注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

相談させてください。 この度、旦那の2年間に及ぶ不倫、不貞行為により15年間の…

回答8 + お礼7 HIT数 888 あ+ あ-

匿名さん
20/01/27 21:47(更新日時)

相談させてください。
この度、旦那の2年間に及ぶ不倫、不貞行為により15年間の夫婦生活に終止符を打つことになりました。
旦那は35歳。
不倫相手の女は20歳。
私と旦那との間には3人の子供がいます。

旦那にはもちろん養育費、慰謝料を取ります。
今回は相手の女に対する相談です。
相手の女に慰謝料を請求する際、200万を請求しました。
直筆の謝罪文をもらい、反省の気持ちがかかれていて、
親にも自分で不倫の事実、家庭を壊した事実を告白したらしく、反省の色が見えたので
弁護士等にお願いせず、示談という形で
自作の誓約書を作成し、判子も貰いました。

しかし、旦那と女のLINEを見てみると、
私に対する暴言。
離婚し、フリーになった旦那と別れることなく、これからの生活を楽しみにしている様子です。
そして、親に告白したのも嘘のようです。
色んな事で頭がいっぱいになり、信じた私もバカですが、
20歳とはいえ、物事の良し悪しは自分で判断できる年齢です。
とても家庭を壊して反省しているようには見えず、
弁護士を立てるつもりはありせんでしたが、
そのような態度にどうしても納得いかないので、
きちんと弁護士にお願いをしようと思ってます。
そこで、自作の誓約書とはいえ、一度判子を押しているにも関わらず、
再請求という形で弁護士を通して慰謝料を請求できるものでしょうか⁇
離婚経験のある方、ご意見おねがいします。
長文乱文失礼しました。

No.2993911 20/01/27 06:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/27 07:52
通りすがりさん1 

そこを弁護士に相談ではないでしょうか。
その誓約書に何が書いてあるのか、例えばもう会わないと書いてあるのにそんな状態であれば、慰謝料請求できるでしょうし、慰謝料はいらないと書いてあれば、ちょっと面倒なことになるかもしれません。
どういう事実に基づいて、何を誓約し、その根拠などの記載があるのか、弁護士とよくご相談ください。

No.2 20/01/27 11:27
匿名さん2 

そもそも浮気既婚者に手を出すようなやつを甘やかすのはダメですよ。
後で後悔すると思いますので、後悔のないぐらいまで、ぎゃふんとやってください。若いとか関係ないです。
殺す勢いでやってください。
できるのはあなたのみです。

No.3 20/01/27 15:30
匿名さん3 

誓約書に書いてある約束事って何ですか?
お相手の連絡先を知ってるのであれば、LINEの内容からみて反省していない様子なので弁護士を雇うことと、今後誠意を見せてもらうことを伝えてはどうですか?
15年間の夫婦生活と、お子さんが3人もいることを考えると高額の慰謝料を請求できると思います。

No.4 20/01/27 15:56
お礼

>> 1 そこを弁護士に相談ではないでしょうか。 その誓約書に何が書いてあるのか、例えばもう会わないと書いてあるのにそんな状態であれば、慰謝料請求で… ありがとうございます。
もちろん弁護士に相談します。
が、まだ離婚届を出してなくて、形としてはまだ夫婦です。
離婚届を出してから弁護士に相談をとおもってます。
その前にどうしようもないこの気持ちを聞いてほしくて、経験がある方なら意見を聞きたくて投稿しました。

No.5 20/01/27 16:00
お礼

>> 2 そもそも浮気既婚者に手を出すようなやつを甘やかすのはダメですよ。 後で後悔すると思いますので、後悔のないぐらいまで、ぎゃふんとやってくださ… 20歳前後、しっかり良し悪しの分別がつきますもんね。
心強いです。頑張ります。
ご意見ありがとうございました。

No.6 20/01/27 16:06
お礼

>> 3 誓約書に書いてある約束事って何ですか? お相手の連絡先を知ってるのであれば、LINEの内容からみて反省していない様子なので弁護士を雇うこと… ありがとうございます。
誓約書といっても慰謝料の支払いのことしか記述しておりません。
相手の連絡先も住所も把握してます。
旦那を介してですが、このような話をすると取り乱す様子です。
もう一度きちんと1から弁護士に相談してみます。

No.7 20/01/27 16:07
匿名さん7 

まだ離婚届を出してないなら、出してから相談なんて言わずに、出す前に弁護士に相談した方が良いですよ。
出してからでは後の祭りに成りかねません。

No.8 20/01/27 16:15
お礼

>> 7 ありがとうございます。
勢いで自作とはいえ誓約書をつくり、
判子を押してしまってこのような後悔しかないので、
ふと我に返り、きちんと考えて向き合いたいと思っての事ですが、
後の祭りになりますか?
離婚届は来週早々に出します!

No.9 20/01/27 16:53
匿名さん9 

もし、相手女性から約束が違うとか言ってきたら、二人のやり取りを知って気が変わった、反省の気持ちがないことがわかったので、改めて弁護士を通してきっちり証書を作成させてもらうと言ってやれ。
ついでにご主人との養育費、慰謝料等も弁護士通してやり直したら?

離婚届なんて最後の最後でいいよ。
慌てて出す必要なし。
二人が怒り出したら、離婚調停すると言えば良い。
離婚が延びる分、ご主人はあなた達の生活費を払い続けなければならないから、損することになるよ。

No.10 20/01/27 17:48
お礼

>> 9 ありがとうございます。
ほんとに腹が立ちます‼︎
弁護士通すと絶対に旦那と相手の女に言いがかりをつけられるとおもうので、
負けずにそう反論してやります‼︎
本当に頭がいっぱいで、
心強いお言葉感謝します。

No.11 20/01/27 19:09
匿名さん11 

弁護士で、うまくいくのかな?
契約書とかしたところで、
転職やらされたら、どうにもならなくないかな。
払う気がないやつはまともに払わず
終わってしまいそうな。
養育費もそうだよ。まともに払ってくれるとは思えない。
逃げられたら探すのにまたお金、
主さんは3人育てるのに働きながら
そういうことをしていく気力があるのか。
一括で払ってもらえればいいけど
20歳そこそこで何百万を出せる経済力はなさそうだけど。。

No.12 20/01/27 19:43
お礼

>> 11 厳しいご意見ありがとうございます。
たしかにおっしゃる通りです。
私自身はなにがあっても死ぬ気で働いてでも子供達を立派に育てていきます‼︎‼︎
子供ももう小さくないので助け合いながら。
弁護士にお願いしてもうまくいかない事もあるんでしょうか⁇
弁護士さんにもよるとおもいますが、
いろんな事を想定して弁護士も動いてくれると信じてますが、、、違うのかな?

No.13 20/01/27 20:00
人生の先輩さん13 ( 50代 ♂ )

慰謝料を貰いましたか⁉ 慰謝料等と引き換えに示談成立させた場合は確か取消にはできなかったはずです しかし今回相手の嘘が発覚してます 何とかなるかもしれないですね

No.14 20/01/27 20:09
匿名さん11 

転職されたり所得が下がれば
生活費以上払うことは出来ないから。
借金してまで払うことは不可能になってしまう。
一応離婚経験者です。
弁護士はお金がかかるイメージでしかありません。何百万とか。
不倫、離婚する場合慰謝料最高で300万ぐらいだったかな。両方からは慰謝料は取れないとか書いてあった。

ちゃんと払ってもらえればいいけど
最悪の場合お金には苦労するよ。
離婚しないで生活費など、
お金を入れてもらえるなら
そっちのが子供にはいい可能性もある。
落ち着いてよく考えてね。


No.15 20/01/27 21:47
お礼

>> 13 慰謝料を貰いましたか⁉ 慰謝料等と引き換えに示談成立させた場合は確か取消にはできなかったはずです しかし今回相手の嘘が発覚してます 何とかな… まだ慰謝料は貰っていません。
弁護士に相談する余地ありそうですかね⁇
相手の反省態度も含めて相談しようとおもいます。
貴重なご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧