注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私の彼は27歳です。 結婚前提のお付き合いです。 彼氏の職業は自営業(カフェ…

回答3 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

名無( 27 ♀ kPMSCd )
20/01/27 20:11(更新日時)

私の彼は27歳です。
結婚前提のお付き合いです。
彼氏の職業は自営業(カフェ経営)とアルバイトです。ダブルワークをしてます。経営は上手くいってないそうです。カフェは母親と立ち上げたお店だそうです。
彼には教員になると言う夢があります。免許は持ってるのですが、試験に合格していません。去年落ちたそうです。試験難しいから今年も合格するかわからないそうです。試験は30歳までに受かりたいそうですがふわっとしてます。彼は公務員になる=結婚という認識を持っておりますが目標がふんわりしています。
彼は旅行が趣味で、教員なったら忙しくなり旅行もできなくなると言っていました。今できること(自由、旅行)をしとかないと、、とも言ってました。
私なりに思うのですが、今できることは教員になることでは?と思うのですが、、。
彼は結婚後のことなど真剣に考えてくれていてそういう話もよくするのですが、本当に真剣なのでしょうか。
みなさんはどう思いますか?

No.2994208 20/01/27 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/27 19:32
匿名さん1 

正直真剣に教員になりたいなら遅いくらいではあるからよくわからないですね

No.2 20/01/27 19:51
匿名さん2 

教師になりたいなら、講師や臨時や代用教諭などのアルバイトの経験を積んだ方が、採用される可能性が高くなると思います。

No.3 20/01/27 20:11
匿名さん3 

前のスレがまだ書き込めるのに、また新しいスレを立てるのは、見ている側、レスする側としてはちょっと不愉快です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧