注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

大学生女です。 母が厳しく、門限は20時、高校の時は18時でしたが、守ってきま…

回答7 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 17:20(更新日時)

大学生女です。
母が厳しく、門限は20時、高校の時は18時でしたが、守ってきました。遠出は禁止、一人暮らしをしたいと言っても恋人がそそのかしたと悪者扱いし、出ていくなら今後一切縁を切る、と言われてしまいます。自立をしたいと言っても聞く耳を持ちません。
就職先に連絡をして身元保証人を辞める、ここは私の家だから今から出ていけと言われます。このこと以外でもキレやすく暴力を振るわれる時もあります。
幼い頃は母子家庭で育ててくれ、感謝の気持ちもあります。子を心配な気持ちも分かりますが、過保護過ぎて自立もなにもありません。
解決策をお聞きしたいです。
悩みを見てくださり、ありがとうございます。

No.2994395 20/01/28 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/28 00:43
人生の先輩さん1 

そこまでいくと、病的ですね…


お母様は、現在は独身?彼氏は?

No.2 20/01/28 01:01
匿名さん2 

ワテの死んだオカンに
にているな。

そんなオカンにイライラしていた。

No.3 20/01/28 01:03
匿名さん3 

明らかにお母さんは 精神疾患者ですね。 人間不信で 主さんに依存・独占する事で 精神状態ギリギリ保ってるような感じ・・・

1番の問題は 主さんの大事な将来の仕事・恋愛に お母さんの存在が かなり弊害になると言う事です。

身元保証人を辞めると言う時点で もう脅しですからね。

主さんの優しさからすると 親をほって出ていくのは出来ませんよね?

親子であっても人間同士 歩みよる事が出来ないのなら 縁切る覚悟で出ていくのが 解決の1つだとは思いますが。

色んな形で 悩み相談された上で 行動に移された方が良いですね。

No.4 20/01/28 01:28
匿名さん4 

実子の主さんにかなり依存されてますね。
社会人になったら給料をよこせ、とか
結婚する時は一緒についてきたり、とか
エスカレートするかも。

親戚の人とか間に入ってくれる人いませんか?

No.5 20/01/28 15:49
匿名さん5 

うわぁーそれはちょっと嫌ですね。
母親がまるで子どもですね。子離れ出来ていない気がします。

主さんは、他に兄弟姉妹はいますか?

そんな門限あると、どこにも出かけられないよね。

心配してくれるのは有難いけど、主さんにとっては大迷惑ですよね。

No.6 20/01/28 17:16
匿名さん6 

自分も男ですが大学生時代も門限をもうけられました
就職と共に独り暮らしを始めました
身元保証人の件は会社でどういう扱いになるかわかりませので調べてからの方がいいと思いますが早めに縁を切った方がプラスの面が多い気がします

No.7 20/01/28 17:20
人生の先輩さん7 ( 50代 ♂ )

自立すれば良いじゃないか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧