまだ健康でいいね。
私は寿命が決まってるから願望も持たない生き方をしなくちゃ。
未練にしちゃうと惨めだから。
潔く寿命がきたら…

「おやすみ😌」とだけ言いたい。
ある女優さんがそう言って亡くなったね。
皆には明日への期待を持たせ…😢

そんな人間で最後を迎えたい。
まさかの「本人も自覚なし❗」羨ましい。

納得して受け入れられたのかな…。

No.2 20/01/26 22:17
お礼

>> 1 所々何言ってるのか理解できずすみません。
米粒みたいな一件で留まるとは私のことですか?私は一件では済ませていません。
働いてたらペットくらい飼えませんか?
あなたは病気か何かで寿命が決まってるってことですか?
自力じゃどうにもならないからカウンセリング受けましたが、もう受けてませんよ。
人に頼らないで生きてこれたなんてすごいですね。できません。

No.3 20/01/30 22:52
のり ( 40代 ♂ MjSSCd )

さぞかし、つらい思いをされたのですね。この世は、みな自分勝手で、人のことをかえりみるものは無く腐り切っていますので、期待しない方がいいと思います。最低な卑怯者は必ず地獄に堕ちます。ただ、今の時は永遠には続きません。必ず過ぎ去ります。今一度、心を静めて、もう、死のうとか、そういう思いを捨ててみませんか。これから、少しずつですが、必ず良くなることを信じてみてください。あなたを必要としている人、あなたからの慰めを待つ人が、必ずいます。自分を変えようとか、そんな必要はありません。今のままで良いのですよ。少しずつですが、必ず、良くなります。信じてください。お祈りしています。

No.4 20/01/30 23:33
匿名さん4 

質問文のように、自分の悩みや苦しみから、社会への怒りなんかが一気に吹き出ることあります!!
悪い人が昇格するのも許せないし、カウンセラーの役に立たなさも腹が立ちますね、お金払ってるのに。
親のこと嫌いですか?
私は自分の親のこと嫌いですよ。
押し付けがましい、自分のことしか考えてない人たちです。
ただ、嫌いなもんは嫌いと正直になったら、ほんのちょっとだけ楽になった気がします。

No.5 20/01/31 00:08
匿名さん5 

ペットを虐待しそうになって、思い留めた....それってすごいことじゃないですか。
主さんは精神的につらくて、苦しくて、疲れていて....人格が変わったというよりは、もういっぱいいっぱいだったんだと思います。
苦しさを、何かにぶつけてしまいたかったのではないですか?ぶつける対象が、ペットしかいなかっただけ。あなたはそれだけいろんなことに耐えてきたのではないですか。
だけど、虐待したいという衝動にかられず、思い留めた。あなたは素晴らしい人です。私はそう思います。
その苦しさから解放されたくて、解放されたいために首を吊ろうとしているのですよね。
それだけあなたはつらかった。
こんな文章じゃあなたの助けにはならない....ごめんなさい。だけど、つらい気持ちはすごく伝わってきました。
何も力になれなくて、ごめんなさい。

No.6 20/01/31 02:45
お礼

>> 3 さぞかし、つらい思いをされたのですね。この世は、みな自分勝手で、人のことをかえりみるものは無く腐り切っていますので、期待しない方がいいと思い… ありがとうございます。
人には期待しないことにしました。
友達も家族も最終的には失望させられますもんね。
まだ信用できる友達はいるのですがあまり深入りせずに仲良くしていようと思います。
とりあえず死ぬ事は先延ばしにしています。

No.7 20/01/31 02:46
お礼

>> 4 質問文のように、自分の悩みや苦しみから、社会への怒りなんかが一気に吹き出ることあります!! 悪い人が昇格するのも許せないし、カウンセラーの… ありがとうございます。
私も親が嫌いです。でも嫌いになりきれないから記憶がなくなればいいのにと思います。
一番嫌いなのは友達です。何も分かってないのに分かったような事しか言いません。
カウンセリングと同じです。

No.8 20/01/31 02:50
お礼

>> 5 ペットを虐待しそうになって、思い留めた....それってすごいことじゃないですか。 主さんは精神的につらくて、苦しくて、疲れていて....人… ありがとうございます。
文章見てたら涙が出てきました。
そうやって肯定されたいだけなのかもしれません。
私は馬鹿でどうしようもない人間です。
首吊れば楽になれるとしか考えられないです。
でも回答してくれたような良い人達がいるんだと少しこの世に希望が持てました。

No.9 20/01/31 09:21
匿名さん9 

私はペット飼えるあなたが
羨ましいです。
私 働いていても 生活だけで
いっぱいいっぱいで飼えません。
話し逸れましたが 辛いのは
自分にしかわからないです。
だから自分で自分を大切にしましょう(╹◡╹)

No.10 20/01/31 10:30
匿名さん10 

絶対に弱い立場の動物に当たらないで下さい!

苦しいのは分かるけど動物は裏切らないし貴方がいないと生きていけません最後までみてください!

人間は生きて行くためには人を陥れたりして調子よく要領よく生きている人がたくさんいますよね!真面目で優しい人ほど利用され裏切られながら損をしています!

私も要領よく生きられないので今、すごく苦しいのですがペットに癒されていますし最後まで可愛がり幸せにしてやるつもりです!

No.11 20/01/31 21:17
お礼

>> 9 私はペット飼えるあなたが 羨ましいです。 私 働いていても 生活だけで いっぱいいっぱいで飼えません。 話し逸れましたが 辛いのは … ありがとうございます。
自分を大切に出来なきゃペットも大切に出来ないですもんね。

No.12 20/01/31 21:19
お礼

>> 10 絶対に弱い立場の動物に当たらないで下さい! 苦しいのは分かるけど動物は裏切らないし貴方がいないと生きていけません最後までみてください!… ありがとうございます。
そうですね!ペットが私の元で不幸になるのなら、最後までちゃんと面倒見るか、ちゃんと育てられない人に頭下げて預けます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧