注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

結婚適齢期なので結婚したいのですが 私の親が私の500万を生活費に使ってしまっ…

回答5 + お礼3 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 18:20(更新日時)

結婚適齢期なので結婚したいのですが
私の親が私の500万を生活費に使ってしまって
そのくせが治らないまま4年経ちました。
あと5年待ってと言われたのですが
結婚自体を許してくれなくて
否定的な親なので何度も破局したのですが
あと5年は本当に待たないです
返ってこないならすぐいって欲しいのに
絶対に返すしか言わないのでたちが悪いです。
なので、縁を切ろうか
考えてるのですが、どこで縁を切るか判断したらいいのでしょうか?
昨日今年4月に貸したお金を返してくれるはずが勝手に5年かかると一方的にいわれました。

No.2994533 20/01/28 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/01/28 12:00
お礼

>> 2 もう十分に、縁を切りたくなる時期がやって来ている印象。むしろよく耐えておられた。 家族の為に自分が耐えたらいいと思って働いてもまた、働いた分も仕送りしろといわれるし
人生疲れたので。親は平気な顔してます。親の為に働いてるのかと思って呆れて喧嘩する気にもならないです。

No.5 20/01/28 12:03
お礼

>> 3 私は親と縁を切って結婚出来ました。 ただ親と縁を切っている、という事情や状況を分かってくれる相手としか結婚出来ませんよ。 堅苦し… それでも結婚して子供が欲しいと自分は思ってます。このまま親にお金を渡す
自分が育ってもらった恩としてお金を親に今までの学費や生活費を渡すより
縁を切る方が幸せだと思ってます。

No.7 20/01/28 18:15
お礼

>> 6 安心が一番ですよね。
自分の幸せの足を引っ張る親なんて機嫌取りだけでも大変なのに。
お金も取られたら大変でした、気苦労っていう精神的疲労が多かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧