注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

友人が何個も精神疾患を患っていますが、嘘くさいです。 その子はよく問題行動…

回答5 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
20/01/27 10:04(更新日時)

友人が何個も精神疾患を患っていますが、嘘くさいです。

その子はよく問題行動?を起こしている子で中三なのにネットの人とあって性行為をしてそれを1部の友達に自慢げに話したり、ネトゲはもうやめたと更生したことを私に言ってきたのですが、他の友達には、ネトゲはまだやってる。と言ったり父子家庭ですが「世界一周してきたの!」とか大して頭良くないのに偏差値74の高校に行く!と言うような子です。(結局40〜のところにしたらしい。)

その子は色んな病気を持っていて、本人曰く、過眠症とパニック障害とうつ病と対人恐怖症を持っていて今は薬を飲んでどうにかしてるらしいのですが、
最近のその子のLINEのステメを見ると「不登校スタート!」とかインスタには不登校中に彼氏?を作って「いつもありがと。匂わせ〜w」と書いて2時間近く男との通話履歴を載せたり、LINEのおもしろ診断機能で自分の診断結果をタイムラインに載せたりとこの子は本当にうつなのか?と思うような言動ばかりします。

私が「何が楽しいことしたらうつが治るんじゃない?」と言ったら
「竹刀で素振りをしたり、料理したり、ランニングしたり、犬と遊んだり、勉強したり、したけどどれも楽しくない」といいながらも案外色んなことに挑戦してたりします。

過眠症って何十時間も寝たり、歩いてても眠くなったりする病気だと思ってたんですが、その子は普通にオールしたり、元気に活動していますが私が過眠症への認知不足でしょうか。

うつ病でも薬を飲めば気分が高まって匂わせとか彼氏を作ったりとか、ステメに変なことを書いたり、2時間も通話したり出来るんですか…?
精神疾患は何個も患うんですか?

回答お願いします。

No.2993813 20/01/27 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/27 00:13
ただの通行人 ( 10代 ♀ tBERCd )

自分に酔っているんですね、そういう時期って周りから何か言われても一切耳に入ってこないんですよね、ほっとくしかないです。

No.2 20/01/27 00:19
匿名さん2 

精神疾患を何個も併発するのはよくある事です。
ただその子の場合はどうでしょうね。
あなたの記載だけ見ると、鬱というよりは躁鬱っぽいです。もちろん診断は出来ませんが。
(躁状態の時は性に奔放になったり、寝なくても平気になったり、気が大きくなって問題行動を起こしがちだったりします。そしてそれは、躁鬱なのに鬱の薬を処方されていると起こりがちです。)
まあ、嘘であっても本当であっても、面倒でヤバい子なのは確実なので、そっと離れる事をお勧めします。

No.3 20/01/27 01:16
匿名さん3 ( ♂ )

まぁ精神病んでる人って変に擦れてる人多いからね
そんなもんでしょう
自分も精神いわしましたが多分擦れてますね
本人に自覚があればそれでよいのでは
あたたかい目で放置しましょう

No.4 20/01/27 02:15
匿名さん4 

私は鬱持ちですが…

人間不振で彼氏は出来ないし、友達ゼロですが…。

仮眠症は私にもありますね。
酷いと20時間は寝ますが、寝るのが怖くて38時間は普通に起きてたりはします。

なんだかそのかた躁鬱ぽいですね。
私は鬱なので殻に籠りますので。

No.5 20/01/27 10:04
匿名さん5 

俺とそいつ…、似てるな。

俺も病気がちでな…。
重い5月病と仮病という病気を患ってる。
都合の悪い時に右か左かよく分からんが、どっかが痛くなる。
特に人から何かものを頼まれる直前にひどい症状が出る。
趣味に没頭してる時は症状が出てない様に見えるが、それはリハビリ中だからそう見えるだけだ。
あとは疲れている時にまぶたが異常に重くなって開かなくなる眼病にも侵されている。
非常に辛い病気だ。
8時間くらい安静にしてないとならない。
見たい漫画とかある場合なら大丈夫だ。
勿論リハビリだ。
俺の闘病生活の辛さは誰にも分からん…。

…と言った感じで俺に似てるよ。
そいつ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧