注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

鏡をジッと見つめていると、自分ではない気がしてきます。 よくないのでしょうか?

回答3 + お礼3 HIT数 154 あ+ あ-

心配性さん
20/01/27 10:26(更新日時)

鏡をジッと見つめていると、自分ではない気がしてきます。
よくないのでしょうか?

タグ

No.2993802 20/01/26 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/27 00:10
匿名さん1 

写真で見る顔と鏡に写る顔は左右逆転してるし不可解な仕組みだから、
鏡に映る顔をそのまま信用はできないから、たいていそんなもんなんじゃないかなぁ?

私の場合、鏡に映る顔も、写真に映る顔も、ビジュアル的に中の下下の上くらいだから、自分?そんなわけない!(笑)などとプライド高い感想持ったりしますよ。
めんどくさいナルシストの世界に入っていっちゃうから、程々に区切りをつけることをオススメします。

No.2 20/01/27 00:13
おしゃべり好きさん2 ( 10代 ♀ )

「あなたは誰?」と鏡に質問し続けると精神がおかしけなる。

という話があります。ご存知でなかったら検索してみてください。
その一歩手前の気がするので、あまり見つめない方がいい気がします。

No.3 20/01/27 00:15
お礼

>> 1 写真で見る顔と鏡に写る顔は左右逆転してるし不可解な仕組みだから、 鏡に映る顔をそのまま信用はできないから、たいていそんなもんなんじゃないか… できるだけ見て見ぬふりするようにしようとおもいます 👀

No.4 20/01/27 00:16
お礼

>> 2 「あなたは誰?」と鏡に質問し続けると精神がおかしけなる。 という話があります。ご存知でなかったら検索してみてください。 その一歩手前… 聞いたことありますね。
「あなたは誰?」「鏡」で検索すると、わかりますか?
ちょっと調べてみます。

No.5 20/01/27 10:22
匿名さん5 

鏡って良くない都市伝説とかホラーとか多いけど、俺は大事だと思うな。
事実を曲げないで映し出すだけあって、何かに失敗した時とかの顔とか見ると、
『俺、シケた顔してんなぁ…。こんなんだからダメなんだなぁ。気合入れな。』
てな感じで心の整理をするよ。
鏡の向こうの俺は絶対に嘘を付かないもう一人の俺だからな。
良いところもダメなところも全部そのまま自分に伝えてくる。
そう思うと案外信頼出来る相棒なのかもしれんよ?
鏡に映る自分って。

No.6 20/01/27 10:26
お礼

>> 5 一理あります。鏡の向こうの人が他人に感じても、確り向き合えるように。
あるいは気にならないように努めようと思えました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧