注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

運送会社から工場に材料を運んできます。 重さは80キロの高さは90センチくらい…

回答3 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
20/01/27 15:09(更新日時)

運送会社から工場に材料を運んできます。
重さは80キロの高さは90センチくらいの大きな材料です。
運送会社が変更になり、力のない60才くらいの人がフラフラになりながら荷物を卸してました。
荷物は2段にして置くのですが、 荷物1つ1つを台車で運んで卸すものですから、当然のごとく荷物を持ち上げて2段には置けません。
最初から手で運んで荷物を卸した場合は2段に出来ます。
今までの運送会社の人は若くて力のある人ばかりだったので1人で簡単にしてくれました。
荷物の上に荷物を2段で置いて欲しいと言うと凄くムッとされた顔をされました。
他にも荷物を置く為に2段で置かないとダメなので、今日はたまたま機械が故障していて暇だったから手伝いました。
運送会社のオッチャンは台車で運び、自分は手で運んで、その上に置きました。
ライン作業なので、次は手伝えるか分からないですし皆様なら、どうしますか?
もう少しで次からは若い他の人に配達出来ませんか?と言ってしまうところでしたが、それを言えば気分を害するかもと思い言いませんでした

No.2994052 20/01/27 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/27 14:49
匿名さん1 

そのおじさんに言うんじゃなくて、運送会社に言うのがいいと思う。
けど、そこまでやってくれるかどうかは運送会社によるんじゃないかな。

前の運送会社でやってくれてたなら、変えなければ良かったのにね。

No.2 20/01/27 14:54
匿名さん2 

実際のところ、荷物の持ち方とか、材料の持ち方の話なんだよね。
いくつになっても、物の持ち方にコツをつかんでいる人や、熟知している人なら、年齢関係ないんだよね。
現に、うちでも65歳の人が、95キロある洗濯機を一人で運べるもん。

No.3 20/01/27 15:09
匿名さん3 

運送会社も人手不足なんだと思う。
若い連中は辛い仕事はよそに逃げてしまう
しかし60代にもなると、辛い職場でもやるしかない
これが現実

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧