注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

高2女子、過食嘔吐者です。 長くなりますが、読んで頂けると幸いです。 私は、…

回答5 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
20/02/01 21:24(更新日時)

高2女子、過食嘔吐者です。
長くなりますが、読んで頂けると幸いです。
私は、小さい頃から食べることが好きで、よく食べる子でした。
だから他の子よりは太っていて、顔もまるかったです。
そのせいで保育園から中学校まで、同級生から体型のことで悪口を言われ、親にも体型についてバカにされてきました。
これは私の疎かな体型管理が招いたことだったから、自業自得だと思います。
でも自分が平気なそぶりをする一方、心の中ではずっと傷ついていました。
相談できる人もいなくて辛かったです。
だから高校でダイエットすることを決意しました。最初は、食べる量を少し減らすだけだったのですが、自分の唯一大好きな「食べること」を制限するのが辛く、いっぱい食べたいけど、痩せたい。こんな甘えから過食嘔吐に走ってしまいました。
体重は159cm50kgから44kgまで落ちました。周りからは細いって言われるようになって正直嬉しかったです。
その一方この体型を維持できなくなるのが怖く、友達や親にまた太いと言われるようになるのが怖くだんだん嘔吐がひどくなりました。
今では酷い時に5食分嘔吐することがあります。嘔吐なしで生きれない生活になってしまいました。
噛む回数が異常なゆえ、顔はエラがはり、唾液腺も腫れてどんどん自分が不細工になっていくのが分かりました。
死にたいと思いながら寝る時もあります。
親には見て見ぬふりをして、真摯に相談に乗ってくれそうにありません。
病院は親無しで見てもらえるのでしょうか。もう体がボロボロで限界です。
悩みをうち明けられる場所がなくて書かせていただきました。
閲覧ありがとうございました。

No.2993721 20/01/26 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/26 22:33
匿名さん1 

吐くと、逆流性食道炎、食道裂肛ヘルニア、食道癌のリスクがあります。
バランス良い食事を心掛けるだけで、太ることはありません。
それに加えて、間食や、糖分の入った飲み物を飲まないようにすれば、なんとかなります。
まずは、吐かないほどの食事をすることから始めてみては?
親には相談するというより、こうしてほしいという気持ちを伝えたら良いと思います。
脂質を控えた野菜多めの食事がいいなど。

No.2 20/01/26 22:39
学生さん2 

ステップあや
で検索してみてください。
ご本人が18年摂食障害を経験した方で、
ブログに膨大な量の
摂食障害に関するいろいろな事を
アメーバブログで書いてくれています。
そういう方達向けの講演会も
定期的に日本各地でされてますから、
ぜひ、ブログ覗いてみてください。

No.3 20/01/26 22:42
人生の先輩さん3 

ツライよね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

それって、吐く際の苦しみを紛らわす為に分泌される、脳内麻薬の依存になってるから、やめられないんですよ。
脳内麻薬は、ストレスも発散させてくれるから。

オナニーや自傷と同じなんです。


ところで、
娘が目の前で吐いてるのに、それを無視する親は居ないと思います。

「やめなさい!」
と何度も注意されたのに、それでもやめなかったの?

それとも、
親に気付かれないよう、コッソリ吐いてるの?

No.4 20/02/01 18:24
匿名さん4 

同じく高2女子です。
私も過食嘔吐気味でつらいです。悩みを相談できる相手はいませんし、こんな自分が恥ずかしいし情けないです。
助言やアドバイスはできませんが、同じように苦しんでる人がどこかにいるってことで少しでも質問者様の気が楽になればと思い返信しました。お互いに、今のつらい状況をいつか克服できるといいですね。

No.5 20/02/01 21:24
アドバイザーさん5 

長い間に身に染み込んだ習慣を変えるのは簡単ではなく、専門の知識を持った人のアドバイスが必要です。

高校にはスクールカウンセラーがいるはずです。
その他、電話相談できるところもいくつかあります。ネットで調べたら分かります。

一つ理解して欲しいことは、解決できない問題はない、ということです。
必ず、解決策があります。
その解決策を早く見つけられるようお祈りいたします。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧