関連する話題
地元から遠く離れた土地に嫁ぐことを反対されます。 26歳女です。結婚を前提にお付き合いしている彼氏がおり、現在は関東地方で近距離にそれぞれ一人暮らししています
母に良い感じの人がいるみたいなのですが、相手が怪しいです。 母はシングルです。最近、私たち子供が全員独立したので再婚活を始めたようで、アプリで何人かと会っ
来月から大学生のものです。家庭崩壊の危機につき、相談をさせてください。 父が本当にどうしようもないクズで、でも頼らないといけない状態で困っています。 下記の

母の再婚相手が嫌いです。 もうしんどいです。死にたいです。 今中学生なのです…

回答2 + お礼0 HIT数 2612 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 11:22(更新日時)

母の再婚相手が嫌いです。
もうしんどいです。死にたいです。
今中学生なのですが、高校生になっても一緒にいなきゃいけないというのは限界です。
どうやって耐えたら良いのですか
精神的に結構追い詰められてます
助けて下さい

No.2994446 20/01/28 03:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/28 04:53
お姉さん1 

何か有りました? 大丈夫ですか?
お母さんには言えないのかな。近くに相談できる大人の人はいませんか?
例えば祖父母さん、叔母さん、学校の保健室の先生、スクールカウンセラー、友人のご両親などです。

一応緊急を前提に教えますね。すぐにでも助けてが欲しい時の全国共通「 189」は児童相談所のSOSダイヤルです。どういう場合に使えるかはネットで189と検索すれば確認できます。24時間繋がるはずです。他にも、児童、緊急、助けてなどで無料相談先が検索できる思います。

我慢しないで!勇気を出して相談しましょう。応援してますからね。

No.2 20/01/28 11:22
匿名さん2 

再婚相手でも実の父親でも同じですよ。

どういうところがあって嫌なのか、
詳しく教えてもらえたら、
回答側ももっと的確にアドバイスできると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧