注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

女性には反感買うけど… 良く生理の痛みが!出産の痛みが男に分かんのかよ!って言…

回答9 + お礼0 HIT数 433 あ+ あ-

かず1989( 30 ♂ D7QSCd )
20/01/28 11:01(更新日時)

女性には反感買うけど…
良く生理の痛みが!出産の痛みが男に分かんのかよ!って言う女がいるけど生理痛はロキソニンs飲めばいいし、出産も今の時代は無痛分娩あるんだから偉そうに威張らなくて良くない?
てか子ども産んだ事も無い女が出産とか言っても説得力ないし。

No.2994454 20/01/28 04:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/28 04:44
匿名さん1 ( ♀ )

自分の体だけで考えてますね。笑
薬効かない人もいるし、薬なんてしょっちゅう飲んでたら眠くなったり効かなくなったりするからずーっと飲んでるわけにいきませんよ。そもそも波があるのでいきなり痛くなっていきなり引くから予測もできませんしね。
出産に関しても、無痛分娩は危険なので避けますね。
私は痛みがわかるのか的なことは基本言いませんが、自分が軽いからと言って他人の痛みまでこの程度だろ、と決め付けて想像しようとしない主観的な人間は男女問わずナシですね。

No.2 20/01/28 05:10
匿名さん2 

無痛分娩って結構リスクあるって聞くよ。
必要な人は使うべきだけど、ただでさえ産むのに命懸けなのに、リスクを態々あげる行為をするとかありえない。

簡単そうに薬飲めばとか、無理だわ。
薬飲んでも効くまでに時間かかるし。
生理は大体の来る予想はできてもずれるなんて事よくあるから、前もって飲むのは無理だしね。

No.3 20/01/28 05:14
匿名さん3 

何を伝えたいの?

No.4 20/01/28 05:34
匿名さん1 ( ♀ )

というか…主さん、子供産んだことないですよね?
もしくは、標準下めの体重のお子さんを産んだことしかないのか、骨盤がもともと広いとか体が柔らかいとか。

出産の痛みって、一口に産むときだけの痛みではないですよ。
妊娠中に関しても、大きな子を妊娠していると常にお腹が裂けそうに痛いですし、陣痛のたびに吐くほど胃が圧迫されます。
出産前と出産後の体は、まったく違います。
骨盤は開いて戻らないし、子宮も多くの人は下がります。
肩こり頭痛腰痛、冷え、体の怠さ、陰部の痒み、様々な症状が死ぬまで続きます。
大きな子どもを産んで産後歩けなくなるとか、夏でも寒いという経験をしたら、少し視野が広まるのかも?

「昔は〜だった」
「社会に出たら〜だぞ」
「食べ物があるっていうのはありがたいこと」
「お前は親の気持ちがわからないんだ」
こういう言葉に疑問を持ったら、実際に経験してみるかよく話を聞いて想像してみるしかありませんね。

No.5 20/01/28 06:19
匿名さん5 

大変かどうかの話をしているようですが、自分は別の考えを持っています。大変かどうかは置いといて、とりわけこの手の男女の問題については、男性もそうですが、男に分かるわけない。女に分かるわけない。と男女で区別し、同性間で感情を共有したがる傾向があると推察します。

No.6 20/01/28 07:17
匿名さん6 

幼稚かよ(笑)

No.7 20/01/28 08:29
匿名さん7 

男性には男性の悩みが
女性には女性の悩みがあります

でも主さんはデリカシーがない

痛みや辛さも十人十色
頭痛や腰痛、倦怠感や吐き気
妊娠すれば
体の重さ、頻尿、不眠、吐き気
無痛分娩は他の方がレスしてる通り
リスクが伴う

更年期には体の不調に悩まされ心身に影響を及ぼす。これも千差万別です。

分かれとは言いませんが
思い遣りが大事だと思います

No.8 20/01/28 09:36
匿名さん8 

そんなに簡単なことではないのです。

デリケートなことなのに、女の子に嫌われてしまうよ。


特に出産に関しては、体への負担が大きいです。男には、わからないことです。 痛みだけではない話。

だから、パートナーには優しくしてあげましょう。

No.9 20/01/28 11:01
匿名さん1 ( ♀ )

あ、男性なのですね…
こんなことを言うのは「私がこの世で一番大変なのよ!」というタイプの、他者への感謝もなにも持たない若い女性かと思いました。
男性ならかなり引きますね…こんなことを考えていると思うと気持ち悪いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧