注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

前の奥さんの写真があり、会った時に伝えようか会う前に伝えようか迷ってます。 …

回答3 + お礼3 HIT数 336 あ+ あ-

みお( ♀ QD0KCd )
20/01/27 21:49(更新日時)

前の奥さんの写真があり、会った時に伝えようか会う前に伝えようか迷ってます。

今バツイチになって2年の彼と付き合っています。
子供、養育費、慰謝料共に無しです。
彼の家に遊びに行くと、お母さんの遺影を飾ってるところに
前の奥さんとお母さんが写ってる写真が置いてありました。
皆さんだったら気になりますか?(リビングにあるのでどうしても見えるところにはあります)
私としては気になるのですがなんて彼に伝えたらいいのか…と思い質問してみました。
彼も不満があったら言ってと言ってくれたのに見えないところに写真を片して欲しいと1度伝えたら、裏向きにされてました。その後、3回忌があったためか元の表向きに戻ってました。
多分彼的にはそんなに気にしてない様子です。因みに結婚指輪は伝えたら即売りに行ってくれたのに(売った領収書つきです)、写真はお母様が移ってるので仕舞いにくいのかな?と思ってしまって。

因みに遠距離ですが今週末会う予定で、来週末は親に結婚前提に付き合ってることの挨拶へきます。

そこで考えとして
①今週会う前に電話で伝えておくべき
②今週会った際に伝えるべき
③4月から一緒に同居するのでその時に伝えるべき
がいいかなと思うのですが、皆さんどれがいいかと思いますか?
遠距離なので気まずくなる感じなのは避けたいなと思って1ヶ月間言えずじまいで、、ただ彼の家に行くことを考えるとその写真思い出してきて、私の心情としてはモヤモヤしてしまい…
どうしたらいいですかね?そればかり考えてしまいます…

No.2994115 20/01/27 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/27 17:18
匿名さん1 

前にも質問してましたね。
まだ解決してないのですか。

今週あった時にでも伝えたらどうですか?
彼が気にしてないにせよ、目のつくところにあるのはおかしいですからね。

No.2 20/01/27 17:23
匿名さん2 

お母さんも一緒に写ってるからではないですかね
仲良かったのかもしれないし
過去の思い出を全て捨てなきゃいけないんですか?

No.3 20/01/27 17:26
匿名さん3 

ケンカになってもいいから遠慮なしに写真のことを言うべきだと思います。
亡くなられたお母さんの写真は他にいくらでもあるはず。
デリカシーがなさすぎ。
前妻と亡くなったお母さんをずっとツインだよ。
仲が良かったのかな。
そんな彼と一緒にいたら心身ともに健康に生きれない。
すみません、私だったら別れる。

No.4 20/01/27 21:44
お礼

>> 1 前にも質問してましたね。 まだ解決してないのですか。 今週あった時にでも伝えたらどうですか? 彼が気にしてないにせよ、目のつくとこ… 回答ありがとうございます。
前回も閲覧いただき、感謝ですm(__)m

すみませんまだ解決してません😥
私が気にしすぎなのかと思ったんですが、傍から見てもおかしいんですね…
1人で考えててもモヤモヤするだけなんで、ちゃんと聞いてみます。ありがとうございます。

No.5 20/01/27 21:47
お礼

>> 2 お母さんも一緒に写ってるからではないですかね 仲良かったのかもしれないし 過去の思い出を全て捨てなきゃいけないんですか? 確かに生前の関係聞いてないですが色々援助されてたみたいですし、仲良かったかもしれませんね…
その部分も想像でしかないので、ちゃんと聞いてみます。ありがとうございます。

No.6 20/01/27 21:49
お礼

回答ありがとうございます。
確かに前回答者様もおっしゃるかのように仲良いから飾ってあるのかもしれません…
過去の思い出として私も受け入れ気にしないふりするべきなのか…と頭を悩ませてます。ちゃんと話し合います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧