注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

頭が男で、心と体は女って、あり得ると思いますか?

回答9 + お礼9 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
20/01/29 22:45(更新日時)

頭が男で、心と体は女って、あり得ると思いますか?

タグ

No.2994291 20/01/27 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/27 21:32
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

今の時代、何があっても変じゃない。

No.2 20/01/27 21:33
匿名さん2 

有り得すぎるくらい
マルチジェンダーばんざーい!って感じ

No.3 20/01/27 21:36
匿名さん3 

頭と心が違うっていう意味は?

No.4 20/01/27 21:42
通りすがりさん4 

男勝りな女ってだけな気がする…

No.5 20/01/27 22:07
匿名さん5 

角刈りの乙女?

No.6 20/01/27 22:44
匿名さん6 

有り得ると思う。
体も心も女だけど、男性並みの仕事する人とか。社会での役割が男性みたいな人は、いると思う。
頭が男性脳っぽいと、男性のような思考回路になるんじゃないですかね。

No.7 20/01/28 02:01
知りたがりさん7 ( ♀ )

松田聖子とかそんな感じ

No.8 20/01/28 19:54
お礼

>> 1 今の時代、何があっても変じゃない。 確かにそうですね☺️2020年のサイクルを経るとものすごいですもんね☺️

No.9 20/01/28 19:56
お礼

>> 2 有り得すぎるくらい マルチジェンダーばんざーい!って感じ 寛容な方なんですね🌝
平和的解決になりますしね☺️

No.10 20/01/28 20:04
お礼

>> 3 頭と心が違うっていう意味は? 恋愛での対処方法として一般的に言われる、
男性と女性の恋愛経験の保存の方法ってあるじゃないですか。それを照らし合わせてみたときの性の特徴と、
恋愛対象として見る性別と対峙した性別とを並べてみたときに一致するか、違っているか、という比較確認をしたときの結果としてです。

No.11 20/01/28 20:09
お礼

>> 4 男勝りな女ってだけな気がする… まぁ、そういう捉え方だったとしたら、男っぽいけど、他者から見ても女性として認識されているっていうことで、、確かに、男勝りな女性としてありえますね☺️
男っぽいって表現するような、ちょっとがさつな感じがあるけど、乙女心あるねって感じですよね。ありがとうございます。

No.12 20/01/28 20:13
お礼

>> 5 角刈りの乙女? ミルクボーイですか。

いや、昔からコントで出てくる、角刈りの大工さん!?じゃないな、

角刈りの乙女、、、

そう、そうゆうことかもしれない。

髪型は確実にバリバリの男性しか好まなそうなものを好むけど、性別は女性で、恋心を自分で体現しているような、、。

No.13 20/01/28 20:19
お礼

>> 6 有り得ると思う。 体も心も女だけど、男性並みの仕事する人とか。社会での役割が男性みたいな人は、いると思う。 頭が男性脳っぽいと、男性のよ… そうなってくるのかもしれないですね。
現に、知人で建築関係の仕事をしていらっしゃる女性は、発言などが本当に年配のおじさんがいるのかと錯覚するようなことをされたりしてとっても困惑した覚えがあります。
また、販売員の男性で、女性服の担当が長いと、逆にだんだん女性の気持ちが分かってきて困ってるとぼやかれたことがあります。

あり得ると思いますか?という質問がちょっと配慮にかけた言い方になっていたかもしれないなと反省しますが、確かに実在しそうなことですね。

No.14 20/01/28 20:21
お礼

>> 7 松田聖子とかそんな感じ 松田聖子さんにそんなイメージを抱いたことは全くないのでびっくりです😲😲

恋愛観が愛に直結している感じだからですか??

No.15 20/01/28 20:25
知りたがりさん7 ( ♀ )

>14
松田聖子って、肝が座ってるというか世間にどう思われても自分の生きたいように生きる、鋼の心臓をしてるイメージなのでそう思いました。

仕事に関しては男並みに貪欲
恋愛に関しても貪欲なのは女の部分が強いのかなって。

No.16 20/01/28 20:44
お礼

実はこれは私の子供の頃からの疑問、悩み事でした。
母のお腹の中で元気に蹴りまくっていたので男の子かなと言われていたが女の子だった。
男の子を生みたかったのもあってなのか、たまたま父の生まれ故郷の地元が王子神社(おうじじんじゃ)のあるところで、イケメンの血が伝わってイケメン風な女として生まれたので、折を見ては男の子みたいに活発な子として育てた。
私が生まれた場所は父の育ったところとは違い、女の子は穏やかでおとなしい文化が強かったので、異色な存在(日本の中での混血)だった。珍しい存在だった。

実際に恋愛よりも私は家族への愛が強くて、家族愛が満たされた先には男性への恋愛感情というか、家族になりたい、家族を作りたいという感情は湧きますが、
そのために、合コンをバンバンやったり、男性ミュージシャンを追っかけまくったり!という衝動は全然発生せず、不安に思って、衝動が湧いている友達に便乗してはしゃぐ経験をおすそ分けしてもらったけれど、
淡白なのか、好きというのが、ほの字。とか、慕っている、みたいなほのかな恋心で、
だけど、髪型は清楚な感じというよりは、少しは作りこんだ感じの方が筒抜けじゃなくて恥ずかしくない、という気持ちで。

頭というのが、髪型のことになってしまったけれど、
結構、髪型以外にも、自分が好きだなと思うタイプの人の方に自分自身が近づいていってしまい、こんなことする人がいいな、ということを自分が、行って一緒にいる錯覚を覚えてしまいま、はたと気づく。

好きだなと思って自分のものにするのが、ユニセックスで、
家事を自然と行う男性👨いいよな、と思ったら自分が半分その像になっている。
むかし、ジャルジャルの後藤さんみたいな人が穏やかで優しそうで楽しそうでいいなと思ったのですが、
すぐに自分で半分実現可能な感じになって、異性として捉えられないんじゃないかと怯えました。

男女を行き来しているような感じがあります。
マツコ・デラックスさんやミッツ・マングローブさんほど自分の中に女性を見出していないから、オカマ系というより、最近は言わないけどオナベ。。

て、今気づきましたが、
お釜と、お鍋ですか?これは。
うーむ。何故にそう呼ぶのか、調べて参ります。(´⊙ω⊙`)!✧\(>o<)ノ✧

No.17 20/01/28 22:32
お礼

>> 15 >14 松田聖子って、肝が座ってるというか世間にどう思われても自分の生きたいように生きる、鋼の心臓をしてるイメージなのでそう思いまし… 確かに、インタビューの受け答えはとても力強くて毅然とした態度で、
自分て言うものを大切にしながら主張してるイメージです。

女性としての自分の魅力を、失いたくなかったのでしょうね。

No.18 20/01/29 22:45
知りたがりさん7 ( ♀ )

主さんは優しいんじゃないかな。

男の子が望まれていたのを知ってそれに応えようと無意識に思ってしまいそのように振る舞うけど、
潜在的にどこかで自分は女の子でありたいという自我があり、アンバランスな感じになっているのかも。
それが個性だから無理をしてるんじゃなければそれはそれで良いと思うのだけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧