注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

同僚男性の変化について。 これってどういう心理からなのでしょう…。 (カテ違…

回答7 + お礼6 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
20/01/30 04:00(更新日時)

同僚男性の変化について。
これってどういう心理からなのでしょう…。
(カテ違いで投稿してしまったため、再投稿になります。)

二年ほど一緒に仕事をしている同僚男性がいます。お互いに歳が近いこともあり、向こうからランチに誘ってくれたりと社内でも仲良くしているほうだと思います。

お互いフリーではあるのですが、向こうはマッチングアプリなどで彼女を探しているらしく、時折その相談を受けていました。そして先日、アプリを始めてようやく実際に会える!というところまで話が進んだと聞きました。が、どうやらネットワークビジネス?のようなことをしている雰囲気とのことで「警戒はしてますが、せっかくなんで一回会ってみます!これでダメならもうアプリは止めですね笑」と言っていました。
アプリの相手と対面をしたその夜、始めて電話がかかってきて「やっぱり怪しい感じでした笑」と報告を受けました。報告半分、世間話半分で二時間くらい話していたと思います。
それからというもの、ここ最近ほぼ毎日LINEが来たり、ランチでも「食べ方可愛いですね」とからかってきたりすることが増えました。曰く照れた様子を見るのが楽しんだとか…。
いきなりグイグイ来るというか、変化が急すぎて驚いています。仕事中に支障はありませんが、これってどういう心理から来るのでしょう…。
相手は普段は大人しく、社内でも真面目と言われているタイプです。

No.2993867 20/01/27 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/27 02:22
匿名さん1 

マッチングアプリで、出会いを探したものの、いまいちな人ばかりで、同僚である あなたに相談しているうちに あなたの良さがわかり、女性として魅力を感じたのではないでしょうか?

No.2 20/01/27 03:07
匿名さん2 

その同僚男性は、かなり寂しいんじゃないでしょうか。アプリなどを使って素敵な女性との出会いを求めているものの、なかなか上手くいかず、主さんが話を聞いたり優しく接してくれてるから、癒されているのかもしれませんね。その男性は、すごく寂しがり屋。

No.3 20/01/27 17:59
お礼

>> 1 マッチングアプリで、出会いを探したものの、いまいちな人ばかりで、同僚である あなたに相談しているうちに あなたの良さがわかり、女性として魅力… 回答ありがとうございます。

そうなんですかね…つい先日までアプリで探し回ってたのにいきなりこっち?って感じてしまう私は厳しいのでしょうか…。

No.4 20/01/27 18:00
お礼

>> 2 その同僚男性は、かなり寂しいんじゃないでしょうか。アプリなどを使って素敵な女性との出会いを求めているものの、なかなか上手くいかず、主さんが話… 回答ありがとうございます。

確かに仕事のことも含めて色々聞いています。他に話せる人はいないようなので、寂しがりには一理あるかもしれません。

No.5 20/01/27 18:37
匿名さん5 

同僚というか何でも話せる
友達みたいに思われている
感じですね。
リアルに友人多ければ、マッチ
ングアプリをすることも連絡
頻度も高くないと思う。
友人紹介やリアルに相手を
見つけると思う。
友人がいないんだと思う。
もしかしたらコミュ障かも。
この人よりはテンション高め
で仕事以外ずっと喋っている
同僚がいました、しょっちゅう
周囲を夕食に誘ってました、
寂しい奴なんだなと周囲は
言ってました。
なんかその同僚に似てます。
その人は街コン行ってたけど
駄目だったみたい。

No.6 20/01/28 01:37
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。

職場に話せる人がいないっていうのは実際聞いてるしなんとなく察してるのですが、大学生時代の友人(サークル仲間も含めて)や、以前の職場の同僚たちと結構頻繁に飲んだり旅行行ったりしてるみたいなんですよね。かなり仲の良い女の子二人(写真を見せてもらいました。恋愛感情は無いと言っていましたがどうでしょう?)とも隔週でご飯行くらしいですし、私よりもなかなかのリア充っぷりなんです笑
外では聞き手に回ってて自分のこと話せないんですかね?不思議なものです。

No.7 20/01/28 01:56
匿名さん5 

意外ですね。
では社内で誰か話す人が欲しかったん
ですかね。社外での様子が盛りでは
ないとしたらマッチングアプリする
必要がないんじゃないかなと不思議
ですね。
それとも全部作り話でリア充ぶって
るとか。
たんなる受身くんかも。

No.8 20/01/28 16:45
お礼

>> 7 本人に「大学時代の友人とか、その紹介とかで見つければ?」と言ったことがあるのですが、「大学時代の友人は今さら恋愛対象にならないし、紹介もなぁ…」みたいな感じでしたね。
旅行先での写真もLINEしてきたり、遊んだ様子の写真も見せてくるので、交遊関係は広そうなのですが、かなり受け身なタイプと考えれば確かにそうかも!って思いますね。
昨日はアプリはやめて社会人サークル入ろうかな…みたいに言っていました。

No.9 20/01/28 16:59
匿名さん5 

人は悪くないけどなんか男性として
意識されない人かも。
知り合いにも友人はめちゃ多いん
だけど女性から友人止まりと思わ
れるんですとぼやいてる男性がい
ます。
その人の場合、なんか現実感が
子供的で悪い人ではないけど結婚
という現実バリバリの世界には
入れそうにないと女性から判断
されているみたい。
30半ばで暇な時はいつも友人との
イベントで過ごしています。
もっと仕事とか頑張ってと周囲
には思われているみたい。
遊びも年齢いくとライフステージが
違ってきたりしてずっと遊んでら
れないので。
女性から意識されないか意外と
怖がりで自分から行けない人なの
かなぁ?

No.10 20/01/28 21:25
お礼

>> 9 確かにそうかもしれません。

正社員として働くのも今の会社が初めてだったり、育ちがいいからかけっこう物事に余裕(というか深刻にとらえてない?)をもって考えたりしてるところがあるので、頼れる男性として見られるかと言えばまた違うかもです。(私のほうが今の仕事で先輩なのもありますが、どちらかといえば頼られてる方なので)

No.11 20/01/28 21:50
匿名さん5 

理系男子に多そうですね。
中高一貫校で育ったような
家庭も裕福でみたいな。
そういう人はいい人で終わり
そう。悪くはないけど、女性は
現実感高い人多いから跳ねられ
そうです。お嬢様が良いんじゃ
ないでしょうか?
そのうち孫の顔が見たいと両親
からせつかれて、お見合いさせ
られるかも。

No.12 20/01/29 00:27
お礼

>> 11 まさにそうなんです!笑

中高男子校の一貫で、親もそれなりの仕事をしているというお坊ちゃんなんです!
いい人ではあるのですが、私からしたら優柔不断に思えてしまいますね(-∀-`; )

No.13 20/01/29 00:37
匿名さん5 

やはりでしたか。
まあお幸せな男子なんだ。
年上のしっかりした女性とか
じゃないと難しいかも。
もしくは同じようなお嬢様
が合いそうですね。
年下や同世代だと恋愛までは
いいけど結婚となるとですね。
優柔不断ということは自我が
確立してなくて、周囲、親が