注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

おばあちゃんの話なんですけど、 おばあちゃんが最近家から電車で 片道1時間、…

回答2 + お礼2 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
20/01/27 12:37(更新日時)

おばあちゃんの話なんですけど、
おばあちゃんが最近家から電車で
片道1時間、めったに電車にも
乗らなければ遠くまで行くこともないおばあちゃんが仕事がしたいの一心、お金が必要っていうことでおばあちゃんの友達の仕事の紹介でわざわ片道1時間かけて電車で仕事の場所の下見をしに行ったんですが、そこでトラブル?的な事が起きて、
私のおばあちゃんの帯電話はガラケーで
地図の開き方とかわからなく、(電話しか使わないのでカメラ機能等も使ったことがない)警察の人や街の人に聞いてもわからなく、そして、冷たい対応もされた?みたいで
そして、何度もその会社に聞いてはの繰り返しだったらしく、その会社の人が何度も電話するからか怒ってお金が欲しいんだろ?とかやる気があるのか?とかあなたと喋ってるとおかしくなりそうと色々酷いことをおばあちゃんに言われて、けなされたらしく…
これって誰が悪いとか決めつけたくないですがどうすればよかったんですかね?
そして、言って良いこととと悪いことが有りますよね?

あと、あとで聞いたらおばあちゃんは仕事の内容も知らない、時給がいくらかも知らない、働く時間帯も知らないで
何も知らないで会社に面接行くっておばあちゃんもどうにかしてますよね?
多分ですけどおばあちゃんとしては何でもいいからとにかく仕事がしたい!が頭に先にあって仕事の内容とかはどうでもよかったのかなと思いました。
それに友達の紹介だから信用してたのかなと。

何が言いたいのかわからないんですけど
あのときどうすればよかったんですかね?

けなされた後おばあちゃんはただでさえマイナス思考なのですが、さらに落ち込んででこんなことがあってお気の毒だなと思いました。こんなことを言われたのは今まで初めてみたいです。

おばあちゃんにも原因があったんですかね?

No.2994002 20/01/27 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/27 12:24
通りすがりさん1 

あなたはスマホやパソコンを持っていますか?
まず、何も知らないで行くのもどうかと思いますが、行くとなって、わからないと相談されたら、
自分が調べてあげるなり、パソコンで地図を印刷してあげたりはできなかったんですか?

何もしないでいるのなら、冷たい人と役に立たない警察官と同じですよ。

No.2 20/01/27 12:25
匿名さん2 

いくらお金が欲しくて友達の紹介だからって、
仕事内容も時給も場所も知らないところで、
何度も何度も会社に電話をするって、相当な迷惑を掛けています。
しかも面接ではなくただの下見ですよね?
営業妨害もいいところですし、お友達の顔も潰したと思います。
おばあちゃんにも、ではなく、おばあちゃんに全ての原因がありました。
会社の人も、警察も街の人も、最初から喧嘩腰で話したわけじゃないと思います。
ガラケーしかないなら、地図を本屋さんで買えばよかったじゃないですか。
私はおばあちゃんの落ち度しかない話にしか思えません。

No.3 20/01/27 12:30
お礼

>> 1 あなたはスマホやパソコンを持っていますか? まず、何も知らないで行くのもどうかと思いますが、行くとなって、わからないと相談されたら、 自… 事前に相談もなく、行った後の数日後にそれを知りました…
事前に相談してくれればこっちが調べて と色々出来たと思います。

No.4 20/01/27 12:37
お礼

>> 2 いくらお金が欲しくて友達の紹介だからって、 仕事内容も時給も場所も知らないところで、 何度も何度も会社に電話をするって、相当な迷惑を掛け… 実際に言われたみたいです、友達の顔を潰したな と。
おばあちゃんに原因があるんですね…
そうです、最初会社に場所聞いたときは普通の口調で言ってたと言ってました。
やはり何度も電話ってマナー違反ですよね。
そうですね、頭になかったのかもしれません、それか地図買って見ても地元じゃないしわからないとか理由で買わなさそう…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧