注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

シングルマザーで生活がくるしく悩んでます。 以前の結婚生活で私名義の車やロ…

回答7 + お礼2 HIT数 448 あ+ あ-

失敗ばかり( ♀ m27TCd )
20/01/27 08:08(更新日時)

シングルマザーで生活がくるしく悩んでます。

以前の結婚生活で私名義の車やローンを元夫に頼まれて作ったのが始まり……もう、過去の私をぶん殴りたい。
そんな思いで最初は名義貸しと言っても契約は私がしたんだから離婚後も無理して払っていましたがとうとう限界になり債務整理を検討してました。

弁護士さんにも相談したりしてますが…相談するたび
「何で自分の作った借金なのに使用明細が良く分からないんですか?」(生活費関連すべてに使っていたのですが、何年何月に何に使っていたまでは覚えていない)
「貴女まさかギャンブルしてないですよね?」
「裁判官から厳しいこと色々言われるけどあなた我慢出来ます?」
…お恥ずかしながら、そんな贅沢してたこともなく、子供の養育費や生活費も浪費したと記憶がなく…あるとすれば生活費足りなければキャッシングやクレジットカードでまかない、または元夫にガソリン代やら何やらを工面していました。
それも説明しましたが何故か疑われてる?

そもそも、当事は平日仕事していて子供のお迎え、休日は子供に付きっきり。
そんな状態の私に何故ギャンブルや浪費があると疑われるのか?

弁護士さん渋々受けますみたいな態度でした。

そもそも私は最初自己破産ではなく、任意整理をして少しづつ借金を返したいと相談したら弁護士さんの方から自己破産の方が良い!貴女に払えるの?みたいな言い方で断られ自己破産進められたから、その方向で相談したら……こんどは上記のように言われてもう何もかも失敗ばかりで死んでしまいたい。
子供の為にも働いて食べさせて行かなきゃならないのに…こんな要領の悪い母親なら逆にいらないんでは?とも思ってしまう。
バカげているかもしれないけど本当にそう思う。
私みたいな親に勿体ないくらい娘は可愛いんです。
弁護士にもまともに相手されないバカ女を母親に持ってしまった汚点を消すには私がいなくなるしかないんでしょう。

No.2993840 20/01/27 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/01/27 01:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。
やはり私は駄目な親です普通なら借金なしで生活出来るのに情けないです。
結婚していた当時は何で生活費がない!と責められるのが恐くキャッシングして元夫にお金をわたしてました。
途中で目が覚め何故録に生活費も入れない子供も可愛がらない男の為に借金してるの?となり別れましたが何もかも遅かった。
貴女みたいな人が母親ならきっとおこさんも幸せでしょう。
私はくそだ

No.4 20/01/27 01:27
お礼

>> 3 ありがとうございます。
弁護士会ってところで紹介されたんですが私も至らない所が沢山有りすぎてこんなものなのかな?と思ってました…
他の弁護士さんにも同じ用な対応されたらと思うと恐いですが…まだ、相談段階なのでもう一度探してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧