注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

いじめの過去を乗り越える方法を教えてください。 私は高校1年生の時に部活で…

回答5 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
20/01/27 10:50(更新日時)

いじめの過去を乗り越える方法を教えてください。

私は高校1年生の時に部活で「ブス」とか「ゴリラ」とか悪口を言われていました。何度も真剣に「やめて」と言ったのですが、「ふざけてるだけだからマジでキレるなよ」とか笑われて終わりでした。顧問にも何度か相談して注意してもらって、その時は無くなるのですが1ヶ月もすればまた悪口を言われました。しかも、徐々にエスカレートして、殴られたり蹴られたりしました。後日、本人達に顧問が聞いたのですが、私には何を言っても大丈夫だと思っていて、本当にふざけてだったそうです。

1年間我慢しましたが、2年生になった時から部活に行くのが恐怖になり不登校になりました。スクールカウンセリングを利用する様になり、精神科を勧められ、うつ病と診断されました。ご飯も食べず、お風呂も入らず、夜は寝れなくて殆ど死にかけのような感じでした。

顧問から夏のコンクールまでは部活に来て欲しいと言われていたので、部活だけ行ける時に行っていたのですが、週に3日とかした部活に参加していなかったので、さぼっていると思われ部員全員から無視されるようになりました。何とかコンクールまで部活に参加しましたが、そこからは全く学校に行けなくなり、制服を着るのも見るのも苦痛になってしまいました。

勉強するといじめのフラッシュバックで死にたくなるし、吹奏楽部だったので楽器の音を聞いてもフラッシュバックで死にたくなります。

今年、同級生が高校を卒業して就職や進学と前に進むのに、私はまだうつ病が治らず高校も留年しているので卒業も出来ません。夢もあったのに叶いそうに無いです。

このままだと死にそうです。誰か助けてください。

No.2993916 20/01/27 07:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/27 07:54
匿名さん1 

とても辛い思いされたんですね。私なんて人と合わないってだけで部活まったく行ってないのに主さんは最後までやりきったのすごすぎます。尊敬します。まず、自分を褒めてあげてほしい。
焦らないでください。今は、自分の好きなことをしたいって思うことをしてゆっくりしてほしいなって思います。、。上手く言えなくてごめんね。
どうか自分を責めないで。。

No.2 20/01/27 08:24
匿名さん2 ( ♀ )

まだ諦めないでほしいなと思いました。

私もいじめで人間不信、高校も精神疾患で入院して出席日数足りなくて留年。でも卒業し、大学も入院したり救急車で運ばれたりを繰り返しながら卒業しました。

忘れるのも難しいし、落ち込まないのも無理だと思います。悔しさもあるかと思います。でも鬱になった、留年したで全ては決まらないですから。

他の一般的な人生より苦労があるのは事実ですが頑張り次第、踏ん張り次第で夢も叶う可能性はまだあるし幸せになることだってできますよ。

すぐは無理だし希望とは違う形にはなるかもしれませんがまだ色々とこれからですよ。でも頑張るのにはまずゆっくり休まないといけないですから、今は落ち着けるように無理しないでくださいね。

No.3 20/01/27 09:07
匿名さん3 

酷いいじめだね。
私も学校でいじめられて激しい暴力を振るわれていたよ。
好きな音楽を聴くと少し楽になれますよ。
今の学校は悪い学校なので転校された方がいいと思います。
私は通信制高校を卒業しましたよ。

No.4 20/01/27 09:11
学生さん4 

主さんはちゃんと自分を守る行動を起こしたり助けを求めたりしてるのに、周りの人達のあまりの無理解さに腹が立ちます。
大人もひどいです。
部活に来て欲しいという顧問も、コンクールが優先で、主さんのこと考えてくれてませんよね。
なんなんだろう?
ちょっと現実的な良い案が浮かばないけど、そういう事情に手厚くて理解ある所に転校出来たらいいのに。
親御さんは主さんの状態とか、辛さを理解してくれてるのかな?
主さんが直接先生とやりとりして言いつけを聞いて守ったり、我慢したりしないで、親御さんが間に立って守ってくれるといいのだけれどね。
主さんは今うつ病っていう病気なんだから、インフルで熱出してる人に学校来て部活出てきてって言ってるようなものです。無茶苦茶です。
いじめっこも、自分たちが本気じゃなくてふざけてる気持ちだったら色々やっても良いってその考え方が意味わからんよね。いじめなのか、じゃれあいなのかは、される側の気持ちできまるのに。
色々頭おかしい人に囲まれてさぞつらいとおもうけど、親が頼れるならちゃんと頼るんだよ。主さんが外に出て行って学校側とのやり取りの矢面に立たなくて良いから、親御さんにかわりにやりとりしてもらうとかして、ゆっくり安心できる環境をまずは確保してね。焦りもあるかもしれないが、心がホッと出来ること、休む事が今は大事。

No.5 20/01/27 10:50
匿名さん5 

とてもお辛い毎日をまともに受け止めようとされて偉いです。

私も今もずっと嫌がらせ受けていますが、そういう人種に正論を
言っても、理解できる頭があるなら、最初からいじめや嫌がらせをしません。
なので、まともな人種ではないので、話は通じませんし、
そこに悩む時間などを使うのも時間の無駄です。

相手を変える努力するよりも、自分の気持ち変える方が早いですし、
いじめを経験されて、多くの事を考える時間を得たのであれば、
その力は貴方にとっての強さになるでしょう。

誰かを罵っていないと自分が保てないような最弱人種相手にしても、
時間の無駄。こういう人種を雑魚(ザコ)といいます。小さな魚が群れて大きく見せる。
悪口や嫌がらせしかできない雑魚はね、そうやって自分たちの力みたいの確認してるの。
貴方が苦痛に満ちて苦しんでる姿が餌なの。相手にしてやれば喜ぶだけ。
雑魚ために自分の時間奪われるの悔しいし、心痛めストレスに感じる必要も、
そいつらの言いなりになる必要もないんだよ。
たまたま貴方が標的になっているだけで、雑魚のストレス発散の相手は誰でもいいの。
貴方が悪いわけでも、おかしいわけでも、何でもないの。
ターゲットにしやすい人がたまたま貴方だっただけ。
貴方じゃなければ他の誰かがターゲットにされてるだけ。
現在私も毎日嫌がらせされてるけど、私がターゲットで良かったって思ってる。
いろんな事考える時間与えてもらったし、もし他の人だったら、貴方のように
病院行っちゃったりしちゃうし。最悪SIんじゃったり。あり得ないよ。

そこにとどまるしかありませんか?
学校行かなくても、したいこと、できることは無限にあるはず。
勉強することでいじめ思い出されるって、そこがまさに雑魚の言いなり。
目の前にいないのに、あなた普通の生活まで雑魚に支配されて時間奪われてるんだよ。
馬鹿げてる以外の何でもない。

それと、うつっていうのも、あなたが病気じゃないんだよ。
病気は確実にその雑魚ども。
家庭環境が悪いとかで欲求不満。満たされていないものをぶつける病気。
精神科とかに頼っちゃうとね、来た患者には病名付けないと
医者はいけないんだよ。お金になるし。

長文で読みにくいですね。言いたいことは、雑魚に何されようと、
天国にするのも、地獄にするのも、あなたの思考次第です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧