注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

18歳の私の悩みはおかしいのでしょうか? 説明が下手かもしれませんが、読んで頂…

回答5 + お礼5 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 15:35(更新日時)

18歳の私の悩みはおかしいのでしょうか?
説明が下手かもしれませんが、読んで頂けるとありがたいです。
私の母親はおかしいと思っています。
3歳の時に離婚してから、
常に彼氏という存在が必要な人です
母に彼氏がいるのが、嫌だと思ったことは一度もなく
母の人生ですし、母の好きなようにすればいいと思っています。
でも、母親の連れてくる男性はまともではないと感じています。
1人目の彼氏は、しつけと称して血の繋がりもない私達に平気で手を挙げるような人でした。
その間母は、止めもせずみているだけでした。
その当時は手を挙げられるのが普通なんだと思っていました。
それから何人か連れてきていましたが、まともだなと思う人はいなかったなと思います。
そして今の彼氏は、史上最悪にダメな人だと思います。
プライドが高すぎ、自分に自信がありすぎる、飲んだくれ
そして極め付けに、母への言葉の暴力。
そんな人なのに、「ほっておけない」その一言で終わります。
その彼氏と付き合い始めてから母は、常にイライラしているみたいで、些細な一言でキレられあたられます。
まるで彼氏そっくりだと思ってしまいます。
一度「もう、別れた方がいい」と言ったことがあり
その時は、気が狂ったようにキレられました。
彼氏がいる時母は、家事をしない、子供の事はほったらかし
子供の進路を応援してくれない。
口答えすれば「出ていけ。」などと言われる。
私は、こんな人を母親だと思いたくないです。
もう疲れました、母と一緒にいるのが
女手ひとつで育ててくれた事は感謝しています。
でももう「疲れた」その一言しか出てきません。
私はどうすればいいのでしょうか?

No.2994441 20/01/28 02:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/01/28 15:29
お礼

>> 1 >私の悩みはおかしいですか? おかしくはないよ。別に。 ただ、人間は完璧じゃないし、母親という存在も所詮はただの人間で完璧ではい… ありがとうございます。
私の中では、母の味方側にいたつもりでした。
でもそれは、つもりなだけで
きっと敵対する立場にいたのかもしれません。

No.7 20/01/28 15:30
お礼

>> 2 18歳ですか。 どうやって母親と関わりなく生きていくか、着実に準備していくべきでしょうね。 離婚してからではなく、離婚原因がそれだっ… そうですね
母から離れるべきであると思っていても
甘えていた部分があると思います。
着実に準備していきたいと思います。

No.8 20/01/28 15:32
お礼

>> 3 おかしくないですよ。 虐待は許せません。 子供を虐待する人間は親ではないので絶縁された方がいいですよ。 やっぱりそうですよね。
でも、腐っても親だと思うと絶縁が自分にとっていい判断なのかは分からず、とどまってしまう気持ちはあります。

No.9 20/01/28 15:33
お礼

>> 4 おかしいどころか、そういった環境で あなたが非常に正常な感覚を持たれていることに関心いたしました。 お母さんは女でひとつで育てられた… なるほど。
ありがとうございます。
前向きに考えます。

No.10 20/01/28 15:35
お礼

>> 5 あなたは、お母さんが選んだ再婚相手のせいで子供時代苦労されたのに、お母さんに対して、女手ひとつで育ててくれたと ちゃんと感謝の気持ちを持って… ありがとうございます。
私の人生は私の人生ですし
母の人生母人生ですよね。
母との関係には疲れたけれど
自分の人生には、疲れてません
自分の人生を大切に生きます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧