注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

19歳男の学生です。 僕には24の年上の彼女がいます。 彼女はたまに職場…

回答4 + お礼3 HIT数 239 あ+ あ-

学生さん
20/01/27 14:35(更新日時)

19歳男の学生です。
僕には24の年上の彼女がいます。

彼女はたまに職場の飲み会に参加するのですが、
自分としてはできれば行って欲しくないし、
他の男の人と飲むのがとても怖いです。
彼女は大丈夫だよ、と言ってくれるのですが
もしもの事を考えてしまい、いつも不安になります。
この前、23時くらいに通話してた時に、
会社の女先輩から、「今から居酒屋来れる〜?、

と言われてて、更に、
「〇〇さん(彼女)って彼氏持ちやったりする?、」
と聞かれてて、その時は流石に遅いのもあり、断っていたのですが、自分の予想的に誰か男の人がいたんだなと思います。彼女も男の人いたやろなと言ってたので確実だと思います。

正直お酒を飲んだこともなくて、まだそういう世界を知らないだけかもしれないですが、
この件もあり、とても不安です。

彼女に飲み会に参加すると言われた時、
どういう気持ちで見送ればいいでしょうか…?

長文失礼しました。
回答お待ちしています。

No.2993933 20/01/27 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 20-01-27 14:35
ぽんた ( 85JSCd )

削除投票

主さんも社会に出たらわかると思いますが職場に男性が一人もいないというのはなかなかないことですし会社関係の飲み会は当然あり、そこには男性もいます。
でも彼女さんがしっかりとした態度でお酒を飲んでつぶれるようなこともなく「彼氏がいます」ときちんとアピールしていれば間違いは起こらないと思います。
少なくともうちの会社でそういったことはありません。
主さんは学生さん?のようですが女の子が一切いない飲み会ばかりなんでしょうか。
もしご自分も男女混合の飲み会を経験していたら、何事もなく皆で楽しく喋って終わりってことはよくよく理解できると思います。
長いお付き合いをするためには縛り過ぎず、お互いのお付き合いを認め合う・尊重することも大事だと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/27 08:25
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

そういう時は諦めるしかない。 そもそも、未成年で親の脛をかじってる19歳の学生なんだから24歳の彼女にしてみれば経済的にも精神的にも全く頼りにならない。 ひょっとしたら彼氏と思ってくれてない可能性もある。 期待せず「うまくいったらラッキー」くらいに思っておくしかない。 (^^;)

No.2 20/01/27 08:30
匿名さん2 

主さん、サークルの飲み会とか出たことないの?
もちろん主さんはまだソフトドリンクだけど、飲み会の雰囲気とかはわかるでしょ?

No.3 20/01/27 08:41
お礼

>> 1 そういう時は諦めるしかない。 そもそも、未成年で親の脛をかじってる19歳の学生なんだから24歳の彼女にしてみれば経済的にも精神的にも全く頼り… 回答ありがとうございます。
たしかに、自分はまだ未成年で、
就活もあり、不安定な時期ですが、
お互い思い合ってるのは確かで、
将来的に、結婚を考えています。
すみません、どう言った関係かをもう少し詳しく書くべきでした。
けど、結婚するならそのくらい理解できる男でないといけないと思います…
自分が社会的に弱くて悔しい限りです。

No.4 20/01/27 08:47
お礼

>> 2 主さん、サークルの飲み会とか出たことないの? もちろん主さんはまだソフトドリンクだけど、飲み会の雰囲気とかはわかるでしょ? 回答ありがとうございます。
そうですね、僕は飲まないのですが、友達と大人数で食べに行ってお酒を飲んでいるのは見たことがありますが、、やはりお酒を飲んでる人を見ると、明らかに理性が緩くなっているのが分かります。
職場仲間で飲むとかは立場があるのは承知なのですが、それでも少し理性が緩くなるのかなと思います。なので正直怖いですね…すみません…

No.5 20/01/27 08:53
匿名さん2 

学生同士のカップルで「いつか結婚しようね」は微笑ましいけど、社会人の彼女がいる学生が、結婚を考えてるって……ごめんね、社会的にはちょっと笑ってしまう。
主さんがいくら稼げてどうやって家族の生活を担っていけるのか、まったく白紙なのに結婚って……。
まあ、ネットでは本音も出るだろうけど、リアルの周りには言わない方が良いですよ。
あと、彼女との結婚を前提にし過ぎて
就職の幅を狭めないといいのだけど…。
(彼女と離れたくないから地元以外は嫌だとか)

No.6 20/01/27 09:12
お礼

>> 5 返信ありがとうございます。
まず、そうですよね、現実的に考えるにはあまりに甘いとは十分に理解しています。
自分も正直にいうととても不安です。
このまま時間が進んでもうまくいかないイメージの方が多いです。
改めて厳しい言葉を言ってもらえて自分も、現実を考えます。
ですが、やはりこの気持ちは抑えられそうにないんですよね…正直諦めたくないです…
所詮学生が何言ってんだとは思いますが、
別れるのは考えたくないです。
自分は彼女の為なら出来るだけのことをしてあげたいです。
すみません、長くなりましたがまだ足掻いてみようと思います…

ありがとうございます。

No.7 20/01/27 14:35
ぽんた ( 85JSCd )

主さんも社会に出たらわかると思いますが職場に男性が一人もいないというのはなかなかないことですし会社関係の飲み会は当然あり、そこには男性もいます。
でも彼女さんがしっかりとした態度でお酒を飲んでつぶれるようなこともなく「彼氏がいます」ときちんとアピールしていれば間違いは起こらないと思います。
少なくともうちの会社でそういったことはありません。
主さんは学生さん?のようですが女の子が一切いない飲み会ばかりなんでしょうか。
もしご自分も男女混合の飲み会を経験していたら、何事もなく皆で楽しく喋って終わりってことはよくよく理解できると思います。
長いお付き合いをするためには縛り過ぎず、お互いのお付き合いを認め合う・尊重することも大事だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧