注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

私には知的障害があり先週、とある特例子会社の実習に1週間だけ行きました。その特例…

回答4 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/01/28 10:14(更新日時)

私には知的障害があり先週、とある特例子会社の実習に1週間だけ行きました。その特例子会社で社内郵便作業をしていましたが1週間上司が私の様子を見ていてバックの整理整頓がきちんとできていない事や郵便物を会社の人に渡して行く作業で早く仕事を覚えようとして座席表をちゃんと見ないでちょっと見ただけでその人の席に行ったりどこに誰がいるかわからず探していて近くにいる人に教えてもらっていたりしてそんな事をすると仕事の邪魔をするからと言われました。あとバックに入れるファイルを逆に入れたり記録表があるバインダーを2回だけ忘れたりしたのでうちの会社に入ったら大きなミスをするのでは?という事でこの特例子会社ではダメと言われ断られました。知的障害があるからと言って甘えてるつもりはありませんが忘れやすいのが私の知的障害ならどこに行ってもダメですか?あと私は文章が書くのが苦手でコレが精一杯なんでこのまま読んでいただくありがたいです。

タグ

No.2994476 20/01/28 07:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/28 07:32
匿名さん1 

企業によって合う合わないがあるから、仕方ないよ
障害者を受け入れてくれる会社を何社か経験するしかないよ

No.2 20/01/28 07:38
匿名さん2 

判断基準は会社によって違うし、この人で大丈夫かと不安の有る人や、最初から無理だろって思われたら、採用しない方がお互いの為かと。ハロワで相談かな。

No.3 20/01/28 08:43
匿名さん3 

特例子会社だとある程度の能力が求められるかもしれないですね。
ついていけないような仕事に就いてもお互い苦労するだけだから自分に合ったところに入ったほうがいいと思いますよ。
施設とかでも能力以上のところに入ってストレスで精神的に病む人もいますから

No.4 20/01/28 10:14
おしゃべり好きさん4 

主さんに適した会社はある。少しずつ日頃から能力アップに取り組む姿勢は必要。ここまでの文章力と考える力があれば出来る。事務仕事をするなら尚更、几帳面を心掛けた方がよいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧