注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

遠距離で仲良く愛を育まれてる方いますか? どのくらいのペースで逢えていますか?…

回答7 + お礼5 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 16:53(更新日時)

遠距離で仲良く愛を育まれてる方いますか?
どのくらいのペースで逢えていますか?
寂しくならず、いい関係を続けていく秘訣など教えて下さい。

彼が、3月から関西→東京転勤になりました(。>д<)

No.2994480 20/01/28 07:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/28 07:49
匿名さん1 

おはようございます!
私は遠距離ではないですが、10月から同棲している彼が、今日から3週間、地方に免許取得の合宿に行きました。
1人は心細いけど待ちます。 会えないの辛いですよね。(..)

No.2 20/01/28 07:50
匿名さん2 

だいぶ前の話ですが、交際期間5年の内、3年間、夫と遠距離でした。直接会うのは、大体1ヶ月に1回程度。後は、電話やメールで、ほぼ毎日連絡を取っていました。それでも寂しく感じる時もありましたが、夫がマメな性格だったことと、記念日やイベントを大事にしてくれるタイプだった事が、続いた要因かなと思います。でも、一番は思いやりじゃないでしょうか。

彼氏さんも、転勤ならお仕事ですよね?最初の内は、お仕事や新しい土地に慣れる事で精一杯になるでしょう。そんな時に、会いたい、寂しいばかり、彼女から言われたら、しんどくなると思います。甘える事や、素直な気持ちを伝える事は悪い事ではありませんが、時には相手の為に、自分の気持ちを抑えることも必要です。

うちは結婚して10年以上経ちますが、夫とは仲良しですよ。主さんも、彼氏さんとの関係が長く続きますように。長文にて失礼しました、

No.3 20/01/28 07:52
匿名さん3 

約4年遠距離で付き合い結婚しました
結婚して今5年目です。
最初は半年に一回、それが2.3ヶ月に一回
最後は私が仕事やめて半年同棲し、
結婚でした。

秘訣は
信じること
毎日連絡しあうこと
なるべく沢山お互いが会いに行くこと

です

No.4 20/01/28 08:16
匿名さん4 ( ♀ )

結婚前は遠距離でした。
交際最初から結婚して一緒に暮らすまで2年ちょっとです。会うのはだいたい月1ペースで、お互い仕事で繁忙期などあれば最高3ヶ月会えませんでした。

旦那はけっこうマメで毎日連絡はとってましたし、そのお陰でその時間何をしているのかだいたいわかっていられたのでそれはありがたかったです。
あとは無茶しないことですかね。遠距離はそうじゃないのに比べてお金も体力も気力も使いますし…。無茶し続けるとなにかが枯渇するし、そこで無理すると特にお金は将来的に結婚資金にも影響してきますしね。

No.5 20/01/28 09:49
匿名さん5 

私も友人二年、交際当初から遠距離、結婚まで二年でした。
秘訣は相手が不安になることはしない、ですかね。
少し困らせようと思ったら別れ話になって終わっちゃった話も聞きます。
私は1、2ヶ月に一回会ってました。

No.6 20/01/28 15:47
匿名さん6 ( ♀ )

現在、遠距離恋愛中です。
寂しい時もありますし、色々心配もありますが会えない分、連絡をマメにとっています。
会うのは月に1度か2度程度です。

No.7 20/01/28 15:47
お礼

>> 1 おはようございます! 私は遠距離ではないですが、10月から同棲している彼が、今日から3週間、地方に免許取得の合宿に行きました。 1人は心… ありがとうございます(^^)

会えていたのに会えないのって、本当に淋しいですよね、、
でも、免許なら帰ってきてくれるし大丈夫ですよ。

No.8 20/01/28 15:53
お礼

>> 2 だいぶ前の話ですが、交際期間5年の内、3年間、夫と遠距離でした。直接会うのは、大体1ヶ月に1回程度。後は、電話やメールで、ほぼ毎日連絡を取っ… ありがとうございます。

ほんとに、身に染みるお言葉です...
まさに、私は淋しい気持ちをぶつけてしまうし 不安な気持ちも...

彼も、マメで毎晩LINEでお喋りしてくれます。
それだけが救いですが、、すぐに逢えない距離に行くって不安で仕方ないです。
先のないトンネルに入ったようです、、


おっしゃる通り、転勤は今まで付き合う前からしていたものの、、しばらくは引っ越しや引き継ぎ、いろんな手続き、、あるのも分かっているので 彼を信じてなるべく楽しくやりとり出来るようにしたいと思っています。
が...まだ受け止められません。

月に一回頑張って逢いに行くって言ってくれてますが、淋しいです(。>д<)

No.9 20/01/28 15:54
お礼

>> 3 約4年遠距離で付き合い結婚しました 結婚して今5年目です。 最初は半年に一回、それが2.3ヶ月に一回 最後は私が仕事やめて半年同棲し、… ありがとうございます。

信じ合うこと、マメに連絡をとること...
経験された方に言ってもらえるとほんとに、身に染みます。

それだけは、お互い心掛けたいと思います。

No.10 20/01/28 15:58
お礼

ありがとうございます。

無茶をしないように、、息切れしないようにですね、、
交通費は出るようなのですが、、往復は大変ですもんね、、

お互い、少しずつ強くなろう!って話しています。
無理なく楽しく、マメに連絡し合ながら続けていきたいです(。>д<)

No.11 20/01/28 16:15
通りすがりさん11 

交際1年ちょっと。婚約予定です。主さんほどじゃないですが、家まではお互い新幹線の距離です。会う頻度は中間地点で月に一回、運良く都合が合えば二回です。バレンタインは宅急便で送ってます。

私も皆さん同様、連絡はマメに(お互い負担のない程度)、相手が不安になるような態度は取らない、不安やもやもやを感じたらすぐに伝えるは大切だと思います。あとは共通の趣味(ハマってる映画や漫画)なんかで、リアルタイムの楽しさを共有できると良いと思います。お互いにそういうのが好きなら、おもしろ画像や可愛い動物の動画を送るのも楽しいかと。

彼も転勤先で忙しいと思いますので、押し付けっぽくない見守る姿勢と優しい言葉をかけてあげて下さい。しばらくして彼が落ち着いたら、1泊旅行の計画を一緒に立てても楽しいですよ!

No.12 20/01/28 16:53
お礼

>> 11 親身になって下さりありがとうございます。

皆さん、おっしゃることは同じですね。。
本当に心得ておきたいと思います。

すぐに不安になったり、モヤモヤしたりしてしまいます。
その都度、話して安心させてくれますが、、勝手に要らぬ妄想で不安になったことをぶつけられるのはしんどいと前に言われたので、、一人で余計なことはあれこれ考えないように、、他のことに目を向けれるようにがんばりますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧